六波羅日報【2001年 8月前半】


2001年 8月 1日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200108a.htm#1
#1
今日の朝一番のお仕事。それは8月10日の代休届を出す事である。連休前日という所業。これも大義である、許せ(爆)。上司に出すと、1,2秒こちらの顔を見て…ぺたんっとハンコを押してくれた。この会社、あとコミケ休暇が何人いる事やら。

#2
翌日に迫った出張の準備ふにふに。色んな書類を集めたのは良いが、肝心の図面が無い。「当日その場で確認」とはどういう事か。世はなべて現品合わせ。はぅぅ(--;)。

#3
職場では引越し風味。σ(^^)はまだ引越しできないので、荷造りしない事に決定。机の周りでぶらぶらしていたら、不当に手伝わされそうなので、構内お散歩コース。

#4
7月中に受付したものは8月3日までに決済処理しないといけないので、謎品物を隠し持って今日の日付をつけまくる。生活の知恵ってやつ。日本信販でたとえるなら、なんとしてでも買い物は6日に行うという感じかも。

#5
とは言え、そもそも仕事が多い上に、明日は丸1日いないから前倒し計画が発動。ああ、もう21:00やん。こんなんで明日早起きできるんやろか(--;)。


2001年 8月 2日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200108a.htm#2
#1
出張…。綱島という中途半端に遠い場所。もちろん日帰りだから、早起きしなきゃ。赤羽から渋谷回りと、東京から東海道回りがあったけど、少しでも座りたいので後者を選択。

#2
外注先の担当者が駅まで迎えに来てくれたり。イカついワーゲンゴルフで。サスペンションがガチガチで、トラックに乗っている風味。不必要に攻めた走りで目的地に到着(--;)。

#3
昼御飯はバーミヤンで安く済まされたり。夏休みでお子様が多くて、うるさい事この上なし。仕事の話ができないので、早々に帰ってノンビリ休憩。予想通り、孫請けがヒドイ目にあってたり。無理難題押しつけられているんだろうなぁ。でもね、ノイズフィルタトランスの一次配線と二次配線を束ねちゃイカンだろ、普通さぁ。配線業者とは思えない所業だぜ。

#4
さて、本日の遠足は、お酒付き(お酒は3000円まで)。熊谷に呼んで21:30とかまで引っ張っていたのを逆襲されたり。それってσ(^^)は関係ないやん…。結局、解放されたのは21:30。へろへろ〜。

#5
帰還したら24:10だった。日付が変わってしまったよ(--;)。あ、2日が期限の報告書があったけど、知らんぷりしよ。やってられっかい。風呂に入ってそうそうにポテ。


2001年 8月 3日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200108a.htm#3
#1
金曜日。先月分のルーチンワークのケリをつけないといけないので、結構回りは殺気立っている。近所では引越し準備がたけなわだ。こういう時に紛失事故が起こる(--;)。いや、σ(^^)がくすねたんやないって。

#2
うーん、30万円のユニットが3個なくなったらしい。どっかの荷物に紛れてるんとちゃうかなぁ。ふにふにっ。あ、誰や、ユニットの箱に引越し用ステッカーを貼ったヤツぁっ!ゴルァ!うーむ、鬼のような嗅覚を発揮してしまったぜ。

#3
大王様から電波。ブツを確保したとの事。これで明日の作戦決行は確実になったので、なんとしてでも休日出勤を回避だ。近頃、弟子の元気が無いので喝を入れなければ(ひでぇ)。

#4
ふぃーっ。どうやら自分の分だけ仕事を終わらせて、みんながタバコ休憩している間に脱出。この職場、喫煙率8割超えなのでカンベンして欲しい。というか、異常な割合だと思う。次に派遣社員を採用する時は、喫煙者を採用してはいけないとか思ったり。

