Software Support 掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal ArtTipsの【記号で挟む】の削除について(.. /hide (13/08/14(Wed) 19:54) #5479
Nomal Re[1]: ArtTipsの【記号で挟む】の削除に.. /Sahmaro (13/08/16(Fri) 09:39) #5480
  ├Nomal Re[2]: ArtTipsの【記号で挟む】の削除に.. /hide (13/08/16(Fri) 20:22) #5481 解決済み!
  └Nomal Re[2]: ArtTipsの【記号で挟む】の削除に.. /hide (13/08/17(Sat) 12:51) #5482
    └Nomal Re[3]: ArtTipsの【記号で挟む】の削除に.. /Sahmaro (13/08/17(Sat) 20:50) #5483
      ├Nomal Re[4]: ArtTipsの【記号で挟む】の削除に.. /hide (13/08/17(Sat) 21:42) #5484
      └Nomal Re[4]: ArtTipsの【記号で挟む】の削除に.. /hide (13/08/20(Tue) 17:21) #5488
        └Nomal Re[5]: ArtTipsの【記号で挟む】の削除に.. /Sahmaro (13/08/20(Tue) 22:22) #5490
          └Nomal Re[6]: ArtTipsの【記号で挟む】の削除に.. /hide (13/08/20(Tue) 23:42) #5491
            └Nomal Re[7]: ArtTipsの【記号で挟む】の削除に.. /Sahmaro (13/08/21(Wed) 22:33) #5494
              └Nomal Re[8]: ArtTipsの【記号で挟む】の削除に.. /hide (13/08/21(Wed) 23:25) #5495
                └Nomal Re[9]: ArtTipsの【記号で挟む】の削除に.. /hide (14/01/02(Thu) 18:09) #5590


親記事 / ▼[ 5480 ]
■5479 / 親階層)  ArtTipsの【記号で挟む】の削除について(要望)
□投稿者/ hide 一般人(1回)-(2013/08/14(Wed) 19:54:30)
    いつも便利に使わせていただいてます。ありがとうございますm(_ _)m

    POP UP MENU設定のマウス起動設定を『左ボタン押したまま右クリック』にした場合に
    挟んでいる記号を削除する際の右クリックが反応しません

    具体的には
    ・記号を含んだ文字列をドラッグ
    ・ドラッグ終点でそのまま右クリックしてPOP UPメニューを出す
    ・該当の記号上でマウス右クリック→反応せず
    なのでHOT KEY起動を使っています

    これは仕様上致し方無いのかな…とも感じておりますが
    もし対応可能でしたらお願い出来ませんでしょうか

    Win7x64pro ArtTips7.97
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 5479 ] / ▼[ 5481 ] ▼[ 5482 ]
■5480 / 1階層)  Re[1]: ArtTipsの【記号で挟む】の削除について(要望)
□投稿者/ Sahmaro ファミリー(186回)-(2013/08/16(Fri) 09:39:00)
http://ttp://
    2013/08/16(Fri) 15:10:57 編集(管理者)

    No5479に返信(hideさんの記事)

    hideさん、こんにちは、Sahmaro です。

    ArtTips をご利用くださいましてありがとうございます。
    また、不具合のご指摘を具体的手順まで提示していただき感謝します。

    > POP UP MENU設定のマウス起動設定を『左ボタン押したまま右クリック』にした場合に
    > 挟んでいる記号を削除する際の右クリックが反応しません
    >
    > 具体的には
    > ・記号を含んだ文字列をドラッグ
    > ・ドラッグ終点でそのまま右クリックしてPOP UPメニューを出す
    > ・該当の記号上でマウス右クリック→反応せず
    > なのでHOT KEY起動を使っています

    ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTipU798.zip
    で対応しましたのでご確認ください。


[ 親 5479 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 5480 ] / 返信無し
■5481 / 2階層)  Re[2]: ArtTipsの【記号で挟む】の削除について(要望)
□投稿者/ hide 一般人(2回)-(2013/08/16(Fri) 20:22:11)
    こんなに早く対応いただき大変恐縮です
    早速ver7.98使わせていただこうと思います
    ありがとうございましたm(_ _)m
解決済み!
[ 親 5479 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 5480 ] / ▼[ 5483 ]
■5482 / 2階層)  Re[2]: ArtTipsの【記号で挟む】の削除について(要望)
□投稿者/ hide 一般人(4回)-(2013/08/17(Sat) 12:51:14)
    すみません…解決済みと思いきや7.98を入れてみたところ
    上記の要望は改善されてバッチリOKなんですが
    『左ボタン押したまま右クリック』設定で
    デスクトップ上やエクスプローラ上でArtTipsメニューを呼び出すと
    OSの右クリックメニューも毎回ダブって表示されてしまうようです
    念の為にPCを再起動しましたが変わらず…
    何かこちらでできる対策などありますでしょうか?
[ 親 5479 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 5482 ] / ▼[ 5484 ] ▼[ 5488 ]
■5483 / 3階層)  Re[3]: ArtTipsの【記号で挟む】の削除について(要望)
□投稿者/ Sahmaro ファミリー(187回)-(2013/08/17(Sat) 20:50:08)
    No5482に返信(hideさんの記事)

    hideさん、こんにちは、Sahmaro です。
    確認が不十分で申し訳ありません。
    また、重ね重ねのご指摘感謝します。
    Mouse L Button の状態検出に GetAsyncKeyState() や GetKeyState() を使った場合は、Explore 上では正しく動作できないようです。

