やっぱ2ストでしょ!
やっぱりセッティングは大事だ。
レース日:2005.4.24/初稿:2006.10.19



 4時間耐久に出ることになりました。私は走りませんよ、言うまでもないことですけど。
 で、とにかく鈴鹿を走りこむことにしました。

 今回の舞台は鈴鹿サーキット東コースの「FUN&RUN」。そのROAD STAR IIにエントリーです。

 私のTZR、昨年のワンデーヒーローズで転倒した箇所を直した以外は、殆ど手が入っていません。オフシーズンに入手したFRPフルカウルとバックステップを装着したのみ。タイヤすらそのまま。
 ただ、バックステップは逆チェンジにできるので、ライダーにとってはその方がよろしいようで。

出走前のピットにて。
あ、後ろにもSPがいるぞ。

 さて、結果ですが、惨憺たるものでした。
 何がだめって、ギア比が全く合っていない。ストレートの中ほどで既に6速吹け切るような状況だったようです。他のコーナーでも合ってなかったらしいし。やはりリアを3XV用の17インチにした影響が大きいようです。
 っていうか、事前にちゃんと対策しなかった私が悪いんですけど。
 それと、走行後に判明したのですが、フロントサスからフォークオイルが滲んでいました。

画像ではわかりにくいですが、
結構出てます。

 次回があるとするならば、ギア比だけはちゃんと合わせよう。フロントフォークのオーバーホールは当然として。





←前の頁 次の頁→
戻る(気が付けば絶版車)