#5
旅準備。装備そのものより、データCD作りに時間を割かれる。念のため、マイクロドライブにもデータを入れて持っていくか。


2001年 8月 4日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200108a.htm#4
#1
大王様の密命(ってココに書いたら密でもなんでもない)により、PCセットアップツアーに強制参加させられる(爆)。熊谷で新幹線に乗って合流するはずであったが、

遅刻かいっ

と、いう事で、ひとり小諸に先行し、現地合流になるのであった。あぅあぅ。新幹線混みすぎ(--;)

#2
軽井沢は涼しかったのに、小諸で暑くなるのはナゼ?現地では、謎の「ドカンショ祭り」の準備が行われていて、メインストリートに山ほどスピーカーが設置され、音の暴力から逃げられない仕組みになっている。そういや、テーマソングを歌っているのが水木一郎っぽかったけど、未確認。

#3
合流して早速ホテルに連行され、新PCのFIVA MPC-206VLのセットアップ(;_;)。パーティションを10GB+20GBにするため、DOS起動して再フォーマットしたものの、WinMeを入れると、どうもドライバがうまくインストールできない。悪戦苦闘しているうちに、時間を食うのがばからしくなったので、初期状態に戻す(爆)。ワシの五時間を返せ〜。

#4
途中で、埼玉の奥地で仕事をしていたというやせ犬さんが合流。しかし、旅要素は一切なく、黙々と作業に勤しむのであった。BGVにおとなビデオを流していたのだが、大王様がこまめに一時停止する姿が妙に笑えたり。

#5
PCにヘッドホンを挿して、アニメmpeg見ながらエディタ打ちという楽しい事を教えたおかげで、スケジュールが遅れる。やはり黙っておくべきだったか(--;)。

#6
インストールと説明が続き、最後の難関がインターネット関連設定である。常用メーラーがNIFTY MANAGERというだけでもショックが大きいのに、非インターネットでアクセスなんて…。結局、ふにふに頑張ってNIFTYとインターネットの接続設定を両立させた所で脱魂(+_+)。

#7
全てが終わったのが29:30だったり。げっそり。これから10時のチェックアウトまで睡眠時間。あ、シャワーを浴びる時間を差し引いて9:30起床か。起きられるかなぁ。


2001年 8月 5日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200108a.htm#5
#1
9:00にフロントに起される。朝食権を放棄して、風呂に入る。イカン、このまま寝てしまいそうだ。お湯の温度を上昇風味にして眠気を覚ます。

#2
やせ犬号(元年ペルソナからデミオにクラスチェンジ)で熊谷まで送って頂いた。昼過ぎに、熊谷基地にボロ雑巾のように捨てられる到着。んでもって、即ポテで寝ていたら、数時間後に大王様から電波。USBにMOが繋がらなくなったらしい。あぁ、多分WinMe関係だなと思いつつ、オリンパスのサイトでドライバをダウンロードして、大王様にメール添付。電話誘導にて無事にインストール完了。よかったのぅ。

#3
謎ニュース。はにゃ丸30歳にして携帯デビュー(爆)。この調子では、パソコンデビューは還暦になるであろう。

#4
部屋に散乱したカメラ類を片付けていたら、F5の充電式電池がぽなくなりになっていた事が判明。最近あまり使っていなかったからなぁ(--;)。それでも1996年10月に買ったものだから、大往生といった所。うーむ、どうしようかなぁ。充電式電池を買おうか、買うまいか。いや、趣味人たるもの、常にパワーを追い求めなくてはならん。早速カメラ屋で注文。E-10のリチウムポリマ電池セット(実売47000円)の事を思えば13000円は痛くない。

#5
コミケ準備業務に入ろうと思ったら、いつのまにかポテ状態。やっぱり、学生の時のような体力を想定してたらイカンか。


2001年 8月 6日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200108a.htm#6
#1
職場の引越し続行中…って土日で済ましておかんかったんかい。業者も怠慢よのぅ。というか、ウチの総務の問題か。

#2
で、職場のスペースが、半分ぐらい空っぽになって足音や話し声が反響したり。うーむ、気持ち悪いなぁ。げげ、FAX無いやん。引越し先に行ってしまったんかー。あぁ、面倒くさい。

