やっぱ2ストでしょ!
やっぱりセッティングは大事だ。
レース日:2005.4.24/初稿:2006.10.19
4時間耐久に出ることになりました。私は走りませんよ、言うまでもないことですけど。
で、とにかく鈴鹿を走りこむことにしました。
今回の舞台は鈴鹿サーキット東コースの「FUN&RUN」。そのROAD STAR IIにエントリーです。
私のTZR、昨年のワンデーヒーローズで転倒した箇所を直した以外は、殆ど手が入っていません。オフシーズンに入手したFRPフルカウルとバックステップを装着したのみ。タイヤすらそのまま。
ただ、バックステップは逆チェンジにできるので、ライダーにとってはその方がよろしいようで。
|
出走前のピットにて。
あ、後ろにもSPがいるぞ。 |
さて、結果ですが、惨憺たるものでした。
何がだめって、ギア比が全く合っていない。ストレートの中ほどで既に6速吹け切るような状況だったようです。他のコーナーでも合ってなかったらしいし。やはりリアを3XV用の17インチにした影響が大きいようです。
っていうか、事前にちゃんと対策しなかった私が悪いんですけど。
それと、走行後に判明したのですが、フロントサスからフォークオイルが滲んでいました。
|
画像ではわかりにくいですが、
結構出てます。 |
次回があるとするならば、ギア比だけはちゃんと合わせよう。フロントフォークのオーバーホールは当然として。