Software Support 掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5730 / inTopicNo.1)  PcHusen(x64)
  
□投稿者/ サリー 一般人(1回)-(2014/12/05(Fri) 01:18:12)
    お世話になっております

    PcHusen の同期について教えてください
    windows8.1 Pro と windows7 Pro の環境で PcHusen でのデータ共有を行っていました
    共有ストレージは Microsoft の SkyDrive です
    1ヶ月ほど問題なく使用していたのですが、先日 windows8.1 の方で付箋紙が表示されなくなりました
    Setting - Data でデータ共有チェックボックスにチェックを入れていたのにチェックが外されていたので、再度チェックをつけて再起動してみたところ、またチェックが外された状態です
    なお Windows7 の方は問題なく表示されます

    お手数ですがご教授お願いいたします
引用返信 削除キー/
■5731 / inTopicNo.2)  Re[1]: PcHusen(x64)
□投稿者/ Sahmaro 一般人(3回)-(2014/12/05(Fri) 22:23:53)
    No5730に返信(サリーさんの記事)

    サリーさん、こんにちは、Sahmaro です。

    PcHusen をご利用くださいましてありがとうございます。

    お使いの PcHusen のバージョンはいくつでしょうか?

    > PcHusen の同期について教えてください
    > windows8.1 Pro と windows7 Pro の環境で PcHusen でのデータ共有を行っていました
    > 共有ストレージは Microsoft の SkyDrive です
    > 1ヶ月ほど問題なく使用していたのですが、先日 windows8.1 の方で付箋紙が表示されなくなりました
    > Setting - Data でデータ共有チェックボックスにチェックを入れていたのにチェックが外されていたので、再度チェックをつけて再起動してみたところ、またチェックが外された状態です

    「付箋紙が表示されなくなりました」とは「付箋紙自体はあるが内容が表示されない」ということではなく「付箋紙が一枚も表示されていない」ということでしょうか?

引用返信 削除キー/
■5732 / inTopicNo.3)  Re[2]: PcHusen(x64)
□投稿者/ サリー 一般人(2回)-(2014/12/06(Sat) 10:16:23)
    > お使いの PcHusen のバージョンはいくつでしょうか?
    >
    大変失礼いたしました
    バージョンは3.90です


    > 「付箋紙が表示されなくなりました」とは「付箋紙自体はあるが内容が表示されない」ということではなく「付箋紙が一枚も表示されていない」ということでしょうか?
    >
    付箋紙が1枚も表示されていない状態です
    Setting - Data でデータ共有チェックボックスにチェックを入れていたのにチェックが外されていたので、再度チェックをつけて再起動してみたところ、またチェックが外された状態です

    宜しくお願いいたします
引用返信 削除キー/
■5733 / inTopicNo.4)  Re[3]: PcHusen(x64)
□投稿者/ Sahmaro 一般人(4回)-(2014/12/06(Sat) 20:12:22)
    No5732に返信(サリーさんの記事)

    サリーさん、こんにちは、Sahmaro です。

    設定ダイアログを起動し、設定変更した場合にのみ設定ファイルを書き換えていましたが、念のため設定を変更しない場合も現在の設定を再度保存するように改善しました。
    ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/PcHsn3901(x64).zip
    次の正式版リリースまでは、これをお使いください。
    なお、v3.90 でも設定ダイアログで設定変更後に再度設定ダイアログで確認し変更されていれば設定ファイルは更新されています。
引用返信 削除キー/
■5734 / inTopicNo.5)  Re[4]: PcHusen(x64)
□投稿者/ サリー 一般人(3回)-(2014/12/08(Mon) 11:09:52)
    No5733に返信(Sahmaroさんの記事)
    > ■No5732に返信(サリーさんの記事)
    >
    > サリーさん、こんにちは、Sahmaro です。
    >
    > 設定ダイアログを起動し、設定変更した場合にのみ設定ファイルを書き換えていましたが、念のため設定を変更しない場合も現在の設定を再度保存するように改善しました。
    > ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/PcHsn3901(x64).zip
    > 次の正式版リリースまでは、これをお使いください。
    > なお、v3.90 でも設定ダイアログで設定変更後に再度設定ダイアログで確認し変更されていれば設定ファイルは更新されています。


    v3.91を試したところ、やはり設定変更は反映されていません

    手順として
    1.データ共有にチェックをつけてOKを押す
    2.再度、設定ダイアログで確認するとチェックは付いている
    3.PCの再起動
    4.設定ダイアログで確認するとデータ共有のチェックが外れている

    v3.91とv3.90とも同じ状況です

    PcHusen を使いだして1ヶ月ほど経ちまるが、問題なく共有できていたのが、ある日突然共有できなくなりました

    なにかほかに問題があるのでしょうか?
引用返信 削除キー/
■5735 / inTopicNo.6)  Re[5]: PcHusen(x64)
□投稿者/ Sahmaro 一般人(5回)-(2014/12/08(Mon) 21:01:51)
    No5734に返信(サリーさんの記事)

    サリーさん、こんにちは、Sahmaro です。

    「再起動」は PcHusen の再起動ではなく PC の再起動だったんですね。
    勘違いしていました。

    > v3.91を試したところ、やはり設定変更は反映されていません
    >
    > 手順として
    > 1.データ共有にチェックをつけてOKを押す
    > 2.再度、設定ダイアログで確認するとチェックは付いている
    > 3.PCの再起動
    > 4.設定ダイアログで確認するとデータ共有のチェックが外れている
    >
    > v3.91とv3.90とも同じ状況です

