ヤスオウの独り言 (2005年6月) 

2005.06.08 W杯出場決定!
2005.06.05 【時代劇】 義経「宿命の上洛」(2005/06/05放送)
2005.06.04 ウダウダ
2005.06.03 【時代劇】 御宿かわせみ「秋色佃島」(2005/06/03放送)
2005.06.02 【時代劇】 水戸黄門「浪花女は銭の神様(三春)」(2005/05/30放送)
2005.06.01 【時代劇】 名奉行!大岡越前「お袖という女」(2005/05/30放送)

「7月分」を見る
「5月分」を見る
※ 「Event 小屋」過去ログTOP
※ 「先週の時代劇」過去ログTOP
※ 「ヤスオウの独り」過去ログTOP
「ヤスオウの館」TOPに戻る

2005.06.08 24:45 W杯出場決定!

よっしゃぁ〜〜〜!!!

<Topに戻る>

2005.06.05 23:45 義経「宿命の上洛」(2005/06/05放送)

いよいよ平家の没落も加速してきましたね。
一族の、というより、集団を束ねる頭領は、やっぱり器が大きくないとなぁ〜、それは部門に限らず・・・
清盛って偉大な頭領の後、重盛か知盛が頭領やったら、平家もまた違ったんでしょうけどねぇ。
屏風一つ燃やせない頭領・宗盛ではなぁ〜、って感じです。
ほんと、鶴見辰吾さん、ええ味出してるわぁ〜。

<Topに戻る>

2005.06.04 22:10 ウダウダ

ヤンキース松井選手、いっときのスランプからは脱したようですね。
今更やけど、って言うか、改めて思うけど、松井選手は偉大やったなぁ〜。
彼が抜けてからのジャイアンツは・・・

というわけで、今日はちょっとウダウダと。
最近、「お笑いブーム」だそうです。「空前」の、なん?
おいらも、お笑いは大好きです。でも、最近ついて行けてないのは、齢のせい?
たまにね、「空前のお笑いブーム」って表現聞くけどねぇ、おいら的には四半世紀前の「漫才ブーム」が強烈やったのを覚えてるから、その頃の方が「ブーム」っていう表現があってたような気がしますけど。
それはそうと、最近、ちょっと気になるのは、「南海キャンディーズ」と「レイザーラモン・住谷」。
「南海キャンディーズ」を初めて視たのはこないだの「M−1」決勝。
「レイザーラモン・住谷」を初めて視たのは昨年末の、年末恒例毎日放送朝までやってる漫才番組。
どちらも、滅茶苦茶面白いと思ってたら、今年に入ってブレイクしてますね、嬉しいです。
おいら的には、ティーアップ・ベイブルース(ベーブルースやったっけ?)以来かな、ここまで面白いって思ったのは。

それから、どうでもいいウダウダ話を続けると・・・
TVCM。最近のマクドのCMがおいら的には、ダメで・・・
百円マックの主婦立ち話に出てくるガキがおいら的には可愛く思えへんし。それと、ワンコイン(500円)メニュー?
「百円マック」やってる割には、あのメニューで500円は高いやろっ?って思ってしまう・・・
そういや最近、携帯電話、ゲーム、パチンコのCMが多いですよね。
その分、きっと消えていってるTVCMもあると思うんですけど、何が消えていったんでしょう?
小さいときに流れてて、最近消えたCM・・・気になりません?

<Topに戻る>

2005.06.02 23:00 御宿かわせみ「秋色佃島」(2005/06/03放送)

たままりませんわぁ〜、グッと来ました!
神林家兄弟、宗七兄妹とその嫁、かわせみの嘉助・お吉、宗太郎や源さん。
人の情が、グッときました。
そんな一方で、今回の事件のきっかけなんかは、昨今のいろんな犯罪の報道の「?」を感じさせる部分もありましたし。
でも、その話はまたいづれ。今日はこのお話に、グッときて、心地よく!

<Topに戻る>

2005.06.02 23:50 水戸黄門「浪花女は銭の神様(三春)」(2005/05/30放送)

可愛いっ!と思いました。中村玉緒さん。
ほんと、このおしかを演じた玉緒さんが、凄く可愛く見えましたぁ〜!

<Topに戻る>

2005.06.01 24:35 名奉行!大岡越前「お袖という女」(2005/05/30放送)

今週も、エンディングがよかったです、越前と閻魔様の二人酒。
「おかめ」に集まる人達、みんないい人達ばかりで、心が和みます。
その「おかめ」の女亭主、お涼の池上希実子さん。こないだの「子連れ狼」しかり、北大路欣也さんの時代劇にはよく出てますね。
で、よく視てるはずなんですけど、今回改めて「うまいなぁ〜」って思いました。
その昔の「男女七人夏物語り」を思い出しながら・・・

<Topに戻る>