[トップに戻る] [ワード検索] [携帯対応] [管理]  


表示モード (クッキーに記憶されます)



(new) 2008年以来、お久しぶりです。 名前: SARD [2023/06/21,10:39:51] No.7284 返信
ZARDのファンのみなさん、お久しぶりです。私は2007年と2008年に他のタイトルの掲示板に何回か書き込みをさせていただきましたSARDと申します。あれから17年が経過しましたが、もう17年も経ったのという感じです。私は年々ますますZARDにのめりこむようになり、いまは毎日のようにZARDの歌を聴いたりビデオを観ています。いまでも、そして何回聴いてもやはりZARDの音楽はいいですね。全く色褪せません。私の趣味の一つに音楽鑑賞がありますが、この17年間はZARDの音楽以外は全く聴いていません。ZARDの音楽だけを聴いていますのでZARDの音楽鑑賞が正確ないいかたです。これからもずっと坂井泉水さんの、ZARDのファンでいると思います。まちがいないでしょう。今回はお久しぶりのご挨拶をさせていただきます。また書き込みをさせていただきます。みなさん、よろしくお願いいたします。


(new) 無題 名前: CW [2023/05/29,07:06:44] No.7283 返信
こちらのサイトが、まだ健在なのが何よりです、。

随分時間が経過してしまいましたね。

「いつかは」を聞くと、なんとも言えない気になります。


(new) 久しぶりに 名前: nattun [2023/05/27,04:03:55] No.7282 返信
こちらに足を足を運んでみました。
ふと、ZARDと検索したら本日が命日と気づきこちらへ。
ご存命の時は作品のレンタルや購入にレビューを拝見させて頂いてました。

お亡くなりになられた後のリリース作品のレビューを拝見したいなと首を長くして待っていますが、
叶わないでしょうか?
もし機会があればよろしくお願いします。

長文乱文失礼いたしました。

大黒摩季さんの金スマよかったですね。


無題 名前: CW [2022/05/31,20:03:29] No.7281 返信
今年も、27日が静かに過ぎていきました、、、。
ご冥福をお祈りします。
今でも、ZARDの曲を、よく聞いています。
オルゴールにしてもかわいい曲が多いですし、、、。


無題 名前: 運命のルーレット廻して [2021/05/26,20:43:34] No.7277 返信
FM滋賀で毎週、長戸大幸氏がばんばひろふみ氏と一緒に音楽番組をやっています。
5月22日(土)12:00〜の放送で、坂井泉水さんがオーディションを受けたときの話になり、
坂井泉水さんの歌声で(秘蔵テープから)1曲流れました。
「真夏の出来事」
Rajikoで番組はまだ聞けます(アーカイブとして)。
ただし、聞けるのもあと数日です。
>> 無題 名前: CW [2021/05/30,21:10:26] No.7278
今年も、27日が静かに過ぎていきました。

貴重な音源のお話ありがとうございました。
Youtube で聞くことができました。

さわやかな歌声でした、。
そして、、新鮮でした!
>> 無題 名前: 運命のルーレット廻して [2021/05/31,20:33:25] No.7279
5月15日(土)12:00〜の放送では、六本木心中(歌声は坂井泉水さん)が流れました。
これもYouTubeで聞けます。
>> 無題 名前: CW [2021/07/29,20:51:56] No.7280
こんばんは。
 ついにオリンピックが開催されましたね!ZARDはオリンピックとも関係が有りましたので、開催日に、久々に来てみました。
 他の曲も紹介いただきありがとうございました。Youtubeで拝聴できました。ありがとうございました。久しぶりに来たので、お礼が遅れました。動画に出てくる坂井さんの写真は、とても魅力的で、長門さんがデビューを決定したことにもうなずけました(オーディションが、あの衣装だったかはわかりませんけど、長門さんは瞬殺されたのでは?w)。
 オリンピックですが、ZARDもオリンピックのテーマ曲を作っていましたね。ちょっと調べたら、2000年のシドニー大会で、もう21年も前でした。曲の担当になったことをお話しされた坂井さんの動画を見たのが、それほど昔といった感覚が無いのですが、「「時の翼」の動き」は早いのですね!。
 坂井さんの担当曲は、NHKの物だったのですね。また、民放局も独自にテーマ曲を作っていた(依頼)とは知りませんでした。ちなみに、以下のように2020年大会のNHKのテーマ曲は、「パプリカ」だそうです。全く、知りませんでした。あまり放送では流れない気がしますが、、。(2016年の「Hero / 安室奈美恵さん」は、とても印象に残っていますが、、。2004年の「栄光の架橋/ゆず」も、広がりのある素晴らしい曲ですね!)
 それでは、また。

 以下、ご参考に、。https://utaten.com/live/summer-olympic-song/
1 NHKの夏季オリンピック歴代テーマソング
 1.1 2020年(東京)「パプリカ / foorin」
 1.2 2016年(リオデジャネイロ)「Hero / 安室奈美恵」
 1.3 2012年(ロンドン)「風が吹いている / いきものがかり」
 1.4 2008年(北京)「GIFT / Mr.Children」
 1.5 2004年(アテネ)「栄光の架橋 / ゆず」
 1.6 2000年(シドニー)「Get U’re Dream / ZARD」
2 日本テレビの夏季オリンピック歴代テーマソング
 2.1 2016年(リオデジャネイロ)「Power of the Paradise / 嵐」
 2.2 2012年(ロンドン)「証 / 嵐」
 2.3 2008年(北京)「風の向こうへ / 嵐」
 2.4 2004年(アテネ)「Hero / 嵐」
 2.5 2000年(シドニー)「PARTNERSHIP / 松任谷由実」
3 フジテレビの夏季オリンピック歴代テーマソング
 3.1 2016年(リオデジャネイロ)「Joy-ride 〜歓喜のドライブ〜 / EXILE」
  (以下、略)


無題 名前: 運命のルーレット廻して [2021/05/26,20:30:49] No.7276 返信
本文なし


30周年企画 名前: ギョウザ [2020/12/26,21:42:28] No.7274 返信
https://wezard.net/news/news-707/
発売されるそうです。テレビ放映の追加版だと思いますが、
随分なお値段だな・・・
ライブもやってほしいのですが、コロナ禍もあるので難しいかな。
>> ご案内いただきありがとうございました。 名前: CW [2021/01/08,21:54:49] No.7275
NHKの放送は視聴いたしませんでしたけど、YouTubeあたってみましたら、それらしきものが有りました、、。
まだ、195回しか視聴されていないですね、。

興味深い内容でした。

歌詞は、泉さんが書いていた500枚のメモからの抜粋になっていたみたいです。
そう言えば、以前、「止まっていた時計が今動き出した」では、「いつか、これを使いたかった」と、おっしゃっていましたね。

チャンカワイさんが、三重から出てきて、My Baby grandの歌詞で元気をもらったと言っていました。「最初、人込みの中が怖かったけど、逆に、それが力になっていった。」「宇宙の底に生きてる。って、なんて大きなスケールなんだ!」だそうです。

また、「負けないで」は、7版作り、最後が販売になった、とか、英語版もあるそうです。

大学の卒業論文で、ZARDの歌詞を分析された方が取材されていて、漢字と読み(フリガナ)の分析をされていました。

「Forever You」は、歌詞の多くが、そのままメモから作られているみたいで、自画像的な歌詞のようです。歌手になるまでの多くの苦労された自分を容認し、「頑張ってきたね」と自分に言っているように感じました。Youは、坂井さん自身なんだ!と思いました。今まで、この曲の歌詞を第三者的にとらえていましたが、坂井さんが自身に向けた内容であるとして聞くと、また、違った印象になりました。

「NHK BS プレミアム ZARDよ永遠なれ 坂井泉水の歌はこう生まれた」
195 回視聴•2020/08/24
https://www.youtube.com/watch?v=rJSZ6E511DI

それから、こんなのもありました。出典が分からないですけど、、。
こちらの視聴は、63141回。少ないな‼
「zard 坂井泉水 スペシャル番組」
63,141 回視聴•2019/01/02
https://www.youtube.com/watch?v=ztEX7tnZeCs


これからのZARD 名前: ギョウザ [2020/10/05,22:29:39] No.7272 返信
皆様、こんばんは。
コロナ禍の中でこういうテーマはいいのかな?

