世紀末的独白 (2000年06月) 

2000.06.29
復活!
2000.06.26 「新・三国志」大阪千秋楽〜
2000.06.18 苛々〜
2000.06.11 食べる量
2000.06.04 松竹座!
2000.06.21 いよいよ6月!
「7月分」を見る
「5月分」を見る
「ヤスオウの館」TOPに戻る

2000.06.29 復活!

今月は「テンション低かった」と書いたけど、ちょっと調子よくなってきつつあります。
というのも、6.26に観た「新・三国志」のその日に書いたレビューが自分で納得でけん!
と思って書き直してる内、頭の中にどんどんあの舞台が蘇ってきて、関羽が劉備が張飛が頭の中を駆けめぐり、音楽が頭の中を流れ・・・
等と考え思い出しているうちに、テンション上がってきたんです!
で、「もったいない〜」と思ったのが、「どうせなら、こういう気分で観に行ったら、更にもっともっと楽しめたはずや〜。」ってこと。
お芝居自体には文句の付け所がないけど、自分のテンション低かったため、ホントならもっと浮かれてたはず、と思うんです。
というわけで、「新・三国志」博多座千秋楽、おいらはきっと行ってるでしょう。劇団☆新感線の秋公演千秋楽と重ならない限りは・・・

それともう一つ、まぁいまいち調子が良くなかったのは、体が疲れてたからやろうなぁ、というのもあって、今日、初めて「マッサージ」なるものに行って来たました。
朝起きたときに、「体が怠い」ってのが今週続いてて、今日は特に急ぎの仕事もないので、思い切って休みを取り、折角休みを取ったんで、前々から一度行ってみようと思ってたんで。
「実際どれほど効果あるんかなぁ?」、行くまでは疑問やったんですけど、これが滅茶苦茶効果有り。
「完全に、体中の疲れが、全て取れた!」とまではさすがにいかへんけど、肩が滅茶苦茶軽くなったような気がします。
「背中がかなりこってましたわ。」って言われた・・・そうやろなぁ、肩凝ってるだけやったら慢性やからそう体も疲れてるって思わへんかったやろうし。
で、マッサージ代も、行ったことなかったからどの程度かかるんか不安やった(これが一番の理由で今まで行ったこと無かった)んやけど、思ってたよりずっと安かった。
まぁ、思ってた費用が高すぎたのかもしれんけど。全身マッサージしてもらって、\4,000でお釣りが来た、これなら毎週! とは言わんけど、ちょくちょく行けるなぁ。

というわけで、今年も半分を終了します、早いなぁ〜。
その直前に心身ともに復活! しました。

<Topに戻る>

2000.06.26 「新・三国志」大阪千秋楽〜

ボーナスもでたのに、なんでかテンションがなかなか上がらなかったこの6月。
先月までと比べてこの「ヤスオウの館」の更新回数もグッと減ってました。
仕事の苛々なんかもあったとはいうものの、「これ」という理由もなくテンション低かったぁ。
でも「「新・三国志」」、これ行くときだけはテンション上がります。
今となっては、「劇団☆新感線」と並んでおいらの大好きなお芝居「スーパー歌舞伎」。
それを今月は、インターネットで知り合ったお芝居仲間 & 昔からの友人に紹介し、誘って連れて行きました。
で、その反応がほんと良かったから、誘ったこっちも、「誘い甲斐があった。」ってもんやし、
それ以上に、自分の大好きなお芝居を好きな人が増えた、ってのがもっと嬉しい。
で、今日千秋楽は平日なので一人で行ったけど、今日も満足したし。
去年の千秋楽同様、ほんと、劇場内の空気がすごくいい! んですわ。
ごく、ほんの一部、携帯かアラームか鳴らしてしまってた人やおしゃべりしてた人もいて、気になったんやけど・・・
いつもならそれが気になって結構後まで個人的に響くんやけど、今日は気になったのはその瞬間だけで、もう、すっかりお芝居に引きずり込まれてました。
直前になったアラームや携帯なんて、直ぐ忘れるほど。
う〜ん、よかったよぉ、今日千秋楽は。
博多かぁ・・・高いけど、観に行きたいなぁ。

<Topに戻る>

2000.06.18 苛々〜

ほんま、ここ1週間は苛々しまくり! 仕事で。
今日もお仕事やったしぃ。
昨日は「「新・三国志」」で凄く機嫌良かった、でも1日経ったらまた現実に・・・ひょひょひょぅ〜
ま、こういうこともあるわな、と思おう。

そんな「新・三国志」は、次の日曜日夜の部、そして千秋楽、残すところ後2回。
ほんと好きなお芝居なんで、テンション高めて観に行くぞぉ〜。

そうそう、阿修羅城のチケが届きました。最前 & 4列目 & 3列目。
今回、色々ネットで見てて、「自分の席はいったいどのへんになるんやろ?」って不安やったから、これで漸く一安心。

<Topに戻る>

2000.06.11 食べる量

ちょっとこの一週間はテンションが下がってました。凹んでるとかは全然ないけど、ちょっとテンション低い一週間でしたね。
「何故」というと、先週末食べ過ぎてちょっと体の調子が良くなかったから(悪くもなかったけど)やろうけど。
でまぁ、肩こりがちょっと強かったり、なんか怠かったり・・・
この「食べ過ぎ」、そんなに滅茶苦茶食べたわけではなく、ほんの数年前なら平気で食えた量。
でも同じ量食って、食べ過ぎになるとは・・・
飲める量以上に食える量がここ数年、減ってきてますなぁ。

<Topに戻る>

2000.06.04 松竹座!

今日(正確には日が変わってるから昨日)、「新・三国志」を観に松竹座に行って来ました。
始まってしまうともちろん、大好きな「新・三国志」、どっぷりその世界を楽しんできました。
ところでこの「松竹座」、劇団☆新感線 夏公演「阿修羅城の瞳」の大阪公演分会場になるんですね。
劇場内には、既にポスター、チラシが置かれてました。
今日座席に着いたら、「2ヶ月後にはここで、客入れJUDASがかかって、新幹線のBELLが鳴り、劇団☆新感線の舞台がかかるんや。」と思うと、ドキドキワクワクしてました。
先月GW中の劇団☆新感線FC優先に続いて、昨日は松竹友の会優先で、夏の阿修羅城、チケットは取れました。
FC優先分はまだ席がわからへんけど、松竹友の会分は、三等三階最前列が取れたので、いい席で観れそうです。
今月と再来月は松竹座に随分お世話になりそうです。

<Topに戻る>

2000.06.01 いよいよ6月!

・・・待ちに待ってた今年の6月。去年の10月26日以来、この6月を待ってました!
去年、その時点で「最高!」と思ったお芝居(その後、これはホント思い入れが強くって(その理由も世紀末にお芝居でまとめると思うけど)「LOST SEVEN」の方が好きになったけど)、「スーパー歌舞伎 心・三国志」がいよいよ、大阪松竹座に戻ってきます!!!
今年のおいらの初見は週末土曜日ソワレ。
「劇団☆新感線」と違って、去年の10月末に発表されてたから待ち遠しかった〜。
(そういう意味では夏の「阿修羅城」も年明けから待ち遠しかったけど)
あぁ。明後日〜!!!!!!!!!!

<Topに戻る>