#3
昼休み。ピーナッツクリームパンを買ったのに、中身がジャムでガビーン。口に入れた時、予想と違う味がするだけで、人間は大層驚ける事が判明。勉強になったんだか、ならないんだか。

#4
うーむ、惜しい。図面と現品が光学異性体の関係にある(笑)。久しぶりに使ったな、この言葉。高校の数学で習うんだっけ。

#5
帰還。基地の周りに野良子猫がやたら増えている。で、よく見ると器量の良いヤツからいなくなっている。やっぱり器量がよいだけで、人生の半分以上は得をするんだなぁとか考えさせられたり。


2001年 8月 7日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200108a.htm#7
#1
ふぃ〜。4:00に目が覚めてしまったなり…。そろそろ本格的にコミケ準備に入らないといけないのだが、こっちは一応在庫販売のみなので、開発の地獄はない。でもって、預かっている在庫を引っ張り出してカウントしてみると…

1999年冬の会計をやっていない事が判明(爆)

いやぁ〜、悪かった。本当に悪かった。で、経費をちまちま計算していくと、ほとんど収支トントンという状態になった。これくらいが一番健全なんだろうな。丁度小銭ばっかりなので、釣銭として繰り越そう(こらこら)。

#2
10年の歴史をもつ「ぱらぱらディスク」の総頒布数は、概算でも全機種累計3000部超えが確実の模様。BLACK FTZが(前回出していなかったので)サークル当選すると思ってなかったので、新規開発してなかったんだよなぁ。ぬかったなぁ。(いや、σ(^^)が別の原稿とかけもちになるから、ヤル気がドレインしていた事もあるんだけど)

#3
さて会社。朝礼があるので、きっちり8:30に入ってやったさ。それなのに朝礼が40秒で終わるとは、どういう事でぃ。メールで十分だろうが。

#4
エアキャップに包まれた塊を持ち上げようとしたら…中身が鉄の塊で、腰がっ背中がぁ〜(;_;)。ちゃんと「重量物」って書いておけよ〜。思いっきり筋を痛めたフリをするのも良かったが、物事ほどほど、腹八分目が基本である。やりすぎはいけないのだ。

#5
帰り道ゲーセン。SEGAのカートレースが、カートの挙動が割合よく反映しているみたい。とりあえず、CARDを作ってみたり。これはハマル予感かも。

#6
帰還。やっとポップ打出しをしようとするが、プリンタ絶不調でガビーン。インクかすれしまくり。うーんうーん。予備インクを強引に突っ込んで、ヘッドクリーニングの嵐。やっと調子が戻ったかと思ったら、前に使ったデータを紛失。だめだこりゃ(+_+)←いかりや長介風味で。


2001年 8月 8日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200108a.htm#8
#1
出勤しても、考えているのはサークルポップの内容だったり(ダメ人間)。9日の夜中にメンツを拾って10日の早朝に会場入りなので、9日に帰ってきてからでは印字している時間が無い〜。

#2
会社の食堂が、休み中もフル稼動しているので「心置きなく出勤して下さい」という、上司からの冷たいメールが届く(--;)。むむぅ、仕方なく13日・14日出勤というセンで攻めてみよう。この日なら人も少ないだろうし、超高速ぐるぐるが可能だろう。

#3
10日に代休を取っている事が周りにバレて、色々な仕事を押し付けられる(;_;)。そりゃそうだわな、連休前日に休暇を取るなんて悪逆非道この上なし。棚の組みたてやら、荷物運びやら…ん?これって全然納期とかに関係ない仕事やんカー。

#4
残業後、とっとと帰還。早速ポップの作成と打ち出しにかかる。ま、ウチのサークルは硬派なので、女の子イラストなんて一切描かなくて済むのが救い(「描く技量が無い」と正直に言いなさい)だが、大ネタ用の画像をスキャニングするのに手間取ったり。