今後の楽しみは来年2月?もしくは5月の「ZARDデビュー30周年記念ライブ」
ですよね。やはりライブが一番かな。
「大人の事情」で難しいのは分かっていますが、織田哲郎さんのゲスト出演を
実現させて欲しいです。
お願いします、長戸プロデューサー、英断を!
>> 無題 名前: さと [2020/10/06,20:17:52] No.7273
こんにちは。
ライブが一番ってのに同意。
楽しみにしています。
それと、SARD UNDERGROUNDの方も応援したいと思っています。


youtubeで期間限定配信 名前: Miz [2020/04/14,21:31:55] No.7269 返信
https://www.youtube.com/channel/UC9OXNkUKmf3bUx8N9l8jM2w
youtubeのzardofficialチャンネルで
MV17曲を公開中
5月6日までの期間限定だそうです
>> 無題 名前: CW [2020/05/07,21:13:35] No.7270
貴重な情報ありがとうございました。
本日、7日でも鑑賞できるみたいです。
その他、イベントが企画されているようですが、昨今の情勢から、実施はいかがなんでしょうか?
特に説明がないようで、気になりました。

そういえば、昔のXPPCで見えた、Youtubeno のDL動画が、WIN8 WIN10では、動作が不良になってしまいました。このため、昔のXPPCも所有しています。
>> 無題 名前: CW [2020/05/27,21:00:15] No.7271
早くも一年の経過なんですね。
早いものです。

さくじつ、いつものコンビニ行きましたら、
かっこいい歌声がながれていました。
いつも聞いていた、「負けないで」でした。

坂井さん、永遠ですね!


27日 名前: J [2020/03/26,10:04:13] No.7268 返信
明日は月命日


What a beatiful moment! again! 名前: GOOD ENOGH [2020/02/10,20:59:31] No.7267 返信
お久しぶりです!
元々のハンドルネームにて♪

六本木にて観ました!
あの観に行った同じ日、そして同じ映像……
ですが、何とも何とも心に……。

管理人さんは確か大阪に行かれてましたよね!?
3/9観に行った日に「しっぱーーい」を書き込みましたら、ご返信頂いてライブについてとても楽しく会話させて頂いてから早くも16年弱。。。

「良かったら一緒に……」の後のサビで右手を下から回すところ等々、書きたいことは山ほどですが……。

あぁ〜とても感傷的!



☆そして 今はSARD UNDERGROUNDさんが繋いで頂けるのですね!
正直、最初はコンセプトとして斜に構えて見てましたが、Twitter等で懸命な活動を見てましたら、今は応援する気持ちで一杯です。

終演後、1度奥に行かれてから廊下を歩いてる時に、「頑張って下さいねー」と声かけしましたら、振り向いて「ありがとうございます!」と返して頂きありがとうございました☆

本当に頑張って下さいね〜♪


そんなことが 名前: Tando [2019/12/17,22:13:03] No.7263 返信
久々にカキコ
ヒャダインさんも見ていた?そりゃ光栄だ。
ヒャダインさん関係者だったのかな?


先日の 名前: かぼちゃん [2019/12/16,01:22:15] No.7262 返信
テレビ番組でヒャダインさんが読んだとおっしゃってたZARDのファンサイトって恐らくこれですよねw
todayからジャケットの坂井さんが小さいって書かれてたwって。


無題 名前: 目覚めた朝は [2019/10/27,01:24:22] No.7259 返信
ここに書くのも、本当に久しぶりで、今では見に来る人もほとんどいないのでしょか?

