Sato-Si Next HOME
Sorry...This page is
Japanese Version only.

◇終着駅
Since 1997

たま

さとーしのホームページ
オンランソフト公開拠点
<Biglobe>

- MENU -

さとーしのソフトウエア
さとーC++ぶろぐ
ソフトサポート掲示板
さとーしのバイク
さとーしの車
Next 掲示板


旅立ちの駅
たまチャット
パソコン用語ミニ辞書


◇メールアドレス
sato-si@mth.biglobe.ne.jp

◇ICQのUIN
 1029032



たまよ、なにを想う...
ようこそ、終着駅(さとーしのホームページ)へ。


※Blogは,こちらに移動しています。:さとーC++ぶろぐ
以下は,旧ブログです

blog blog

2004-11-12(Fri)
本当によいものと必要とされるものは違う
本当によい商品や,本当によいサービスをしても,
必ずしもよく売れるとは限らない。本当によいことは
理解させることができたとしても,自分には必要ないか,
そこまで理想は必要としない人も多い。

人間とは,最高のものを求めるようには
出来ていないらしい。

これは提供する側はとても困ることだ。
自分は自信をもって提供しているのに,
受け入れられないのはなぜか。
わざわざ本当に良いものじゃない
無いものを提供するには勇気がいる。

[固定リンク] [トラックバック] [コメント]
この記事のトラックバックURL:工事中なり

2004-11-11(Thu)
blogってトラックバックがいるじゃん
うーん,ここのやつをブログと
言うには,トラックバックという
ものが必要なのが発覚。。。
ぐへ。

トラックバックとは,別のブログが
自分のブログを引用した場合,
別のブログのひとが,引用したよ
ということを自分のブログに
自動で知らせる機能らしい・・・

うーん,その前にまず,
固定リンクを作ろう。。。
あと,コメントも作らなきゃ。。。
つーか,できるのか?
[固定リンク] [トラックバック] [コメント]
この記事のトラックバックURL:工事中なり

2004-11-10(Wed)
デジカメかった
中古で2千円でデジカメを買った。安い。
しかし,これでも発売していた当時は
高性能デジカメだ。
Canon PowerShot A50

画素数とか色の再現性,使い勝手,不満は私にとっては無い。私はプロのカメラマンではない。十分すぎる性能だ。それでも高性能がほしい人は大金払って最新型を買うとよいのだ。

これの不具合といえば,電源を切ったときに
レンズカバーが閉まるのだが,
完全には閉まりきらないところかな。(三日月みたいな隙間が出来る・・・汗)

このデジカメ,今となっては大きくて
重いが,そのため手ぶれをしにくい。最近のは手ぶれ防止機能とか付いているのがあるが,ある程度大きくて重いならそんな
機能はいらないと思う・・・。
(負け惜しかも)
[固定リンク] [トラックバック] [コメント]
この記事のトラックバックURL:工事中なり

2004-11-09(Tue)
120円のジュースのみすぎ
ついつい買ってしまう自動販売機のジュース1日4,5本は買うので,600円もかかっている。
自動販売機の場所によっては同じものが110円だったり150円で売られていたりする。なんで値段が場所によって値段が違うのだろうか・・・。

[固定リンク] [トラックバック] [コメント]
この記事のトラックバックURL:工事中なり

2004-11-08(Mon)
玉響(たまゆら)
先日,東京のウッディシアター中目黒で行われたPASSIONE(パッショーネ)の玉響(たまゆら)というおしばいをみてきた。
PASSIONEは,京都中心に活動している劇団で,これが初の東京公演だった。

音楽の生演奏もあって,とてもよかった。

この「玉響」というお話は,「たまごの化石」を中心にどんどん混乱が大きくなり,収集がつかなくなるが最後に・・・。

近いうちに関西でも行われるそうです。

[固定リンク] [トラックバック] [コメント]
この記事のトラックバックURL:工事中なり

2004-11-07(Sun)
ライブカメラソフト再開発中
Webライブカメラ。コンピュータに専用のUSBにビデオカメラをつないで,
コンピュータに動画を取り込む。IP電話でテレビ電話をしたり,メッセンジャーでテレビ電話をしたりも出来る。カメラ自体は安いものでは2千円で買えるものもある。

以前,ホームページでライブカメラを
動かす自作でソフトウエアを開発した。今も公開はしている。
しかし,元もプログラムソースがコンピュータから消えてしまい(汗),現在最初から作り直している。

[固定リンク] [トラックバック] [コメント]
この記事のトラックバックURL:工事中なり

2004-11-06(Sat)
韓国のお土産の焼酎
韓国旅行に行ってきた知り合いから
もらった焼酎。プラスチックの
容器に入っている。形は弧を
描いた水筒の様。

これは,二日酔いとかにならないず
次の日はすっきりとする。とのこと

キャップの部分に,コップが付い
ていて,いつでも どこでも
飲むことが出来る。

飲んでみると,きつい消毒液の
においがする。また,結構きつい。

たまにちょっとづつ飲む程度で
全然減らない・・・
[固定リンク] [トラックバック] [コメント]
この記事のトラックバックURL:工事中なり

[<<今週を開く][>>ひとつ前の週を開く]





ページ開設7年目に突入しました。
(まぁ,ほとんど,放置ですが ^^;)
多くの人が訪れ,ここを去っていきました。インターネットは変わり続けるものも。
しかし,月日が流れても変わらないものがあってもよいのではないでしょうか?



 ▽京都コンピュータ学院 kcg.edu
- 日本で最初の民間のコンピュータ教育機関(創立40th)-
  ▼京都コンピュータ学院の資料請求 

 ▽京都情報大学院大学 kcg.edu
- 日本で最初の情報系の専門職大学院 -
  ▼京都情報大学院大学の資料請求