#5
印字の合間をぬって、ビデオCDの焼き込みを始める。まぁサークルに配る気持ちぐらいで20部ほど。メディア代も安いし、かさばらないのでこれぐらいが適当か。それでも8倍速だから単純に考えて140分かかるワケで。こりゃ長丁場だな、はふぅ〜。

#6
結局、全部の梱包を終えたのが28:30(爆)。仮眠をとって7:30には起きなければならない。げはー(;_;)


2001年 8月 9日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200108a.htm#9
#1
7:30に強制起動。眠いよー。やだよー。仕方なく風呂に入って目覚まし。湯船でイイ感じになっていると…ガバゴベボグッ(;_;)というお約束の展開。大丈夫かなあ。

#2
出勤。今日一日やりすごすモード。そんな時に限って17:00から打ち合わせをセットされる。しかも外注先を呼び付けての打ち合わせ。カンベンしてくれよ〜。

#3
部屋の片隅で図面整理ふにふに。「目立たないよう、目立たないよう」がモットー。プチ上司と目が合うと終わりなのだ。その後は、お散歩モード。建物間の連絡通路が工事中で、遠回りになるのをいい事に、徹底的に時間を稼ぐ作戦に出る。

#4
無事に打ち合わせまでやりすごしたが、肝心の打ち合わせが長引いてげんなり。発注打ち合わせをしなかったツケが回ってきたのを数時間でフォローしようってのが間違っている。外注先からの見積額もガラっと変わるだろうし(--;)。結局は、安物買いの銭失い状態。

#5
電撃帰還。風呂にはいったり、着替えを用意ふにふに。事前に作ったチェックリストに基づいて、搭載物の最終確認を行う。こういう時だけマメである(笑)。海星を拾うために一路新宿へ。

#6
海星を拾ってから、ひょんな思い付きでkmatsuを拾う前に荻窪に寄る。府中とは逆方向やん(笑)。んでもって、記名なしの写真を家ポストの中に入れて立ち去るというストーカーまがいの行為を行ったり(爆)。いや、25:30だと流石に呼び鈴押すワケにはいかなかったもので(^^;)。

#7
そして一路府中へ…と思っていたら…

環八大渋滞

なんでやゴルァ!今26:00やぞ。こんな時に限って…。結局kmatsu邸付近に到着したのが27:20ぐらい。そして28:00ぐらいに襲撃したので、車中泊のはずだったが、結局寝られず。全然「泊」とちゃうやん(;_;)。


2001年 8月10日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200108a.htm#10
#1
決戦の日(爆)。「朝早く入って、ビッグサイト中で寝ていよう」という提案のもと、kmatsu邸を4:30に出発。サークル駐車場の入場は、建前上6:30からだが、6:00前でも入れてもらえる模様。で、大阪からの遠征組に余りチケットをくれてやるため、連絡待機なので結局寝られない(爆)。しかもだ…車が妙に傾いていると思ったら左後のタイヤがパンクしてやがるっ。どうみても駐車場に入ってからに違いない。ズル休みの天罰が下るとは、この事(;_;)。

#2
6:00過ぎに会場入りして、サークル準備。2箇所掛けもちで3人なので、ローテーションのしようがなく、やっぱり寝られない。サークル入場の時でさえ盗難事故があるので、油断はできない。

#3
今回の大ネタは、クレジットカード決済である。もちろん、転写装置と決済用紙も持ち込んだのだ(爆)。私の知る限りでは、一般参加サークル初の試みだろう。道行くサークルの人が立ち止まったり、笑ったりしてくれるので結構楽しかったり。

#4
いよいよ21世紀最初のコミケ開幕。そして、閑古鳥(笑)。そりゃそうだ、新作持ってきてないし、X68Kという死に絶えたも同然のデバイスを扱っているし。それにも増して、扱うネタが古くなったのが痛い。ま、そんな事を嘆いていても仕方がない。

