ヤスオウの独り言 (2003年12月) 

2003.12.31 今年も一年お世話になりました m(_ _)m
2003.12.24 クリスマスプレゼント第二弾!
2003.12.21 大感激!
2003.12.09 不摂生
「1月分」を見る
「10月分」を見る
「ヤスオウの館」TOPに戻る
2003.12.31 16:50 今年も一年お世話になりました m(_ _)m
いよいよ押し詰まってまいりました、大晦日ですねぇ。
今年は年末大掃除、つい先ほどレンジ周りと風呂掃除が終わり、まぁ、なんとか片づいたかなぁ、って感じです。
「1年の締めくくり」、の前に。先週のクリスマスプレゼント第二弾に続いて、先週末土曜日、今年3つ目のクリスマスプレゼントが届きました。
バイクを買い換えました。今度もアメリカンですが、サイズがデカい!
DragStarClassic、1100ccです。
まぁ、やっぱりデカい! 取り回しが大変、なれるまで苦労しそう〜。
昨日ちょこっと乗ったんですけど、まだ体がバイクになじんでませんね。
走り出すとええんやけど、走り始めや止まるとき、曲がるときがまだちょっと・・・ここまで大きいバイクになると、やっぱり基本に忠実な運転をしないと、操作できませんね。

さて、2003年も残すところ数時間。
今年はテレビが大変です、「紅白」「K−1」「PRIDE」「イノキボンバイエ」。
もう、チャンネル選びが大変〜。「紅白」は「モーニング娘。とSMAP」、K−1は「サップvs曙」、PRIDEは「吉田vsホイス」、イノキボンバイエは・・・一番楽しみにしていた「高山vsミルコ」が流れてしまって、かなり興味減・・・年末4番組の中でいっちゃん期待してたのになぁ、残念です。
てなわけで、一晩寝るともう、2004年、「申年」です・・・3度目の年男やん!ついこないだ「申年」やったと思ってたのに、もう12年、一回りしたん〜

では、これを読んでくださってる皆様、よいお年をお迎えください!

<Topに戻る>

2003.12.24 23:50 クリスマスプレゼント第二弾!

日曜日の弟の結婚式・披露宴が今年のクリスマスプレゼント第一弾なら、今日クリスマスプレゼント第二弾が届きました。
「阿修羅城の瞳」DVD。早速観ました。
いやぁ〜、いい、やっぱりいいですねぇ〜、「阿修羅城の瞳」!
まだ本編と「夢桜」のミュージッククリップしか観てないんですけど、今回のDVD、メルマガで届いていたとおり、ホント凄いです。
かなりカメラの台数が入ってたんですねぇ〜と感じられるカット割りの多さ。
染五郎さん始め、ドアップの多さ。
そしておいら個人的に、一番好きな阿修羅城天守閣での鬼ごっこのシーンの映像。
そして今回、なんとカーテンコールまで収録されてます、ってぇ贅沢モノ!
音声もね、普通のSTEREOと、5.1chまで用意されてます。
ま、そんな贅沢三昧の「阿修羅城の瞳」DVDですが、その贅沢さもさることながら、やっぱり「阿修羅城の瞳」はいいですわぁ〜。
年末年始、何度も観そうです!

<Topに戻る>

2003.12.21 22:35 大感激!