    > 『左ボタン押したまま右クリック』設定で
    > デスクトップ上やエクスプローラ上でArtTipsメニューを呼び出すと
    > OSの右クリックメニューも毎回ダブって表示されてしまうようです

    対策しましたのでご確認をお願いします。
    ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTip7981(x64).zip
    この中には ArtTip.exe と ArtTdll.dll の2ファイルがありますので ArtTips を終了した状態でこの2つのファイルを上書きしてください。
    (ArtTdll.dll を上書きできない場合は、ArtTip.exe を上書きしてからPCを再起動した後で ArtTdll.dll を上書きしてください)
    すみませんが、明日も日中は用事があるためこちらでの関連部分の確認は明日夜になります。
[ 親 5479 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 5483 ] / 返信無し
■5484 / 4階層)  Re[4]: ArtTipsの【記号で挟む】の削除について(要望)
□投稿者/ hide 一般人(5回)-(2013/08/17(Sat) 21:42:48)
    いただいたファイル類をPC再起動後に上書きしたところ、正常になりました!
    急かしてしまったみたいでなんか申し訳ありません

    自分はこの唯一無二のとても便利なソフトを無料で使わせていただいてる立場の
    いちユーザーに過ぎませんので(笑)どうかお気遣いなく…

    暑さが続いていますのでお体ご自愛ください
    ありがとうございましたm(_ _)m
[ 親 5479 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 5483 ] / ▼[ 5490 ]
■5488 / 4階層)  Re[4]: ArtTipsの【記号で挟む】の削除について(要望)
□投稿者/ hide 一般人(6回)-(2013/08/20(Tue) 17:21:26)
    数日間ver7981を使わせていただいた経緯報告です
    結論から申し上げますと、やむを得ずver7.97に戻す事に致しました

    具体的には
    JaneViewで2chのスレに貼られた適当なサイトのURLをクリック

    ブラウザのFirefoxがアクティブ・前面に出てくる

    ver7.97までですとこの状況でFirefox上での
    右クリからのマウスジェスチャ(最大化など)が可能だったのですが
    ver7981ですとジェスチャが無視されArtTipsメニューが出るようになってしまいました
    (Jane上でURLをクリックした時の左クリック判定を引きずっている?)

    なので状況頻度を考え、やむを得ずver7.97に戻す事にした次第です
    なんか自分勝手な結果になってしまい申し訳ありませんでした

    以上でございますm(_ _)m
[ 親 5479 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 5488 ] / ▼[ 5491 ]
■5490 / 5階層)  Re[5]: ArtTipsの【記号で挟む】の削除について(要望)
□投稿者/ Sahmaro ファミリー(190回)-(2013/08/20(Tue) 22:22:25)
    No5488に返信(hideさんの記事)

    hideさん、こんにちは、Sahmaro です。

    > 具体的には
    > JaneViewで2chのスレに貼られた適当なサイトのURLをクリック
    > ↓
    > ブラウザのFirefoxがアクティブ・前面に出てくる
    >
    > ver7.97までですとこの状況でFirefox上での
    > 右クリからのマウスジェスチャ(最大化など)が可能だったのですが
    > ver7981ですとジェスチャが無視されArtTipsメニューが出るようになってしまいました
    > (Jane上でURLをクリックした時の左クリック判定を引きずっている?)

    今一つ状況が理解できません。
    「右クリからのマウスジェスチャ(最大化など)」とは具体的にはどのような操作でしょうか?
    (ただ、ArtTips PopUp Menu は他のソフトのマウスジェスチャーと必ず共存できる保証はありません)
    また、MOUSE L & R 設定でありながら「左クリック」が DOWN 状態でないのに右クリックで ArtTips のポップアップメニューが表示されてしまうということでしょうか?
    GetKeyState() GetAsyncKeyState() が Explore Process 上で正しく認識できないためグローバルフックのマウスメッセージを追って「左クリック」が DOWN 状態を判断していますが、これまた正しく判定できない場合があるのかもしれません。