#5
が、しかし。クレジットカード決済可能は、一定の集客力があったもよう(販売には結び付かなかったが)。もう、このネタ披露がウケただけで満足ってやつやね。うん。

#6
丁度、スペース代ぐらいの売上を出してお開き。金銭的には健康的に終了したが…寝かせてくれ〜。しかし、運命は過酷にもパンク修理を要求するのであった。げはー(;_;)。交換してみると、どうやら釘を踏んでいた事が判明。買い物ついでに、アキバのスタンドまで応急タイヤで走る事になった。

#7
ようやく見付けたチンケなスタンドで、パンク修理をお願いするも、未熟な作業員のせいで穴を拡大されてしまったり。結局、主任格の人がフォローしてたけど、ハナからその人がやってたら、穴が広がらずに済んだはず。一抹の不安を覚えながら、晩御飯へれつごー。

#8
アキバといえば、肉のマンセー7Fにて一人様5000円の涼風セットなんか注文してゴージャスに打ち上げを決める。隣の席にガイジン4人組がいて自称日本通のリーダー格らしき人物が色々仕切ってた(笑)。階数・価格比例制度があるマンセーの7Fに来て「高い」もないもんだ。こっちが食べている5000円のセットですら安い部類に入るのに。

#9
kmatsu邸まで送るため、ひた走る。現在22:00過ぎ。σ(^^)の(だいたい)連続稼動時間が40時間にさしかかっていて、既に車の運転は小人さんに任せている状態(爆)。途中、何度か危機があったらしいが(本人は覚えていない)、なんとか無事にKmatsu邸に到着。

#10
そこで30分ばかり仮眠して、海星をカプセルホテルにブチ込むためにヒタ走る。もう最後の方はボロボロになってて、送り届けた後で車内睡眠。現在時刻25:30。準連続稼動時間42時間にて、小人さんも昇天してしまった模様(--;)。


2001年 8月11日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200108a.htm#11
#1
どうした事か、目覚めてみると7:30。ちょっと3時間ほど寝るつもりでいたのに6時間も寝ていた模様。早速、帰還すべく関越道に向かうが、すでに渋滞。げはー。

#2
今晩、大阪からの遠征組と新宿で宴会なので、車を熊谷に置いて再上京しなくてはならないのだ。過酷、きわめて過酷。久々のあばれぶりを発揮。ようやく10:30に帰還。基地の駐車場に入るとき、かねてからグラグラだった右のドアミラーがゴトッ!という音を立ててモゲた(爆)。電動式なので、ケーブルで繋がっているのが、これまた生々しい。しかし、今はそんな事にかまってられないので、マイ布団に向かって行進あるのみ。

#3
んでもって、爆沈(+_+)。一応目覚ましをかけておくが気休めにもならんだろう。

#4
とは言え、一応車内で6時間ぐらい寝ていたので、15:00ぐらいに起動。メールを開くと、外国からのお友達からメール。どうやら友達3人引き連れてコミケ来日。しかも3日目がターゲットなのだそうな…。で、本日はアキバ散策という。…しばし絶句。σ(^^)は行けない事にしていないフリ、いないフリ。かかわるとロクな事がない(爆)。

#5
待ち合わせの時間を、アルプス堂で過ごしたのがまずかった。ミノックスB(18000円)に気絶。ファインダーくもりと、NDフィルター・露出計連動不良以外は機械的に好調。なにより外観が新品同様だった。むむーん。

#6
風呂に入ってから新宿に向けて出撃。ふにふに合流して、飲み屋を探すのも面倒くさいので志ろう2Fにて。断じて6Fではない(笑)。

#7
平和な金額で宴会が終わり、宿泊地の選定。約1名の経済的事情により、東京カラオケ本舗ナイトコース1480円に決定。ココは床がカーペット敷きで「寝てください」といわんばかりの造りになっているのでGood。ただし、冷房は死ぬほど効いている(;_;)。

#8
で、ほとんど歌わずに3人雑魚寝状態。空調噴き出し口をコミケ見本誌提出シールで塞いだりして温度調節(爆)


