SPECIAL REPORT
V a l e n t i n e o f nut

木の実保育園

2月14日、日曜日。
"nut"初のイベントであるお茶会「Valentine of nut」は、圭吾さんのご実家である「木の実保育園」にて行われた。ふだんはお子さん方が使う小さなステージのある広い保育室で、お子さん用のテーブルに並んだお子さん用の椅子に、北は北海道から南は九州まで(マジ)、全国各地からやってきたファンの皆さんがぎっしり腰掛けている。
みんなの疑問はただひとつ
「…4時間もかけて一体何をやるんだろう…」
であった。もっともだ。

オープニング

暗転の場内、客席が静まり返る中、背の高いアフロヘアーの男性が舞台に立っている。一見「Yours2」に出てきた8番くんのようだが、後ろ向きなので顔は見えない。
BGMが始まり、男性は後ろ向きのままリズムに乗って踊り出す。上手だ(笑)。
やがてアフロの人が振り返る。なんと(笑)圭吾さんじゃない!彼がビシっと前を指差すと、客席の後方の扉(って窓だが)がさっと開いた。昼の光の差し込むその向こう、保育園の正門からでっかいバイクが走ってくる!
登場

吉野圭吾・高橋育子・仲村陽子、バイクに3乗して登場。
客席は総立ちであった。

ちなみにオープニングを演じたのは吉野裕樹(ひろき)さん。知る人ぞ知る圭吾さんの弟さんで、今回が初舞台(笑)。
彼の活躍は後半に続く。

圭吾さんが歌う尾崎豊の「ファイヤー」、「BORN」でおなじみの とかげの曲での3人のダンス(むちゃくちゃカッコいい)の後、圭吾さんのトーク。ディナーショーで「トークがヘタだ」と言われたとの圭吾さんの喋りはしかし、ファン的にはすんごく面白いのだ(^^;)。今回のゲストで音楽座出身の仲村陽子さん・高橋育子さんの紹介、ご両親や弟さんの紹介(「さっき僕だと思ったでしょう、あまりのダンスのうまさに」)などなど。あほスタッフ(私だ)がプロジェクターを準備していなかったのでトークの時間が長くなってしまった。ごめんなさい。でも得した。

NEXT

"Valentine of nut" Home
オープニング
ビデオ上映〜お月様ブラザース
大ビンゴ大会
「ある男の物語」
フィナーレ

最初のページにもどる