週刊!ヤスオウ(1999年 5月) 

1999.05.29 先週はさぼってしまった
特に忙しかったとかそんな理由もないんやけど、先週はつい更新をさぼってしまった。
週末は、「おうちから会社までバイクで何分かかるやろ。」って思ってバイクで会社へ。
で、ついでに会社に遊びに行ってしまった・・・というか、ついでにトラブルにちょっとだけつきあった、っちゅうか。
しかし変われば変わるもんやねぇ、このおいらが会社に遊びに行くなんて。ほん1年ちょい前迄は考えられへんかったこっちゃね。ほんまに。変わるもんや。
よく日曜はまたバーベキュー、ええね、この季節。
暑すぎず、寒くなく。
これから梅雨にはいるまでが一番ええかも。梅雨までにもう1回くらいバーベキューしたいなぁ。
5月入ってからの土、日どっちかはほんまに「お休み」って感じで外出て楽しんでるなぁ。
インドア派のおいらとしては珍しい。
今週入ってからは結構雨が多かったんで、今日1日は洗濯せなしゃぁなかったけど、明日は時間あるし。
バイクで前から行きたいって思ってた、萱野三平邸でも行ってみるか。
1999.05.16 先週とはうって変わって
祝! 上原初完投!
週末は先週同様、楽しい週末。
土曜日はええ天気。布団干して、洗濯して。晩は友達夫婦んところの新居へ遊びに。
今日日曜は、会社の先輩宅へ伺って、苺がり。苺がりなんて、幼稚園の時以来かなぁ。
やっぱ、取れたての苺は美味しい。何もかけんでも、甘いし美味しいし。
その後、帰宅中、なんとバイクがGAS欠。でも100mいかへん所にガソリンスタンドあったんでついてた。
バイクもだいぶ慣れてきた。うん、楽しいなぁ、バイク。
と、ここまでは、内容こそ違えど、楽しい週末。残るはナイターのみ。
風呂で聞けるRADIOも買うたし、準備万端、さぁ!
結果は、上原初完投!おめでとう、上原。
しかし、入団1年目の投手に頼らな勝てないこの現状は考えなあかんよね。

そして最後は、「知ってるつもり 池波正太郎」

1999.05.09 楽しい休日のはずやったのに・・・
GWはほぼ全てええ天気やった。
おかげで手に入ったばかりのバイクの「慣らされ運転」(バイク自信は中古なんで慣らし運転はいらんけど、自分自身がまだまだバイク、一般公道に慣れてへんから、自分自身が「慣らされる」ための運転)もでけたし。
漸く自分のバイクにも慣れてきたし、梅雨が来るまで毎週末が楽しみ!

さて、GWも明けたねぇ。次の連休は夏休みまで無しかぁ。
7月は「海の日」がでけたけで、6月は未だに祝祭日がない。6月にも休みを一つ作ってくれへんかなぁ。

さて、GWも一応明けた昨日の土曜日は久しぶりにバーベキュー。
気候的に「バーベキュー」にもってこい、ってシーズンやね。
ついでにテニスも(これは今まで1回しかやったことない)教えて貰い(といいながら、ほとんどやらなんだけど)。
それからバーベキュー。大勢で外でやる焼き肉は美味しい。
ただ、バイクで行ったんで飲めなんだけど・・・それだけがちょっと残念。
一息ついてから三角ベースもどきで遊び、最後に後かたづけして終了。
何か久しぶりに、いかにも「お休み!」っていう休日をすごせてご機嫌ご機嫌、で帰宅。
「あぁ、楽しい一日やったぁ。」となるはずやったけど・・・最後の最後で機嫌を損ねることが。
GW前の6連勝は何やったん?やっと金曜勝ったと思たらまた負けかいな・・・これで一気に気分が下降線。
ちょっと打線が下降気味かな。中継ぎ陣総崩れはなかなか立て直せそうにないし。
う〜ん、いったいどうすりゃええんや、GIANTS!


もう少し前のバックナンバーを見る
ひとつ前に戻る

「ヤスオウの館」TOPに戻る