「哀れなromiじょに愛の手を」委員会
ボランティア募集中・・・


なんだか、気取って始めては見たものの、やっぱしなにか
物足りない。ちゃんと御勉強をしないで、見よう見真似で作ったので
見栄えがしないばかりか、オチャラケも霞んでしまって、救いがたい。
しかしながら、どうしていいのかよく分からないのが現状です(涙)。
哀れなromiじょに合いの手を、「ヨッ」・・・、じゃあなくって愛の手を。
下のご意見箱に、御言葉を賜りますれば恐悦至極にございます。


  • 開設当初の基本理念
     開設時のテーマは伏せるが、今回以降の更新に関して次に考える。

  • 今回更新の基本理念
    1.一応自分だけで作ってみたい。
     全てのファイルが急造であり、シンプルな方法でしか作成されていないが、
     これはいわゆる「テンプレート」にのっとってホームページを作成すると
     いうことが嫌で、一応自分だけで作ってみたいとの思いから生じたので
     ある。そのために方法・技術としては稚拙なものばかりである。もちろん
     単なる作成技術が高度だからいいものが出来るとは思っていない。しかし
     技術や方法は学習してみたい。

    2.出来れば「フレーム化」は避けたい。
     なんか画面が狭くなるのと、いかにも客を逃がさないでおこうという感じが
     表れていて、世知辛い気がしてならない・・・。

    3.定期的な更新(客寄せ)ファイルを企画したい。
     テーマは何か、根本的な問題である。こんなことを人に聞いているようでは
     創造的な事はとても出来るわけはない。

     取りあえずの急場しのぎなら、34作成日記とか言って、イメージ計画、
     御見積もり作成、納車、HKS搬入、経過確認電話御笑い・・・などなどで
     場を取り繕う事は出来るが、それでいいのかしらん。もっと基本的なものに
     したい気がする。車以外の内容はどうする? 成長性、あるいは普遍的な
     もの、どっちだ!

    4.デザインのスタイルよりも内容をグレードアップしたい。
     分かりきった事を、わざわざ方針として出すな。

    5.全体としては「ズッコケ」、「御笑い」のイメージは残していたい。
     やはり真面目に発表するのは照れてしまう。

    6.基本的に医療部分(自他ともに)とは関係を薄くしたい
     医療関係の方々にも、殆どの人には私の変態性を知っていただいているが、
     数は少ないが知らせたくないヤツもいる。

  • 各論
    1.各々の内容の「index」をビジブルにグレードアップしたい。
     ボトムファイルと差別化したい。コマーシャルベースのものと競争したい。

    2.新しい化粧パーツはないか。
     動くものはどうだろうか。しかし、既製品(広く出回っているもの)はイヤ。
     やはりこれも自分で作りたい。マミヤンに教えてもらうかな。

    3.取りあえず「Link1」「Link2」を体裁の良いデザインにしたい。
     急造したのだが、変に取り繕うのもイヤなので、急造のイメージを出す
     ために、わざとムサイ作りにしてある。

     passiveな「いますぐリンク」との関係はどうするか。


  • ご意見箱「松」
     とにかく我慢ならん! 俺のプロ意識が許さない。すぐに言う通りにしろ! という方

  • ご意見箱「竹」
     気持ちは分かるが、やはりこれでは気の毒だ。積極的にアドバイスしたい。 という方

  • ご意見箱「梅」
     確かにおっしゃるとおり。しかし波風が立たないように、消極的に応援したい。 という方

  • ご意見箱「並」
     わっ私も同じ悩みがあるので、他の人には内緒で相談したいのですが(笑)。 という方




    mailto:hiromi_n@mxt.mesh.ne.jp