Current News 8 May,1998

前のニュース(98.4.30) 次のニュース(98.5.17) 目次 最初のページにもどる

'98SPRING INTERVIEW vol.3

7月末〜8月始めに渡って4日間行われるファーストライブ「BORN」について、吉野さんにお話を伺いました。

このインタビューは「Shocking!Shopping!」の話題(VOL.1VOL.2)から続いています。
また、ライブの日程・会場等についてはSCHEDULE DATAをご覧下さい。

新宿にて
−今の段階で、どんなものにしようと考えていますか?
吉野:今ねえ…そうだなあ。 ま、テーマは、"BORN"。「生まれる」。
…生まれるんですよこれが、ええ(笑)。 だから、始めは…あ、でも内容言わないほうがいいなぁこれなァ(笑)。
−「BORN」というタイトルで、想像して下さいということで(笑)。
吉野:うん。そう、なんかね、やっぱ最終的には、「元気」になって帰ってもらう、感じかな。なんじゃこりゃ?っていう感じで、始めは始まって、で、みんな、 「ちょっと元気になった!」って、帰っていただくという。
−踊りをたくさん交えて…物語っぽくなるのでしょうか?
吉野:そうだね。で、曲をちゃんと作ってもらって、オリジナルで、行こうかと。
音楽は楯(直己)さんで、振付は香瑠鼓さん。で、いっぱい芝居もして。
−脚本や歌も書いたりするのでしょうか?
吉野:うん。なんとなく、やろうかなあって、思ってる次第でございます(笑)。
…例えば曲、作ってもらって、詩は俺が書くとか。そんな感じかな。
−東京公演の会場は三鷹ということですが。
吉野:三鷹駅前の、武蔵野芸能劇場。
−狭めの劇場ですね。
吉野:ちいちゃい。けどねえ、いいよ見やすくて。 俺、一番後ろから座って舞台見たけど、 全部に伝わるなっていう感じがする。
−みなさん、待ち構えてますのでがんばって下さい。
吉野:ホント?いっぱい、お友達連れてきてくださいねー。お友達ー(笑)。
−結局「Shocking!Shopping!」が終わっても、お休みなしということですか?
吉野:休みなんだけど、でも4月までに全部これやんなきゃ、もう間に合わなくなっちゃうから。…振付も入らなきゃいけないし。
−「SS」が終わってやっと暇になるかと思いきや、全然…
吉野:そぉ(笑)。ぜんぜんヒマじゃないよねなんか知んないけど。でもヒマ人なんだけどね。気持ち的には、なんか、焦ってんだけど、体はヒマ人なんだよ(笑)。
−今、PRしたいことはありますか?
吉野:うん。まあ…いいものを、お届けしたいなと。
 
新宿にて

3ヶ月後のライブに向けて、着々と準備を進める吉野さん、かねてからの「すべてに携わってやってみたい!」という意気込みを存分に発揮されていることと思われます(^_^)。インタビュー時点であと100日以上あったのが、この記事を書いている時点であと85日…待つ身にはずっと先のことに感じられたライブも、作り手の吉野さんにとっては実はあっという間の日々なのかも知れません。
このホームページでも引き続き情報を掲載して行きたいと思います。ライブ待ち体勢のファンの皆様、夏までよろしくお付き合いのほどを…。


前のニュース(98.4.30) 次のニュース(98.5.17) 目次 最初のページにもどる