てっちゃん応援オジサン 
in 鈴鹿1000km

実は代返出席3、いひひ 8月27日


今回は伝統の鈴鹿1000kmです。田中師匠のクルマはマクラーレンです。
日本信販ニコスマクラーレンで、マッキイロのカラーリングです。おまけに
田中師匠のレーシングスーツもマッキイロです。田中師匠は、黄色は好み
かしら? レース前に田中師匠に、「マクラーレンってどんな車ですか」
質問したところ、「んんーん、乗用車みたいな車ですねえ」とのことでし。
分ったような、分らんようなご返事でございますた(笑)。

で、予選はTAKATA-NSXが断然速くて、ニコスマクラーレンは第4位でした。
まあ、優勝候補といったところですか、頑張って欲しいところです。下の
画像はグリッドでの師匠です。笑ってらっしゃいます。

 

これもグリッドでの画像ですが、顔まで黄色になってます(笑)。さて、また
ノーヘルで帰って来れるかしら。ホッペにチューは可能ですかしら(笑)。。。

 

さて、ファーストスティントの田中師匠の走りです。S字ですか、颯爽と走って
らっしゃいます。こう見ると、随分長い車なんですねえ。黄色です(笑)。。。

 

インベタに疾走しています。おっと、この車は座席が真中だったんだ。田中師匠の
ヘルメットと手が見えます。これって何年くらいの車なんだろう(記事を書いてる
くせにゼンゼン調査をしていない)。ずいぶん派手なカナードが付いてますねえ。

 

サイドから見ると、ヤッパシ格好がいいです。とてもGTRとは違います。レーシング
カーです、はい。しかし、なんだねえ、このカラーリング、も1回塗ってくれって
言われても出来るのだろうかしら、出来たとしたらすごい事だ。

 

レースはTAKATA-NSXがまたまた速くて、全車ラップ遅れの状況になってしまいました。
そのなかでセカンドスティントの田中師匠がドンドン挽回して、マクラーレンの
ベストタイムを出して総合2番手を疾走、「んーん、これは同一周回になるんじゃ
ないですかー」との放送があったくらいでした。したら、あれぇー? ◯◯◯?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という訳で(笑)、田中師匠は4位で岡田秀樹選手にバトンタッチ。その後、
岡田秀樹選手が走行中に、上位の2車が相次いで辞退?(笑)して、予定通り2位を
ゲット出来ました。これには少なからず誰かさんの「私の念じ」が効いたのかも
しれません、はい。まあ、「本音炸裂」は書かないでおいてあげましょう(笑)。

 

尚、「あれぇー? ◯◯◯?」についての質問は一切受け付けていませんので
   悪しからず…(笑)。