ヤスオウの独り言 (2001年06月) 

2001.06.30 最悪・・・(-_-;)
2001.06.25 オモテとウラ
2001.06.24 すっかりがっかりしました・・・(-_-;)
2001.06.20 厄日かぃっ!
2001.06.19 明日はボ〜ナス〜
2001.06.18 いきなりバリバリに働きましたとさ〜
2001.06.16 大変!!!! でした〜
2001.06.04 ほげぇ〜
2001.06.03 路上教習のような〜・・・
「7月分」を見る
「5月分」を見る
「ヤスオウの館」TOPに戻る

2001.06.30 16:30 最悪・・・(-_-;)

今年の6月は結局、最悪です・・・(-_-;)
6/9、腰痛めて動けんようになるし・・・(-_-;)
6/20、会社・部共に業績上がり、個人業績査定も上がってると聞かされながら、ボーナスは下がったし・・・(-_-;)
そして昨日、6/29、おうちのパソコンが壊れた・・・(-_-;)

というわけで、パソコンを修理に出さねばならなくなりました。
おいらのホームページは、トップページ、劇団☆新感線関係のページ、時代劇関係のページ、直訴関係のページが「BIGLOBE」にあります。
その他、レビューとLINKと独り言のページが「GEOCITIES」にあります。
今は会社から「コソコソ」とデータをアップしてますが、会社からアップできるのは「GEOCITIES」だけ・・・なのです。
パソコンが修理から帰ってくるまで、ホームページの更新が出来ません。
また、mailのチェックも出来ません〜
ですので、mail頂いたり書き込みしてくださっても反応が遅くなると思います、あらかじめお断りとお詫びをしておきます。

しかし、なんでこのタイミングで・・・いよいよ明日、劇団☆新感線の劇団公式ホームページがオープンするという、このタイミングでおうちのパソコン壊れるかなぁ〜
ほ〜んまに、今月はなんか最悪〜(-_-;)・・・来月になったらええことあるんやろか〜(T_T)

<Topに戻る>

2001.06.25 20:20 オモテとウラ

え〜、まずは昨日の独り言から。
思うところあって「自主規制」ってことで、昨日の独り言をひとまず消してまいました。
内容的に結構生々しかったんですけど、読んでくれた方々(が一体どれくらいいらっしゃるのか? 不思議や〜いつもながらこんなおいらの独り言につきあってくださる方もいらっしゃるようで・・・・感謝 <(_ _)> )、どこかから「圧力がかかった」とかではありませ〜ん、のであしからず。
あ、一部はちょっと改めて書こうかなぁ、と思ってる部分もありますんで、また書きます。

ってか、最近独り言書くのも悩んでたところがあるんですよねぇ〜
昨日のは結構過激やったけど(-_-;)
もっと過激なこと(内容)とかも書きたい、けど「書いてええのんかなぁ〜」的なこともあって。
やっぱ「ネット」やからねぇ〜、ってよりここに遊びに来てくれてる人が読んで「楽しい、面白い」モノ(こっちが面白いつもりでも面白くない場合は、ごめんなさい・・・いわゆる「滑った〜」ってことで)の方がええやろし。
でも、たまにはちょぉっときっついことも書きたくなったりして。
ならわざわざ「ネットの日記」に書かんでも〜ともなるんです・・・そう、その通り。
でもなぁ、おいら字が汚いんで、普通に「日記帳」なんかに書くとしたら、三日と持たずにやめるな、きっと。

等々、ってことを色々ここ最近考えてたのですわ。
で、「ヤスオウの独り言」、いわゆる「オモテ」の日記と「ウラ」の日記、二つ作ろう、そう決めました。
ので、昨日の内容や、今後「オモテ」に書けないことは「ウラ」の日記に書いていくことに決めました。
ちなみに「ウラ」日記のリンク先は〜この「ヤスオウの館」隅から隅まで覗いたらどっかにリンクが張られてる、って内緒のリンクにしますので、そこまでして「ウラ」日記を読みたい〜と思う奇特な方がいらっしゃれば、探してください。
あ、今日はまだ「ウラ」日記はリンクどこからもリンク張ってません。
(張ったら、とりあえずこの独り言で発表します〜)

<Topに戻る>

2001.06.24 24:20 すっかりがっかりしました・・・(-_-;)

 自主規制  で内容を削除しました〜

<Topに戻る>

2001.06.20 24:20 厄日かぃっ!

ケチのつけはじめは朝から。
1.ちゃりに正面衝突された。
2.ボーナス下がった。
3.電車に騙された。

1.はね、ちゃり乗っとったガキ(中坊か高校生か?)、よそ見しとったんで、こっちが左へよけた・・・ら「フラフラ〜ッ」と左へ、右へよけたら「フラフラ〜ッ」と右へ・・・よけたらよけた方へフラフラしやがって、挙げ句正面衝突。
これが「ケチ」のつけ始め。
2.ボーナス、これはかんなりあったまきてて納得いってないので交渉、ってか文句言うてる最中なので、今日はここまでにしときましょ。
3.最後、駅のプラットホームの掲示は「準急」、乗ったら「急行」、おいらの最寄り駅一駅越えて、乗り越し料金払わされる上、折り返し分も払わされて・・・

ま、中でもいっちゃん腹立ってるのは2.「ボーナス」なんやけど!
上司に出してる質問状に対して納得いく回答がなければ・・・暴れたる!!!!!

