週刊!ヤスオウ(1999年 2月) 

1999.02.28 もうちょい?
大分とね、忙しさのPEAKを越えて、まともな生活に戻りつつあるんやけど・・・このホームページ「ヤスオウの館」の更新と、録り貯めVIDEOの消化だけが残ってる。
ってなわけで、時代劇のページの更新はもうちょい待って下さい。
「団員☆新感線」やその他のコーナーも。
また、「劇団☆新感線」での「勝手にアンケート 第3回」も、来週を予定して・・・がんばろう!

ほかにも「もうちょい?」ってのが。
ちょっと暖かくなってきたよねぇ。日の時間もちょっとづつ長うなってきたみたいやし。
ってわけで、「春までもうちょい?」
もう、明日から3月やしねぇ。

1999.02.21 漸く一息ついたぁ〜
もう、今月頭より忙しかったんが、漸く一息ついた。
今日、やっとたまってたMAILのお返事も書けた。
やれやれ、一段落。
でも、取りっぱなしでまだ見てへんVIDEOがぎょうさんある。
TAPEが足らんようなって、取り逃したんもあるし。
なにより、どのTAPEにどの番組を録画したか、わからんようなってる・・・って意味では、まだ一段落ではないか?

しかし、HARDやったなぁ、仕事も遊びも。
2/4(木)から日が変わらんうちに家に帰ることなく、2/8(月)迎え、夕方以降近鉄劇場に「西遊記」観に行った後は徹夜。
疲れ切った体で「でも2/11(木・祝)休みやしええっか。」って思ってたら、その日も出勤。
でも、夕方はちゃっかり2度目の「西遊記」。
「さすがに2/13(土)、2/14(日)は休めるやろぉ。」って思ってたら、2/13は出勤、ほぼ徹夜。翌朝5時前に帰宅し、昼前に起きて、3度目の「西遊記」。
さすがに2/16(火)、平日やけど休み貰うて、でも1日ホームページの更新で終了、体休める暇無し。
さぁ、一段落ついた、って思った2/17(水)も、そう遅くはないかもしれんけど、帰る頃には近所のお店はしっかり閉まってる時間やし。疲れてるし。
でも、2/18(木)、今度は当日券で滋賀県・びわ湖ホールまで「西遊記」。
で、漸く週末ゆっくり休めたぁ。
でもまた明日から1週間は忙しくなりそう・・・ちょっとお怒りモードやけど。

1999.02.16-その3 悟空が空を飛ぶ〜
頭の中ではまだ悟空が空を飛んでる。
そう、先週は「INOUEKABUKI HORIMIX PSYUCHI 西遊記」大阪公演。
仕事の超タイトスケジュールを調整して、当初予定通り、3回行って来た。
今、頭の中は、司さんの音楽が流れ、その中を悟空が、幻奘が、経蔵が飛んでる。
今回は「劇団☆新感線」観たことない、って友人を誘って観に行った日もあったけど、友人も満足してくれたみたいやし、誘ったこっちも、自信もって奨められるもんやったね。
ほかにも劇場で、「おもしろかったわぁ、誘ってくれてありがとう。」って会話を何度か耳にしたし。
いろいろ忙しかったけど、こと、これに関しては大満足です。
友人と行った日は最高でしたね。
好きなお芝居を観て、好きな友人と好きな酒飲んで・・・
1999.02.16-その2 「ヤスオウの館」10,000アクセス突破、ありがとうございます。
たぶん先々週の半ばか末あたりで、遂に一つの目標の10,000アクセスを突破。
只の通過点でしかないけど、こんな個人的な、独りよがりなページで10,000アクセス突破さすには、3年〜5年位かかるもんやと思うてたから、ビックリ!と同時にほんま嬉しい。
これもひとえに、このページへ来ていただいてる方々のおかげです。感謝をいたします。
これからもがんばって(何を!?)「ヤスオウの館」を作り続けていきますので、どうぞご贔屓に!

でも反省もせなあかん。
初めて見知らぬ人からMAIL来た時には滅茶苦茶嬉しゅうて嬉しゅうて、すぐ返事出したのに、最近は忙しいこともあって、返事出し遅れてる。
難しいことやけど、「初心忘れるべからず」やね。あんまりおいらに似合わへんけど。
最近MAILくださった方々、直訴くださった方々、もうちょっと待ってください。
必ずお返事出しますから。