昨日、東京有楽町の国際フォーラムで倉木麻衣さんのライブがあり、
アンコールで「負けないで」が演奏されました。
2004年のあの時と同じ会場で、ギターは同じに大賀さん。
そしてスクリーンには「坂井さんの歌詞が表示されていました」。
今になれば感慨深い時間でした。
>> 無題 名前: さと [2019/11/01,20:20:43] No.7260
こんにちは。毎日見にきてますよ。
実は倉木麻衣さんのライブ、チケット申し込んだんですが、取れなかった、、
>> 無題 名前: 目覚めた朝は [2019/11/26,22:44:45] No.7261
明日の日本テレビ「ベストアーティスト」で倉木麻衣さんが「負けないで」を披露するようです。
>> 遅すぎるレス 名前: Tando [2019/12/17,22:16:49] No.7264
長ーいこと更新しないでごめんなさい
このクラシックなサイトを遺産のように維持することに決めました
BiglobeのWEBサービスが続く限りですが。
大昔に設置した掲示板がまだ動くこと自体驚きです。
>> 遺産っていうか 名前: Tando [2019/12/17,22:36:55] No.7265
遺跡だね
>> 無題 名前: 目覚めた朝は [2019/12/29,20:35:59] No.7266
Tandoさん、こんばんは。
管理人さんから返信があって驚きました。
生きてて良かった〜。

ここを去った人達(卒業生)が自分でファンサイトやブログやったり、
ツイッター、フェイスブックなど。
時が経てば、変わってゆきますよね。
でもここもまだ残ってるのがなんかいいですね。
これからも時々のぞかせていただきます。


お久しぶりです 名前: 岡本信也 [2018/05/27,20:38:05] No.7256 返信
坂井さんが亡くなられて11年。ここへの書き込みも数年ぶりです。今、music video collectionを観ています。珠玉の曲たちですね。自分も還暦を過ぎましたが。これからもZARDを聴いていきます。没後15年、20年......とコンサートはやってほしいですね。
>> 27日ですね。 名前: CW [2019/05/27,21:21:37] No.7257
 早いものですね、、。
 もう一年が過ぎました、、、。
 今年は、もう、13回忌なんですね、。
 まるで、「時が翼を持っている」ような速さを感じます、。

 それでは、、。
>> 無題 名前: さと [2019/05/28,20:59:24] No.7258
こんにちは。
昨日、献花に行ってきました。今でも多くのファンの方々が訪れてましたね。
私もいつの間にか、泉水さんより年上になってしまいました。


無題 名前: CARD [2018/05/06,21:27:05] No.7253 返信
本文なし


画像タイトル:2017年、六本木献花台 -(23 KB)

命日が近づいて来ました 名前: ZARDファンの一人 [2018/05/05,23:27:59] No.7252 返信
ZARDファンの皆様、こんばんは!昔よくこのサイトを閲覧していた者です。ずいぶん長い間こちらのサイトへの書き込みは全くされておらず、おそらくサイトを閲覧する方もほとんといない状態かとは思いますが、投稿させていただきます。

ついこの間、オフィシャルサイトで5/27の献花台設置が発表されました。なお今年は献花以外のイベントは行われないようです。

そうなると、わざわざ献花のためだけに遠方からやって来られる方も少ないのではと推測いたします。5月に入り、坂井泉水さんの命日の5/27も近づいて来ました。心境のほどはいかがでしょうか?       