[ 親 5479 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 5490 ] / ▼[ 5494 ]
■5491 / 6階層)  Re[6]: ArtTipsの【記号で挟む】の削除について(要望)
□投稿者/ hide 一般人(7回)-(2013/08/20(Tue) 23:42:18)
    説明が下手で申し訳ありませんm(_ _)m

    > 「右クリからのマウスジェスチャ(最大化など)」とは具体的にはどのような操作でしょうか?
    はい、具体的にはFirefox上で右クリックしたままマウス↑移動で最大化する個人設定にしています(OpenMauSuji 1.16 x64)
    マウス↑移動後に右クリを放しても最大化されずに
    ドラッグ開始位置(つまり少し下の方)にArtTipsメニューがひょっこり出てきます
    ちなみに、いきなり右ドラッグ動作を始めないで一回左クリックして(アクティブにし直して?)からだとこうはなりません

    > (ただ、ArtTips PopUp Menu は他のソフトのマウスジェスチャーと必ず共存できる保証はありません)
    はい、承知しております。ただArtTips7.97までは長年共存OKでしてver7981でのみNGという状況です

    > また、MOUSE L & R 設定でありながら「左クリック」が DOWN 状態でないのに右クリックで ArtTips のポップアップメニューが表示されてしまうということでしょうか?
    はい、不思議なんですがそういう動作になっておりました
    ver7.97に戻した現在はやはり問題ありません

    開発の一助になれば幸いですが…
[ 親 5479 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 5491 ] / ▼[ 5495 ]
■5494 / 7階層)  Re[7]: ArtTipsの【記号で挟む】の削除について(要望)
□投稿者/ Sahmaro ファミリー(192回)-(2013/08/21(Wed) 22:33:36)
    No5491に返信(hideさんの記事)

    hideさん、こんにちは、Sahmaro です。

    そういえば FireFox ではマウスメッセージを取得できない場合があるのでした。
    少し腰を落として考えるべきかもしれませんが、簡単な方法で回避を試みました。

    ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTip7982(x64).zip
    をダウンロードして Ver 7.98 をインストールしたフォルダ内に上書きしてください。
    ArtTdll.dll を上書きできない場合は ArtTips.exe を上書きした後でPCを再起動し、ArtTdll.dll を上書きしてください。

    まだ、充分確認できていません。デグレードが出た場合はご容赦ください。
[ 親 5479 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 5494 ] / ▼[ 5590 ]
■5495 / 8階層)  Re[8]: ArtTipsの【記号で挟む】の削除について(要望)
□投稿者/ hide 一般人(8回)-(2013/08/21(Wed) 23:25:52)
    早速いただいた物で確認しましたところ、バッチリOKでした!

    > そういえば FireFox ではマウスメッセージを取得できない場合があるのでした。
    言われてふと自分も思い出したんですが、ArtTipsの呼び出しを右クリック2回系にした場合に
    ずっと以前からFirefox上でのみ、Firefoxの右クリメニューが消えずにダブって表示されてしまいますね…
    自分はこれが気になるが為に呼び出しをL&R設定にしています(笑)
    ですがこちらの掲示板を検索してみてもそれ系の改善リクエストが無いようで…
    皆さん気にならないんでしょうか…

    なんにしてもしばらくこれで様子を見させていただこうと思います
    もしまた何かありましたら書き込ませていただきます
    ありがとうございましたm(_ _)m
[ 親 5479 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 5495 ] / 返信無し
■5590 / 9階層)  Re[9]: ArtTipsの【記号で挟む】の削除について(要望)
□投稿者/ hide 一般人(1回)-(2014/01/02(Thu) 18:09:24)
    新年あけましておめでとうございます m(_ _)m
    今年もArtTipsありがたく利用させて頂いております

    さて突然の自己レスではございますが
    下記の原因が何となく判明したような気がしましたのでご報告です

    > ArtTipsの呼び出しを右クリック2回系にした場合に
    > ずっと以前からFirefox上でのみ、Firefoxの右クリメニューが消えずにダブって表示されてしまいます

    これ、どうやらOS側でVisualStyle(VS)を変更しているとなるっぽいようです
    ちなみにVS変更の手順としましては

    1 システムファイルにパッチを当てる
    Universal Theme Patcherというものを使うのですが
    ttp://deepxw.blogspot.jp/2008/11/universal-theme-patcher.html
    (私は上記URLから落としたのですがリンク切れっぽいです…)

    2 Windows7用VisualStyleをダウンロードし
    C:\Windows\Resources\Themesフォルダに移した後
    ○○○.themeファイルをダブルクリックして実行…で変わるはずです

    ちなみに私が適用しているVSは一番人気(笑)の下記Shine2.0(Top)です
    ttp://zainadeel.deviantart.com/art/Shine-2-0-for-Windows-7-172671190

    開発の一助になれば幸いですm(_ _)m
[ 親 5479 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -