やっぱ2ストでしょ!
2004〜5年オフシーズンにバージョンアップ!?
(初稿:2005.3.23/追記:2006.4.24)
白いタイラップで留まっているのが スピードリミッターカッター「REV.HYPER」 |
付けてから気が付きました。「レースの時ってスピードメーターケーブル外すじゃん」。そうです。これ、必要ないパーツなのでした。公道じゃそんなスピード出さない(出せない)し。くやしいので付けたままにしときます。
次に発見したのが「FRPフルカウル」。どう考えても純正品のカウルより安上がりです。FRPですから補修もできるし。レースに使うのがメインなので色も塗らなくていいし。
才谷屋ファクトリー製ストリート用フルカウル スクリーンは純正品です |
純正のアンダーカウルは3ピースなんですけど、このフルカウルは2ピースです。おまけに薄いのでクイックファスナーが使えます。カウルの脱着がすごく楽になりました。少々味気ないのでステッカーでも貼ってやろうかな。
まだまだ衝動買いは続きます。っていうか、魅力的なパーツありすぎ。今度はチャンバー。いえね、何も今付けている忠男(かもしれない)チャンバーがダメだというわけじゃないんですよ。他のチャンバーだとどのくらいの性能が出るのか試してみたい、と、ただそれだけ。場合によってはコースで使い分けできるかもしれないですから。
上が今回手に入れたチャンバー 下がSP純正 忠男(かもしれない)チャンバーより曲がりが少ないです。 しかも細い。軽い。 特性がずいぶん変わりそうで楽しみです。 |
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右がが今回手に入れたチャンバー 左が純正 テールパイプがありません。 |
で、結局どこ製のチャンバーなんでしょう。
しかし、3MAはチャンバーを他車種と間違えて買う(とか貰うとか)ことがないのがいいですね。唯一無二の形状ですから。
さて、いよいよステップを手に入れました。なかなか3MA用は出てこないですね。
コワース製バックステップ |
なんと、コワース製のバックステップが手に入りました。このメーカーの優れているところはパーツ単体で部品が供給されるところです。しかし、3MA用は既に生産中止らしいので、本体部分のパーツが出るのかどうか若干不安ではありますが。それはさておき、このステップ装着により、ポジションが10mmバック/15mmアップになります。確かにノーマルステップでは位置が低いかな、と思っていたので、丁度良いポジションになるかもしれません(まだ乗っていないので断言できません)。さらに、このステップバーはMFJ対応品じゃないので、これだけは交換する必要があります。
装着してみたところ、なんだか違和感が。ノーマルのチェンジリンクを支えているパーツが残っています。これ、場合によってはすごく危ないので、適当なボルトに置き換えることにしました。
バックステップ化すると何の役にも立たないパーツ でも、ボルト部分で何かを共締めしているようなので ただ外すわけにはいかないようです。 |
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同じ長さのボルトに置き換え。 すっきりしました。 |
なぜかこのボルトだけネジのピッチが異なります。細かいんですよ。確か1.25mm。
パーツ探しはまだまだ続きます。
Web!keの該当ページ |
才谷屋:サイタニヤ/フルカウル TZR250 COERCE:コワース/レーシングステップ TZR250 COERCE:コワース/ステップバー |
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