1999.02.16-その1 愚痴
先週の金曜日、仕事終わって、会社の連れ引っぱり出して飲みにいった。
普段も本人気がついてへんだけで、結構飲んで愚痴言うてるかもしれんけど、今回は。
もう、「自分でもはっきり分かる」ほど、飲んで愚痴ってしもうた。
2時間くらいやろか、怒濤のようにしゃべりっぱなしやったね。
酒は楽しぃ飲まなあかんねんけど、今回は、相当ストレスたまってたんやね。
ほんま、爆発寸前やったから。寸手のところで爆発せんで済んだけど。
危うく「西遊記」行けんようになりそうやったからね。
2月入って、14日まで休みなし & その間徹夜2回。
そんな忙しさに加えて、頭に来てることがあったから。
で、今、期間限定で、TOPページとこのページのバックのイメージが、不気味になってます。魂の叫びです。
で、14日はやっとの休みで一日ゆっくりしてりゃよかったんかもしれんけど、その日は「西遊記」大阪楽日・・・でも不思議、観るとやっぱり機嫌が凄くようなるから。
でも、こう忙しいと、前回も書いたけど、VIDEOもたまるし、正月から今頃やってるFF VIIもいっこう進まへんし、ホームページの更新もでけへんよ。
1999.02.07 なんか忙しいよぉ。
先週末は、苗場まで繰り出しての、豪華重役SKI in 苗場!
別名、「こだまする関西弁ツアー in 苗場」。実はもっと別名もあるんやけど、行ったメンバーしかわからへんし・・・。
会社の仲のええメンバーで「いっぺん苗場行きたいなぁ。」とい言い出して早数年、今回やっと念願が叶った!
大阪から苗場、ってやっぱ遠いし、なかなか行かへんもんなぁ。
で、せっかくやから、っちゅうのと、苗場よう分からん、ちゅうので、思い切って「苗場プリンスホテル」に宿とった。うぉう、豪華、贅沢!
今年はこれが最初で最後のSKIになる、って思ってるんで、「まぁ、いっか。せっかく苗場まで行くんやし、ちょい贅沢したったばちあらたへんて。」
ついでにプリンスについてる「かに道楽」で新年会。
2日目はナイターにも繰り出して。
ほんま、思いっきりリフレッシュ!楽しかったぁ・・・

と思ってたら、やっぱりばち当たりましたねぇ。
大阪に帰って、最寄り駅に着いてまずビックリ!ない、ない、おうちの鍵がない!
「しゃぁない、会社AM休はしゃあないし、兎に角、実家へ帰ろう。」
そう、実家まで電車で1時間強なんで、兎に角実家に帰ることに。
実家についてから、プリンス、帰りに使ったJRに連絡・・・がない!
鍵が出てこない。
大家さんに連絡して、鍵を開けてもらうことに。
でおうちについて、いざ鍵を開けようとしたら・・・開いてる!鍵が開いてる!
・・・泥棒に入られたわけではございません。ただ単に、鍵かけ忘れてただけやってんねぇ。
玄関に「チョコン」と鍵が置いたった!
あのあわてたんはなんやってん!

まだまだばちは続く。
一昨日、昨日、今日、立て続けにコンビニ弁当。おうちに着くと、日が変わってるし。
なんや、忙しいよぉ、お仕事が。
明日もお仕事。
まっえっか、一応残業や休日出勤手当は付くし。
今欲しいもんあるから、お金貯めんなんしね。
でも、こう忙しいと、VIDEOもたまるし、正月から今頃やってるFF VIIもいっこう進まへんし、ホームページの更新もでけへんよ。

1999.02.02 巨星墜つ!・・・合掌
去る1999年1月31日、午後4時4分、全日本プロレス ジャイアント馬場(本名 馬場正平)選手が、肝不全で・・・ご逝去されました。
享年61歳。若い、若すぎる。

次回更新は週末予定やったけど、これはほっとけません。
ほんま、ショックです。本当に。
昨日仕事が終わった後、FM802を聞きながらおうちへ帰る車の中で第一報を聞きました。
正直、信じられへんかった。入院されてたんは知っとったけど、数年前と同じ、またきっと!リングに戻ってきてくれる、と信じて全く疑わへんかったから。
ほんま、ハンドル握ってる手が震えた。
おうちに帰ってからはNEWS番組の梯子。ABC「ニュースステーション」初め、多くの番組でTOP扱い・・・馬場さんの人格がなせるこっちゃなぁ。
TV見てても、信じられへん。
今日は朝からスポーツ5紙買い、夕方は大スポの買い、新聞に見入った。
朝礼、会議さえなかったら、会社さぼってワイドショーも梯子してたよ。
そりゃ当然、おいらなんかよりずっと馬場さんのファンや!って方も大勢いらっしゃるはず。
でも、おいらもほんま悲しい。ほんまに。
いっぺんも生でプロレス見たことない人が、「馬場やったら俺でも勝てるで。」とか、「プロレスって八百長やん。」とか言うけど、ほん、いっぺん生で見てみ。
馬場さんって、そりゃ若手レスラーに比べりゃ、やっぱり力は落ちてるけど、でもほんま強いねんから。また、「八百長」?生で見てみ、あんな痛いこと、八百長ででけへんて、ほんまに。
「死者に鞭打つ!」ってのは当然許されへんけど、それにも増して、馬場さんをけなすのは、今後許せません。
あの柔和な笑顔、人柄、優しい目元・・・もう見られへんの?
ほんま悲しい。「脱力」する・・・

心からご冥福をお祈りいたします。馬場さん、天国で安らかにお眠りください。
そして、馬場さんが作った、育てた「全日本プロレス」を天国から暖かく見守ってください。
三沢初め、全日本プロレスの選手の方々、馬場さんの作った「全日本プロレス」の伝統、「馬場イズム、信用」を守っていってください。
合掌。


もう少し前のバックナンバーを見る
ひとつ前に戻る

「ヤスオウの館」TOPに戻る