<Topに戻る>

2001.06.19 24:20 明日はボ〜ナス〜

またまた今日の頑張って働きました〜「バリバリ」に。
朝は8時から、晩は11時まで〜(T_T)
でも考えてみたら、仕事があるってのはいいことかもしれんなぁ〜、といいように捉えよう。
明日はボーナス支給日やし・・・少ないけど、出るだけでもいいと思いましょ・・・思えるかいっ!
今日は一日よくがんばった、と自分で自分をほめてやりましょ〜(T_T)

<Topに戻る>

2001.06.18 23:00 いきなりバリバリに働きましたとさ〜

もう、ほとんど腰は復活〜でも、「ほとんど」であって「全快」ではないのに、今日は、朝は8時から、晩は10時まで働いて(働かされて)ました〜(T_T)
いやぁ、情け容赦ないねぇ、うちの会社(-_-;)
しっかし、こんなけの仕事内容 & 仕事量で、あの給料では〜対他社的にも、対社内的にも納得いかんなぁ〜
頑張ってもお給料はあがらないのであった・・・稼ぎを増やすには「残業」、要は「要領悪くても時間かけて仕事する」方が稼げるうちの会社の仕組みは、むぅ・・・(-_-;)
とは言え、今日は気持ちがまだ「陽」なので、そらおいらより働いて無くても稼いでる人もいれば、おいらより働いてても稼いでない人もいる、とおもって、まぁ、ガマンしましょう〜!

<Topに戻る>

2001.06.16 21:45 大変!!!! でした〜

いやぁ、ほんまに、文字通り「大変」でした〜、この一週間。
「心身共に」参ってました・・・

先週の木〜金と東京出張、でその金曜日の晩、やけに腰が痛かったんですな。
それも一年ちょっと前(犬夜叉の初日でしたなぁ〜)にやったのと同じ痛みの予兆があったので、腰に湿布貼って寝たんですが、翌朝!
起きたら、というか起きられませんでした(T_T) トイレに行くのにも這いずり回ってました。
「一歩も動けない」という、完全な「ぎっくり腰」ではないものの、80%位の「ぎっくり腰」!
症状的には去年より酷い・・・自宅にSOSして、土日月火と自宅で療養(ってほど大げさなモンでもないけど)してました。
ホンマは土日も出勤してせんならん仕事もあったのに、土日どころか月火まで休む羽目に・・・
水曜日はさすがにこれ以上休めないので出勤したものの・・・情け容赦なし、晩の9時半まで会議〜死にました(-_-;)
木金は定時に帰って、何をするでもなく横になってたので、ようやく今日あたりからかなり楽になってきました。
おかげで先週の出張からこっち、ろくにネットもできてない、いやネットどころの騒ぎやなかったんやけどねぇ。
「疲れてんねんで」と声をかけてくれる職場の仲間はいるものの、声をかけるだけで仕事は減りません、なんとかしてくれぇ〜、今日も出勤やったぞぉ〜
これが「心身共に」の「身」。
もひとつ「心」の方は〜、これはもうきっかけは仕事の忙しさからなんやけども。
今の仕事内容が精神的に結構こたえる、そうなると普段と違って気持ちの持ちようが弱ってきてましたな、うん、確かに。
自分で弱いと分かってる「気持ち」の部分、その部分を人に見せるのって凄く嫌なんですね、おいらは。
「弱ってるから人に甘える、甘えたい」ってのが凄く嫌いな天の邪鬼なんですなぁ。
気持ちの見せかけだけでも強く見せようってする傾向があります。
って言うか、ほんま普段から気持ちは必要以上に強く持ってるんやけど、さすがにここ一月あまりは色々、仕事もプライベートも含めて、ほんま精神的に「くる」ことがあって、ちょっと気を緩めるとその弱い部分が出てきてました。それでも人には見せてないけど。
特にこの1週間、まぁ腰のこともあって体も弱ってたから余計かもしれへんけど、かなり気持ち的に弱って、凹みがちでした〜
が、それもほんの些細なことでようやく解消〜!
まだまだ仕事から来る苛々は続きそうやけど、気持ち的に「弱ってる」状態は解消しました〜

というわけで、掲示板への書き込みの返事もできてなかった(正直、パソコンの前に座るのも、腰が痛くてでけなんだんですわぁ〜)けど、その返事も今日明日できちんとしよう、っと。
それに明日は、劇団☆新感線若手公演のFC優先もあるから、さっ、元気回復でぇぃっ!

<Topに戻る>

2001.06.04 24:30 ほげぇ〜

と言ってもジャイアンの歌ではありゃぁせん。
またカウンター壊れた・・・

<Topに戻る>

2001.06.03 22:00 路上教習のような〜・・・

3月にバッテリー交換して以来、ほぼ毎週土日どっちか、バイクに乗ってます。
といっても、どこかに遊びに、「ツ〜リング〜」ではないんですね、これが。残念なことに。
ドラマシティまで、ってのもあったけど、多くは「休日出勤の往復」。
なので、タイトル通り、乗ってる時間も片道40〜50分なんで、まるで「路上教習」みたい。
そう、今日も働いてきました〜最近土日、どっちか出るのが当たり前のようになってるぞぉ〜・・・
しかもだ〜んだん、それが不思議なことに思わんようになってきた・・・手当が出るから、ってので「ちょっとした小遣い稼ぎ}のようんなってる。
もちろん、仕事もないのに働くような、働きアリさんではないおいらですけどね。
そ〜んな忙しいはずやのに、実は頭が一杯になってこれ以上頭が働かなくなってしまって、先週は3回も飲みに行ってしまったぞょ〜
しかも、一番のみに行きたかった木曜日のお誘いは断ってるのに・・・誘われたらほぼ行くおいらがよりにもよって楽しみ期待大の木曜日の飲み会行けなかったのは悔しぃ〜
だぁ〜

<Topに戻る>