2001年 8月12日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200108a.htm#12
#1
5:00に追い出される(--;)。約1名の経済的事情により、朝食は吉野家にて。意外と客がいるもんだ。んでもって、今日もビックサイトを攻めに行くのだが(爆)、さすがに並ぶのはゴメンなので、昼入りを画策する。どっかで時間を潰さねば。

#2
んでもって漫画喫茶。大阪在住の海星だが、誰よりも新宿の漫画喫茶事情に詳しいのは、不思議というよりかは不気味である。

#3
ネットぐるぐるして、ドげんなりした後に仮眠。10:00になったらカメラ屋が開くから、ミノックスフイルムを買わなきゃ。あぅあぅ、ここまででも結構散財しているなぁ。

#4
で、漫画喫茶を出て、カメラ屋にも寄って、いよいよ出陣。しかし、昼御飯は先に食べておきたいもの。また、約1名の経済的事情によって…というハズだったが、その当人から「アンナミラーズに行きたい」というリクエストが(爆)。こやつ、終了してやがる。今までお金をセーブしてたのは、それが目的カー。

#5
結局、屈指の精鋭部隊がいる、お台場のアンナミラーズ前まで来た。流石にヲタク野郎は、並ぶのに必死だから、汚染はされておらず爽やかそのもの。「ほな」と、そこで約1名を置いて、海星とσ(^^)が他の店に行こうとすると…。

昼メシおごるから、一緒に入ってくれぇ〜

と、懇願するような展開になったり。何が彼にそこまでさせるのだろうか…。

#6
案内された席において、約1名の(店内)展望が最高になるように席次決め。このせいで、調味料の配置まで変換した。訝しげに店員が「席はそこで大丈夫ですか」とツッコミを入れてきたが、海星がすかさず、

この方の希望ですので

と切り返していた(爆)。ああ、メガ盛り事件の再来や。結局、約1名は十分に目の保養をされたようで、大満足風味だったのが救いか。本人、十分に納得したようで。

#7
ビッグサイト突入。狙いは「学漫・文芸・旅行記・その他」というような、コミケの原点にあるようなジャンルである。シーラカンスのように生き続けている分野で、3日目に来たからには、コレを外すわけにはいかない。「北朝鮮の鉄道写真を撮ってきた!」というネタでは壁際行列は出来ないかも知れないが、オリジナリティ抜群である。カメラ関係もクラッシック関係で2,3サークル出てて、レベルがかなり高かった(故に売りきれも多々あった)。コスプレカメコ人口を考えれば、カメラ同人誌は撮影技術を含めて、まだまだ伸びる有望株という感触を掴んだぞ(意味深)。

#8
戦い済んで日が暮れて、東京駅で海星と別れ、熊谷に帰還。長い長い3日間が済んだ…というのは気が早い。冬の申し込みの準備をせねば。申し込み用紙の発送が15日消印有効というのが、毎年厳しい話なのだ。


2001年 8月13日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200108a.htm#13
#1
何の因果か出勤日。壊れたドアミラーは、再度アロンアルファで接着して、ガムテープ補強(--;)。職場には、さすがに3人しか出てきていないや。ところが、σ(^^)の机の上に「よろしく」と書いた機材が乗っててガビーン。何か、この仕事だけで1日が潰れそうな気がする(--;)。

#2
同僚の母親が亡くなられたとの事で、連絡などでかえって忙しかったり。連休の中で葬式があるので、会社関係の香典とか生花代とかの手続きが滞っている模様で、上司がエライ困ってた。というか、葬式だけは予定が立たんもんやから仕方がないけど。

#3
そーいえば、オーストラリアでツーリングをしている、にゃぎ〜に緊急連絡が必要になってたのだが、彼は携帯を持っていない上に、旅程は出たトコ勝負、さらに定期連絡は1週間ごとという横着野郎だった事もあって、思うように連絡がとれない。「六波羅日報が一番連絡がつく可能性が高い」という謎な結論になって、メッセージボード代わりになったり(^^;)。思わず職場からftpを使ってしまったぃ。

#4
さて仕事。ブツとにらめっこ。何かおかしい…。よく見たら、外側のシャーシ取り付けが逆になってたり(--;)。逆に装着されていてもそれらしく見えるのが問題だな。こういうのは、設計時に逆に取り付かない構造にしておかなきゃならんもの。

#5
帰還途中で、カメラ屋に寄ってF5の充電式電池を査収。これって実売13000円だけど、原価は2000円ぐらいじゃなかろうか(--;)。デジタル機のウエイトも大きいので、F5は乾電池運用でも良いかと悩んだけど、やっぱり最高性能を出す電池でないとヲタクは納得しないので(笑)。さりとて、(電池寿命以外の)能力的メリットのないE-10の外部充電式電池は買う気ナシ。


2001年 8月14日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200108a.htm#14
#1
郵便局も、翌朝10時郵便なんてイカしたサービスがあるのね。でも、民業圧迫の香りが漂ってるなぁ。ちなみに9:30ぐらいに到着した模様。

#2
今日も出勤日(;_;)。その前に帰省用の切符を受け取る為に駅へ。あろうことか、急行能登の指定席が満席の模様。15日の深夜(正確には16日)なのに〜。レディースカーが空いていてもしょうがないし(爆)。この時期に取ろうっていうのが問題か。上野まで出て自由席待ちをするのもイヤなので、寝台特急の北陸B個室になってしまったのだ。高いぞ〜。

#3
網膜投影ディスプレイを外科手術に応用か。出てきたのがアメリカで、ああ、やっぱりなといった印象。アメリカ人、こーいうの好きそうだし。医療以外でも、図面と組みあがった現品を確認するのに、いちいち横を向いて図面を参照しなくて良いのは楽かも。

#4
そうそう、こういう時のぐるぐるは、kmatsuに聞いたKat's LANDをふにふに。TEXTのページしか無いけど、それだけ見れば十分ってやつ。こりゃ、エエ時間潰しだがや。

#5
Right Onカードの有効期限が、8月末と迫ってきたので、お買い物。5000円分の買い物券を逃すと痛いし(^^;)。しかし、元がそれなりに安いから、大量に買い込むハメに。あ、もしかしてこーゆーのは、店に踊らされているというんだろうか(その通り)。

#6
雷で停電してしまったので、今晩はおとなしく冬コミ申し込み書類を仕上げる事にしよう。


2001年 8月15日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200108a.htm#15
#1
本日は、民族解放記念…ではなくて、終戦記念日。まぁ、歴史認識なんて国々によって違うんだから、戦争は勝っておくものである。

#2
色々と帰省準備や買い物をしつつ出発。寝台列車に乗るのに出発が早い気がするけど…それは気のせい…ってか、梅の間スタジオの無料解放日だったりするのでふにふに(爆)。使うカメラはデジタル縛りが入っているので、仕方なくE-10を持っていく事に。帰省にゃ重いんだよな(^^;)。

#3
で、モデルになる人…3人来るはずだったのだが来やしねぇ(爆)。で、結局カメコ参加(笑)していたはずのミッド嬢が責任とって(何のだ?)服を着るハメに。

#4
風船ふくらまし大会やら、謎ライティングで盛り上がったり。あと、ミノックスでも撮影してたんだけど、接点がサビているのか不発多し(--;)。

#5
いつもの通りに宴会。お盆の真ん中に店を開けなきゃならんってのは、不景気の影響なんだろうか。それにしても、つい、イラン事まで話してしまったり。ソムリエとかソムリエとかソムリエとか(爆謎)。

#6
大宮から無事に寝台特急「北陸」に乗り込む。当然のように車掌からシャワーチケットを買って、気分は峰不二子(爆)。んでもって、風呂あがりに水割りをキメてポテ。


最新の日報に戻る
最初に戻る