今日は弟の結婚式でした。
こんなことを書くと、これまでおいらを披露宴に呼んでくれた人達にちょっと申し訳ないけど、今日の式・披露宴、もう、めちゃめちゃ感激しました。
やっぱり身内となると、また感じ方も違うのかもしれんけど、それに加えて、小さいときから、というより、生まれたときから見知ってきてますからね。
弟とは7つ離れてて、弟はおいらが小学校に入学する直前に生まれたんで、そら小学校1年生ですもん、もう十分ものごころはついてますわな。
なので、ホント、文字通り「生まれたとき」から見てきたわけで、その弟の、おいらにとっては自慢やし大好きな弟の結婚式・・・最初はまず、チャペルで新婦の父親から新婦を受け取る(?表現変?)時に、「グッ」と来ました。
でもまぁ、まだそんときはこらえてましたね、泣いてしまうのを。
でその後、披露宴会場に入って、新郎新婦二人で作ったGreetingCardに書かれていた、手書きの弟からのメッセージを読んでまた「グッ」ときて、う〜ん、今読み直しても目頭が熱くなってくる、そんなメッセージが書かれてました。このCardは、おいらの一生の宝物になりましたね。
でもまだそんときもこらえてたし、二人の入場の時もこらえてたんやけど、ウエディングケーキ入刀の時に、もう「ボロボロボロッ〜」と涙が出てきました。
「ウエディングケーキ入刀の時」ってみんなが写真を撮りに集まるやないですか。それ見てたら、「こんなに大勢に友人達に囲まれ、祝福されて、ホントに弟は幸せもんやなぁ〜」って思ってたら、もう突然 (ToT) 涙が出てきて。
それまでこらえてたのがこらえきれなくなるともう、ダメですね。そっからは、もう、ホントに生まれたときからのこと、色々思い出しては頭をよぎって、涙が止まらなかったですわ。
隣に座った親戚のおばさんに「もう今から泣いてんのんかいな。」って声かけられたけど、その時は言葉を返す余裕もなかったし。
やっぱりいつまでも小さいときのイメージが残ってて。7つも離れている割には、おいらの精神年齢が低い(^^;)ので、家ではよく一緒に遊んでたし。
なのに、今日の晴れ姿を見て「立派になったなぁ〜。」と思うともう、たまらなく嬉しかったですね。
35年とちょっとの人生の中で、今日ほど感激したことは無いですね。
なんかね、「もう、思い残すことないわぁ〜」って気分。
いやぁ、ホント、おいらの自慢でもあるし大好きな弟が、「いつの間にかこんなに立派になってたんやなぁ〜」と、しみじみと感じました。
今日の式、披露宴のこと思い出すと、ホント目頭がまたまた熱くなってしまいます。
ほんと、弟へ、そして奥さんへ、心からおめでとう〜! それから、ありがとう〜。
最後の締めで言ってた内容通り、末永く幸せに暮らしてなぁ〜!

<Topに戻る>

2003.12.09 19:25 不摂生

お久しぶり〜な、独り言です。
先月一回の「独り言」書いてなかったのねん。今、気が付いた。
それどころか、9月末の「阿修羅城の瞳 千秋楽」やら「OINARI」やら「T3」やら観に行ったのに、レビューも書いてないし・・・
メールくれてた人にも、返事書き忘れてたりしてるみたい、人づてに「返事が来ない」って苦情を承りました m(_ _)m
そうそう、この1ヶ月半の間に、今更ながらADSLにしました、やっぱ速いね。
また明日か明後日からはレッドゾーンまで回転数上げて仕事せんなんのやろぉなぁ〜、の、久しぶりの息抜きの週末でございました。
ちなみに今、武蔵、子連れ狼、水戸黄門・・・今年下半期分まるまる録り貯めしっぱなし、ぼちぼちハードディスクに空きが無いぃ。

さて、12月。師走ですなぁ〜。世間ではぼちぼちかとっくにかしらんけど、クリスマスモードです。と同時に忘年会シーズンでもあります。
先週末木曜日は職場忘年会、その場で急遽翌日(金曜日)の協力会社さんの忘年会にも参加することを決め、忘年会2連ちゃん。
初日は2次会24時過ぎまででタクシー、2日目は4次会28時過ぎまででタクシー、な不摂生な生活を送っとりました。
で、一昨日日曜日は、職場の同僚の結婚式。結婚式、披露宴、2次会、3次会、とこれまた不摂生な生活になってしまいました。
ま、先月忙しかったからねぇ〜、たまには息抜きせんとねぇ。
披露宴はほぉ〜んと、久しぶり。何年ぶりやろ?って感じ。何が羨ましいって、次の日から新婚旅行やらで2週間も休み取れた同僚が羨ましい、休みたいぞぉ〜。
明日はボーナス、せっかくやから飲みに行きたいなぁ〜、でも明後日の仕事考えると無理っぽいなぁ〜・・・(−_−;)

<Topに戻る>