1998年1月


97年12月分
97年11月分
97年10月分

ついに雪が

 この冬は日本海側にしては異常に雪が降らなかったが、24日になってついに本格的に降りだした。降りはじめの一番すごい勢いの時に外出したら、雪が降っているというよりもほとんどスプレーを吹きつけられているという状況だった。屋根があっても、壁でかこまれていない限りまったく同じである。
 しかし、その後はたいしたことなく、やや竜頭蛇尾な感じ。これで終わりだといいな。でもまだ降るだろうな。

某DOSアプリ

……のバージョンアップを、期限ぎりぎりになってからメールで申し込んだところ、一ヵ月たっても音沙汰がない。これは黒山羊が食べてしまったに違いない、そろそろ電話で問い合せてみようかと思った。受け付け次第発送するような話だったので、今から電話してもダメといわれるかもしれないが、それでも別にいいし。
 ところが、メールはちゃんと着いていたとみえて、ひょっこりハガキが届いた。「製品の品質確保のため」もうしばらくお待ち頂きたいとのこと。つまり、バグが取れないということか。それなら、もっと時間がかかってもいいから、よく取ってから送ってね。DOSアプリのバージョンアップなんて、きっとこれが最後だろうから。


お雑煮

 元日の朝、お雑煮を作る。材料は鰹節、昆布、しいたけ、大根、にんじん、ごぼう、小松菜、卵、餅……あっ、柚子買うの忘れた。


|HOME|