ヤスオウの独り言 (2003年 8月) 

2003.08.19 休みも取れんし
2003.08.18 夏休みが終わって・・・
2003.08.17 心の洗濯?
2003.08.10 3連休、夏休み前半終了
2003.08.09 台風〜。
2003.08.07 今日からです。
2003.08.06 お誕生日というに
2003.08.03 お仕事いっぱいいっぱい
「9月分」を見る
「7月分」を見る
「ヤスオウの館」TOPに戻る
2003.08.19 22:00 休みも取れんし
実は先月のバイク教習初日に、筋を痛めて早1ヶ月。
「ちょっと肩こりきついなぁ〜」って思っててのバイク教習初日、かなりクラッチレバーが重くって、教習終わった直後から肩・背中・腕と激痛やし、腕にもちょっとしびれが残ってて。
で、1週間ほど経ってかなり楽になってたんやけど、お盆からまた痛みがぶり返してきて結構辛い毎日。
医者に行きたいけど、忙しくて医者に行く暇も無し。
あぁ〜、久しぶりに、ほんと仕事やんなってきたぁ〜。
ちょっと荒れ気味・・・

<Topに戻る>

2003.08.18 22:00 夏休みが終わって・・・

「夏休み」って言うても、結局昨日・一昨日だけやったんやけどね。
一応、会社は木曜から休み取ったんですけど、木・金はおうちでずっと仕事してたし。
前の週の日曜日もそうやったし、ここ最近、ずっとそう・・・
もうちょい仕事、楽にならんかなぁ〜

<Topに戻る>

2003.08.17 18:00 心の洗濯?

心の洗濯?命の洗濯?
昨日・今日と、会社の同期と加賀へ、バーベキュー&温泉に行ってきました。
昨日はね、ほんと、お芝居観てる時以外では、久しぶりに「仕事のことを全く考えないでいる」って。
ほぉ〜んと、久しぶりに「仕事を忘れて解放」されました。
いやぁ、気分よかった。
・・・
でもね、今日はもう、帰り路では、「明日から仕事かぁ〜・・・」って思ってしまって。
なんか、昨日と違って心底楽しんで・・・楽しめては無かったなぁ〜。
なぁ〜んか、仕事と私生活が切り離せへんやなんて〜。

<Topに戻る>

2003.08.10 21:00 3連休、夏休み前半終了

7月頭の予定では、今年こそ1週間の夏休みの予定・・・やったのに、結局そういう大型連休夏休みは取れず。
明日から4日働いて、次また金土日3連休の夏休み後半。
でもまぁ、「阿修羅城の瞳」を観てきて、気分は上々。
さぁ、明日からも、がんばるぞぉ〜!

<Topに戻る>

2003.08.09 24:05 台風〜。

昨日の初日、今日を観るために、新橋演舞場遠征してきました。
今日は昼の部やったんで、帰ってきて風呂入って、晩飯(まぁ、飲んで)、の状態なので、「阿修羅城の瞳」の感想(レビュー)は、明日アップしますが・・・
まぁ、一言だけ感想を。
もう、無茶苦茶、滅茶苦茶「良い」です!、おいら的には!

さて、今週頭から、台風の話を聞いてて、「大阪−>羽田、飛ぶんかいな?」と心配してましたが、これは無事飛びました。
もう、初日が観れて「ホッ」としました。
で、今日昼の部終了が3:50過ぎ。飛行機が17:10を取ってたので、終演後急いで羽田に向かいました。
到着が4:40頃。チェックインが20分前まで、ということを考えると、かなりぎりぎりに近かったんですけど、チェックイン機にカード通すと「取り扱いできません云々、カウンターに云々」。
で、電光掲示板みたら、「Check−in is stopped」って。
この時期帰省ラッシュ、飛行機逃したら帰られへんやん! ってあわててカウンターに問い合わせたら、「台風で・・・」
ちょうど電光掲示板見たときは英語やってんけど、ようみたら、「搭乗手続きを中断しております。」って日本語表示。
もう、大阪便だけやのうて、全便チェックイン止まってたんですねぇ。こんな経験初めてやからビックリ。
その後、漸くチェックインできたんやけど、今度は乗る飛行機の到着が遅れるわ、乗ったら滑走路渋滞やわ、で、結局2時間30分遅れで飛びました。いやぁ、大変でした。
ま、欠航に成らずに無事に帰ってこれて、よかったです。

<Topに戻る>

2003.08.07 22:40 今日からです。

今日は新橋演舞場、プレビュー公演。
いよいよ今日からです、「阿修羅城の瞳」!
明日から3日間、まず最初の夏休み、ということで、明日の初日、行ってきます。
もぅ、今日は朝から頭の中で「ASHURA」「夢桜」がかかりっぱなし〜。

<Topに戻る>

2003.08.06 24:25 お誕生日というに

お誕生日なら、「誕生日休暇」取れてもよさそうやのに、こんな時間に帰宅。

先月から大型二輪の教習に通ってまして、今週頭の日曜日に無事卒業。
今日お誕生日やったんで、朝、仕事前に免許を交付されに行ってきました。
周りの友人達に宣言してた、「35歳までに大型二輪取るっ!」は一応達成。
で・・・「どうせならっ」って勢いで、3年ぶりに頭剃っちゃいましたぁ〜、スキンヘッド。
その状態で、免許交付です。免許の写真は、スキンヘッドで。でも、Yシャツとネクタイ・・・
ま、それは兎も角、個人的には密かに面白いお誕生日となりました。
さぁ。明後日は阿修羅〜、台風が心配・・・飛行機、飛ぶよねっ?

<Topに戻る>

2003.08.03 19:20 お仕事いっぱいいっぱい

ここ1ヶ月ほど、2つのお仕事を任されてて、正直いっぱいいっぱい。もう一人自分が欲しい状態です。
時代劇、録り貯めしっぱなし〜、視てる時間がないよぉ〜
平日は、「A」というお仕事をして、休日におうちで「B」というお仕事をする、というような状況が続いていて、かんなり大変(昨日も3時頃までおうちで仕事・・・)。
仕事を人に振るにしても、そのための時間もなかなか平日は取れず、結果自分でかなりのことをせんならん、という悪循環、あぁ〜しんどいぞぉ〜。
なんとか明日を乗り切れば、8/11週は、表向き「夏休み」ということなので、その期間に仕事の遅れは取り戻せる、かな?・・・あぁ、また今年も夏休み、大型連休にでけへん・・・
今年は、「金土日」を2週連続で、ってな夏休みになりそうです。
最初の「金土日」は今週末、東京に行ってきます〜!

<Topに戻る>