毎年行われていたスクリーン・ハーモニーも内容はマンネリ化し、ファンの方には刺激がなくなったかに思えます。坂井さんが亡くなられた当初の頃は、ささいなイベントでもずいぶん盛り上がっていたようでした。

こちらのサイトでも(3つの各掲示板)昔は、たくさんの方々が坂井さんへの想いを熱く語り合われていたのを思い出します。

残念ながら、現在ではもうZARDファンから離脱されてしまった方もいることかと思います。 

今でも変わらずにZARDファンでいらしている方々もたくさんいらっしゃることでしょう。

時代が過ぎて行けば、いろいろなことが変わってしまうのは仕方のないことですね。

もうすぐ命日の5/27がやってきますね、どうか精一杯、坂井泉水さんに変わらない想いを贈りましょう

もちろん、5/27に全てのファンの方々が献花に行けるわけではありませんが、様々な形で坂井さんに想いを届けましょう。

なお5/27当日に坂井さんのお墓参りに行かれるファンの方も多いかと思いますが、くれぐれもマナーを守ってお墓参りに行かれることを願います。あの場所にファンの方々が大挙して訪れたら何らかのご迷惑がかかる事が予測されます。

坂井泉水さんが他界されてすでに11年が経ちます。しかし、ファンの力で『永遠の歌姫』を風化させないように、これからも支えていきましょう。
写真は昨年の六本木の献花会場で撮影したものです。
>> 無題 名前: CARD [2018/05/06,21:45:14] No.7254
僕は命日であってもなくても、
坂井泉水さんのことを想うことがすごく多いですね。

去年、ライブハウスで
精一杯気持ちを込めて、揺れる想いを弾き語りしたとき
お客さんも盛り上がってくれて・・・。
まだまだ泉水さんのことは忘れられていないって思いましたよ!

「負けないで」や「揺れる想い」など、
ZARDの曲は風化せずに、この先ずっと残る曲だと僕は感じています。
>> 無題 名前: CW [2018/05/21,22:03:28] No.7255
 お久しぶりです。こちらのサイトでは、以前、大変お世話になりました。
 これまでも、たまに拝見しておりましたが、余り書き込みは無かったようでしたので、しばらく遠のいておりました。 でも、5月になり、お気に入りの気候とはいえ、毎年、特別な想いを感じる月ですので、ちょっと来てみました。。

 ところで、今年の5月のカレンダーですが、あの年と曜日が全く同じですね。不思議な書き込みが有ったのは、26日(土)の昼頃。そして、悲しいニュースが、週明けに流れて・・・、、、。。

さかのぼること、10年余り
かいた方は
いったい、どなただったのかな?
いまでも
ずっと、考えてしまう。
みなさんも きっと同じ気持ちでは?

あれから随分年数が経過しました。でも、泉水さんは、いつまでもお若いまま。

さわやかな
かぜの様な
いずみさん
いままで同様、これからも
ずっと心の中で
みまもっていて下さいね。



お誕生日 名前: A.F.U. [2018/02/06,22:04:09] No.7247 返信
泉水さま
おめでとう♪♪
>> そして 名前: NAO [2018/02/10,00:33:36] No.7248
ZARDデビュー27周年
おめでとう🎶
>> おめでとうございます! 名前: k2 [2018/02/11,07:08:56] No.7249
泉水様

お誕生日そしてデビュー記念日
おめでとうございます。


「負けないで」について 名前: タロッピ [2018/01/07,00:41:50] No.7246 返信
明けまして、おめでとうございます。お久しぶりです。今年も、よろしくお願います。
Lulu’s diversion

ZARD Endure gently!

Unexpectedly your eyes collide with mines.
You surely remember that happy thump-thump,don't you ?
As when we loved each other in the pastel-colored season,in the sam way you may glitter just like that day,I wish.

Endure gently! You're almost there.
Run through to the last.
I am standing alone far away from you,but my feelings all the same are always with you.
You may pursue your own far-reaching dream,I hope.

Whatever happens,you are inclined to think it's no problem and jokingly say that's all right.
〈Je voudrais danser avec vous ce soir,Mademoiselle〉
Maintenant encore, je t'aime de la même manière.N’oubliez pas !

Endure gently ! Look,your goal is nearly here!
I am standing alone far away from you,but my feelings all the same are always with you.
Feel my staring eyes steadily!

ZARD 「負けないで」
作詞 坂井泉水
作曲 織田哲郎

ふとした瞬間に視線がぶつかる
幸福のときめき覚えているでしょ
パステルカラーの季節に恋した
あの日のように輝いてる
あなたでいてね

※負けないでもう少し
最後まで走り抜けて
どんなに離れてても
心はそばにいるわ
追いかけて遥かな夢を※

何が起きたってヘッチャラな顔して
どうにかなるサとおどけてみせるの
今宵は私と一緒に踊りましょ
今もそんなあなたが好きよ
忘れないで

☆負けないでほらそこに
ゴールは近づいてる
どんなに離れてても
心はそばにいるわ
感じてね見つめる瞳☆

(※くりかえし)
(☆くりかえし)

ZARD「負けないで」。ZARD と言えばこの一曲、日本人にとっての代表的人生応援歌として夙に有名。織田哲郎の提供した曲に、坂井泉水が歌詞を付けたこの作品を、リリースされたその日に最初に聴いたとき、何だか座り心地の悪いアンバランスな曲だな、と感じた。人生応援歌と言うレッテルがまだ貼られていないときなので、かえってすんなりといろいろ思いを巡らせることが出来た。織田哲郎のアップ・テンポ・ビートで、前向きな気持ちにさせる曲調とは裏腹の、坂井泉水のやや退嬰的な歌詞がどうも気になった。歌詞は、彼との出会い、ちょってふざけておどけた彼との思い出を綴り、さらには、彼に「負けないで」と言うエールを送るという内容。ただ、少し聴いていると、結局、この歌詞は、彼との別れをテーマにしていることが分かる。恐らくは、彼が進学や就職で彼女の住む町を離れ都会に出て、そこでゴールを目指して悪戦苦闘している姿に、一緒に付いては行けずに、町に残っている彼女が、一生懸命に声援を送っているのである。今時ではあまり流行らないかもしれないが、いわゆる遠距離恋愛のよくある形である。生前の坂井泉水のことをよく知っている音楽プロデューサー鈴木は、坂井泉水と言う人は、我慢して我慢して、それでも最後には身を引く「昭和の耐える女」の典型であったと証言している。「負けないで」も、事情は審らかではないが、彼女は彼のもとへ飛んで行くのではなく、町にとどまって、彼のことを最後には諦めて、身を引いているのである。だから、「負けないで」というエールは、表面的には彼に向けて発せられているように聞こえるけど、むしろ、実質的には、大好きな彼を見守り応援しつつも、彼を諦めざるを得ない彼女が、別れの辛さにも耐えることが出来るように、自分自身を励ますために、自分自身に向けて発しているのである。「負けないで」が人生応援歌として聴こえるのは、彼にエールを送りつつも、自分自身を懸命に励ましている、坂井泉水のDoppelgängerinである彼女の姿に共感するからである。「24時間テレビ」と言う偽善・似而非チャリティー募金番組で、長距離を走る芸能人に向けて、武道館に蝟集する芸能人仲間が全員で「負けないで」を大合唱して、かえって場内が白け切った雰囲気に包まれるのは、「負けないで」の作品世界を追体験して、内面化出来ていないからである。
https://m.youtube.com/watch?v=a5kXM9uZ80k&feature=share


お久しぶりです 名前: 団塊ジュニア [2018/01/02,01:21:58] No.7245 返信
みなさんお元気でしょうか。坂井さんが旅立った後こちらにお邪魔し、1〜2年ほど投稿をしていたでしょうか?

当時は、悲しい思いを共有したり、自作の詩(?)を投稿したり、ケンカしたりw、すべてが懐かしい思い出です。自由な雰囲気のこの掲示板が、一番好きでした。

今年はZARDの全国ツアーがあるような予感がします(予感だけですw)。期待したいですね。


削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)

FREE imgboard v1.22 R6.1c!!