ヤスオウの独り言 (2005年3月) 

2005.03.31 義経「五条の大橋」(2005/02/06放送)
2005.03.29 義経「鞍馬の遮那王」(2005/01/30放送)
2005.03.28 義経「源氏の御曹司」(2005/01/23放送)
2005.03.23 義経「我が父 清盛」(2005/01/16放送)
2005.03.21 義経「運命の子」(2005/01/09放送)
2005.03.21 またまたさぼっちゃってました。

「4月分」を見る
「2月分」を見る
※ 「Event 小屋」過去ログTOP
※ 「先週の時代劇」過去ログTOP
※ 「ヤスオウの独り」過去ログTOP
「ヤスオウの館」TOPに戻る

2005.03.31 22:45 義経「五条の大橋」(2005/01/30放送)

目が離せませんでした。晩飯喰いながら視てたけど、箸止まったもん。
五条大橋の遮那王対弁慶。
その後の弁慶も、これまたいいですねぇ〜、松平健さん。
面白いなぁ〜、ほんと。全然知らんかった源平やけど、面白く視ています!

<Topに戻る>

2005.03.29 23:50 義経「鞍馬の遮那王」(2005/01/30放送)

いよいよ、弁慶が出てきましたね。
しかも、最後の最後は、「京の五条の橋の上」〜ですよね。
遮那王やけど、牛若丸と弁慶、のお話がいよいよ来週、ですかぁ〜っ!楽しみ!

<Topに戻る>

2005.03.28 23:35 義経「源氏の御曹司」(2005/01/23放送)

たった3回、でも、面白くなってきましたね。
牛若→遮那王、で、出自を知って、最後の最後で、タッキーが出てきましたし。
ほんと、たった3回なのに、面白くなってきましたぁ〜!

<Topに戻る>

2005.03.23 23:00 義経「我が父 清盛」(2005/01/16放送)

まだ第2回。まだまだ盛り上がりには欠けてます、ってか、源平知らんので、登場人物について行けてない・・・

<Topに戻る>

2005.03.21 19:30 義経「運命の子」(2005/01/09放送)

約2ヶ月遅れで、やっと大河を視始めました。
おいら、TV時代劇や伝奇・時代小説は好きでも、戦国〜江戸中期が中心で、源平は全然知りません。
小中学校の頃の歴史の勉強程度の知識しかしりません。
源平は結構有名で、常磐御前とかも、全然知らん・・・牛若丸と弁慶くらいなもんでしょうか?
ということもあって、今年の大河は、是非視よう!って思ってて・・・やっと視始めましたが、結構面白そうですね!

<Topに戻る>

2005.03.21 17:30 またまたさぼっちゃってました。

またまたホームページの更新を、1ヶ月もサボっちゃってました。
その上、東京では、「荒神」がもう、始まってるやん。
なんか今回、チケットが思ったとおり取れなかったのと(平日やっとA席が取れただけ)、まだ大阪始まってへんので、すっかり忘れてました。
なんかねぇ〜、仕事が忙しくなると、すぐサボっちゃいます、悪い癖ですな。
と言っても、仕事が忙しくなってて時代劇も録りっぱなしやし、お芝居も行ってへんし。
普段もこれと言って書くネタも見つからず、となると、どうしても、サボってしまいますわなぁ〜。
もうしばらくは、こんな生活が続きそう・・・しばらくで済むかどうか、わかりませんけど。

<Topに戻る>