てっちゃん見学オジサン JGTC in Suzuka circuit1 

プレイベンツ


さて、既にシリーズタイトルも決まっっちょるというのに、当方はまだ鈴鹿ラウンド
アップしてなかったのをテッキリ忘れていますた(笑)。まあ、ワタスのレポートは
あまし速報性は気にしていませんので、遅くても楽しめるようにまとめています(汗)。

とはいうものの、さすがに遅いので今回は広報活動は控えめにしておこう(笑)。

まずレース前の取材活動にて、ニスモを偵察。まあ、てっちゃん、もとい、田中師匠
おられるのを確認しておこうというだけなんですけど。しかし、お天気がはっきりせず
天気予報は雨確実なんだけど、お空は曇っているだけで一向に降る気配なし。だから
ピッとクルーも大変。でも、さすがにニスモワークス、科学的根拠に基づいた作戦
天気予報を遵守して、レーシングレインの手配を始めました。転がしてるのはSタイヤ
パターンですが。本数が多いので大変。いったい何セット持ってきてるのだろう。

 

おっと田中師匠を発見。でも、走りよって話をするのも大人気ないし、「よっ」っと
手を振って「どもっ」って感じでした。で、スナップを撮ろうとしたら、コマっちゃん
入っちゃうんだものなあ。で、仕方なく矢印で対応(笑)。

 

で、すぐに撮ろうとしたら、くるっとピットの方へ歩ってっちゃって、再度矢印で対応(笑)。
なんだか忙しそうですねえ。そりゃあそうだろうねえ、今回が大事なんだし。

 

その後、某氏 に案内して頂き、ゲストとして?プレスルームに侵入。ほほう、こんなに
なってるんだぁ。しかしたくさんいらっしゃること! こんなにいらっしゃるほどの
広報誌があるんだろうか。総入歯、じゃなくて、そう言えばオートスポーツとレーシング
オンが統合されるそうな。やっぱし日本ではモータースポーツは根付かないか・・・?
みなさん、パソコンを持ち込まれて直接投稿しています。すぐ前の方なんかデスクトップを
持ち込んでいらっしゃいます! しかしディスプレイだけでも液晶にでもすればいいのに。

 

おっと有名人、誰だっけ? ふむ、やはし木下さんだよねえ。なんで走ってないの?
見つけた場所がプレスだから分らなかった。某氏によるとなんだか可哀想な理由らしい(謎)。

 

でも、陽気で朗らかな人だねえ。いろんなところへ声をかけて話していらっしゃいました。
で、どっかと腰をかけてモニター偵察されています。

 

しばらくして某氏と別れてパドック方面へ移動。おっとザナビーヒロト車 発見。・・・。
で、ザナビーヒロトってなんなんだろう? よく知らないんだけど(笑)。

 

さて、再びニスモパドック偵察。あれれ、レインはそっちのけでスリックを用意しています。
科学的根拠に基づいた作戦はどうしたんだろう(笑)。でも、確かに降らなさそうだし。

 

スタンドはこんな感じ。たくさん入ってらっしゃる方ではないでしょうかしら。やはりS耐とは
じぇんじぇん違います、はい。

 


index next