    ご確認ありがとうございます。
    v3.91 では設定ダイアログを閉じるタイミングで必ず設定ファイルを更新しています。
    にもかかわらず PC 再起動後にこの設定が消えているということですね。
    となると PC 再起動後に起動した PcHusen が別の PcHusen なのか?同じ PcHusen が起動しているのであれば、設定ファイルの更新に失敗している可能性ぐらいが考えられる内容です。
    前者については、PC 再起動前と再起動後で PcHusen の About からバージョンが v3.91 であることを確認していただければ切り分けができます。
    後者に関しては、設定ダイアログを閉じる前後で HsnConfig.bin のタイムスタンプを確認することで切り分けができます。
    HsnConfig.bin の所在は、PcHusen のインストール場所により異なります。


引用返信 削除キー/
■5736 / inTopicNo.7)  Re[6]: PcHusen(x64)
□投稿者/ サリー 一般人(4回)-(2014/12/09(Tue) 00:45:58)
    > v3.91 では設定ダイアログを閉じるタイミングで必ず設定ファイルを更新しています。
    > にもかかわらず PC 再起動後にこの設定が消えているということですね。
    > となると PC 再起動後に起動した PcHusen が別の PcHusen なのか?同じ PcHusen が起動しているのであれば、設定ファイルの更新に失敗している可能性ぐらいが考えられる内容です。
    > 前者については、PC 再起動前と再起動後で PcHusen の About からバージョンが v3.91 であることを確認していただければ切り分けができます。
    > 後者に関しては、設定ダイアログを閉じる前後で HsnConfig.bin のタイムスタンプを確認することで切り分けができます。
    > HsnConfig.bin の所在は、PcHusen のインストール場所により異なります。
    >
    >
    Aboutで確認したところ、v3.91になってます
    HsnConfig.binのタイムスタンプも更新されます


引用返信 削除キー/
■5737 / inTopicNo.8)  Re[7]: PcHusen(x64)
□投稿者/ サリー 一般人(5回)-(2014/12/09(Tue) 19:17:56)
    Sahmaroさん

    最終的に DropBox に変更して解決しました
    v390 で通常通り問題なく動作します

    Microsoft の OneDrive はやっぱりダメでした
    なぜ突然使えなくなったのか解らずじまいで後味がわるいですが・・・

    お手数をお掛けいたしました

    今後ともよろしくお願いいたします

解決済み!
引用返信 削除キー/
■5795 / inTopicNo.9)  Re[6]: PcHusen(x64)
□投稿者/ Rbkwlhvs 一般人(1回)-(2016/10/05(Wed) 00:21:52)
    comment3,
引用返信 削除キー/
■5796 / inTopicNo.10)  Re[1]: PcHusen(x64)
□投稿者/ Rascszjx 一般人(1回)-(2016/10/05(Wed) 00:22:05)
    comment3,
引用返信 削除キー/
■5797 / inTopicNo.11)  Re[6]: PcHusen(x64)
□投稿者/ Azkzyrfl 一般人(1回)-(2016/10/05(Wed) 03:56:32)
    comment6,
引用返信 削除キー/
■5798 / inTopicNo.12)  Re[6]: PcHusen(x64)
□投稿者/ Unvvjcgc 一般人(1回)-(2016/10/05(Wed) 03:56:34)
    comment4,
引用返信 削除キー/
■5799 / inTopicNo.13)  Re[1]: PcHusen(x64)
□投稿者/ Oyzwivnh 一般人(1回)-(2016/10/05(Wed) 03:56:58)
    comment6,
引用返信 削除キー/
■5800 / inTopicNo.14)  Re[1]: PcHusen(x64)
□投稿者/ Ovlcdgtz 一般人(1回)-(2016/10/05(Wed) 03:57:00)
    comment4,
引用返信 削除キー/
■5801 / inTopicNo.15)  Re[6]: PcHusen(x64)
□投稿者/ Ilkitrie 一般人(1回)-(2016/10/05(Wed) 06:47:51)
    comment5,
引用返信 削除キー/
■5802 / inTopicNo.16)  Re[1]: PcHusen(x64)
□投稿者/ Omnceuro 一般人(1回)-(2016/10/05(Wed) 06:48:13)
    comment4,
引用返信 削除キー/
■5803 / inTopicNo.17)  Re[6]: PcHusen(x64)
□投稿者/ Ffssvkoo 一般人(1回)-(2016/10/05(Wed) 09:43:52)
    comment2,
引用返信 削除キー/
■5804 / inTopicNo.18)  Re[1]: PcHusen(x64)
□投稿者/ Vvaoxazq 一般人(1回)-(2016/10/05(Wed) 09:44:14)
    comment3,
引用返信 削除キー/
■5805 / inTopicNo.19)  Re[6]: PcHusen(x64)
□投稿者/ Fmoqqrzq 一般人(1回)-(2016/10/05(Wed) 12:39:39)
    comment3,
引用返信 削除キー/
■5806 / inTopicNo.20)  Re[1]: PcHusen(x64)
□投稿者/ Sujmwico 一般人(1回)-(2016/10/05(Wed) 12:40:08)
    comment5,
引用返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -