やっぱ2ストでしょ!
RG200Γ(NH11A)
作業日:2007.8.12〜18/初稿:2007.12.10
我が家へ到着直後の状態 | |
走行距離はメーター上約6,800km |
チェーンのローラーがサビサビ。 |
何だ、この蓋は。 チェーンが固まっているのも見えますね。 |
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フック取り付け用の穴でした。 |
右側の穴はスイングアームの外に溶接してありました。 | |
ねじ山がない。 サビを隠すためにタッチペンみたいなもので塗装してあります。 |
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ねじ山修復完了。 | |
ちゃんと付いた。 |
こんな感じで作業。 |
キャリパーも汚ねぇ。 こりゃOHが必要かも。 |
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とりあえずパッドのみ交換。 キャリパーのサイズなんてそんなに沢山 あるわけではないので、適応車種も多い。 |
すごいでしょ、この埃。 触る気にならない。 |
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これでもかっていうくらいにスプレー。 | |
泡が(洗剤が)乾かないうちに水洗い。 おー、綺麗になった。 |
この汚れ方は、ちょっと怖い。 エンジンに不具合が無ければいいけど。 ひょっとするとガソリンタンクから燃料が 漏れてこうなっただけかもしれないし。 |
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歯ブラシを併用して細かいところまで こすってみた。 普通に年式相応の汚れ具合になった。 |
何故こうなるんでしょう。 ちょっと、というか、かなり不思議。 |
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腐っていたのは左側のネジのみ。 右側はいたって普通。 |
キャブも汚ねえ。 ホースもカチカチ。 |
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固着していたチョークプランジャ。 でも、スロットルバルブは綺麗。 |
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ガソリン焼けがひどい。 とりあえず掃除。 こんな状態なので、手の汚れが酷くて分解した時の 画像はありません。 |
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ホースを新品にして組み付け完了。 |
モチュールの「モクール」。 なんかベタなネーミング。 5%添加します。 淡いピンク色になりました。 |
交換前のブレーキフルード。 前後ともこんな状態でした。 エアを噛ませないよう、慎重に作業します。 |
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新品になったチェーン。 | |
余分なチェーングリスは拭き取ります。 プレートの外側にグリスが付いていても 意味無いので。 ローラーの隙間とプレートの隙間には チェーンオイルを追加で注しておきます。 なにしろノンシールなので、焼き付き防止。 |
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ミッションオイルと冷却水交換後にそれぞれの キャップとドレンボルトをワイヤリング。 ガソリンキャッチタンクはこの位置に装着。 |
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