無題(1999年 6月) 

1999.06.30 折り返し
早いもんで今日で今年も半分かぁ。
いよいよ明日からは7月。
恐怖の大王は?今日麩の大王?
1999.06.29 直撃!
「ドラゴンロック2・轟天大逆転〜九龍城のマムシ」です。今日(昨日)大阪楽日。
ホンット、面白い! 楽しい! 今気分はひどく高揚してます!
1999.06.27 コワイ童話
もう、無茶苦茶面白い!
こんな面白いドラマ視たの、久しぶり。思いっきりツボにはまった。
元々は、知ってる人は想像つくやろけど、もう、今や尊敬してます! 古田新太兄ぃが出演してるから、って視始めた。
そんなパターン、今までもあったけど、ダントツ、群を抜いて面白い!
深夜ってやっぱり万民受け狙ってないから、ほんええのに当たる確率高い、けどホンマ、これは傑作やわ。
次のシリーズはどうなるかわからんけど、この「人魚姫」はもうホンマ面白かった。
なんかコワイくらい、特にヒデの潮に対する気持ち分かるもん! 真っ先に潮殺したのもヒデやったし。
あそこまで、あの最後の3人、ほんまあそこまで正直に生きられるとええなぁ。ちょっと羨ましくも思った。
ひょっとしたら、ちょっとコワイこと書いてるかもしれんなぁ。
ここ1年強、いや、半年強かな、気持ちが晴れへんの続いてるけど、この「コワイ童話 人魚姫 最終回」視てる間だけは、若干心晴れてたわ。
1999.06.26 梅雨
雨が続くなぁ。梅雨やから当たり前、っちゃぁ当たり前なんやけど・・・
もう、降るなら降るで思いっきり降ってくれてええから、「今日は絶対、ずぇっーたい降らへんよ。」っちゅう日が欲しい。洗濯でけへん!
去年引っ越す前に住んでたところは「こんなとこ住んでんの?」っちゅう程のとこやったから、そんなに気にならなんだけど。
日は当たらへん、洗濯もん干されへん。洗濯しても乾燥機で乾かすか、室内に吊って干しとくしかなかったから。
でも今住んでる所は、日当たり良好、庭まで付いてるし。ちなみに家賃は駐車場(露天、未舗装、でも目の前)付きで\65,000。これが高いか安いか、って判断は人それぞれやろうけど、おいら個人的には十分納得。
ただなぁ、うちの会社
で洗濯もんやら布団やら、晴れたら干してんねやけど、いかんせん、働いてる以上、「今日は絶対雨降りません!」っちゅう日やなかったら、洗濯もん干したまま会社に行くわけにはいかんから、どうしても「僅かな晴れ間を狙って」土日の休日に、ってなってまう。
つまりは1週間分の洗濯もんがたまってしまうんやね。しかも今日みたいに降りそうやと、ほんま困る。
まっ、これも前住んでた所に比べたら贅沢な悩みかもしれんけど。
ところで今日はその僅かな晴れ間を縫って、洗濯もん干しつつ、庭の草引きしてた。
雑草、っていうか、植物ってたくましいね。ほっといたらジャングルになるんちゃうか、って位、雑草って生えてくるもんな。
とりあえず、庭の2/3位は草引きでけた。でもやっぱ面倒くさいし、飽きたから、残り1/3はまた今度。

そうそう、今TVの「ニュース」でやってたけど、広末涼子、初めて登校したんやってぇ。
それがニュースになるとは・・・

1999.06.20 疲れたぁ
今日は朝からホンマ、疲れるまで遊んだ。
今年3度目のバーベキュー。晴れてよかった。
1999.06.19 モード
モード、ってあるんやね。いや、今更ながら。
とはいっても、履きもんやないよ。大阪モード学園でもないよ。ベ、ベタかぁ。
ちなみに一昨日は酔っぱらいモード。
今日、っていうよりもう既に昨日ですか、「劇団☆新感線」いのうえ歌舞伎とは全く違う、オポンチ系、いやいや、もう、ホンマ大馬鹿モード、「直撃!ドラゴンロック2 轟天大逆転!」で腹抱えるわ、涙流すわ、ちゅうほど笑かされたお芝居観た後なんで。
で風呂入って一息ついて、TVはナイトスクープ、福知山の飛び出し小僧!
あかん、もうやめてぇ、っちゅうくらい笑うてまうがなぁ。
1999.06.17 酔っぱらい PART I
もう日が変わった。酔って帰ってきた。う〜ん、相変わらず無為な話してるなぁ、酔ってると。
オールスター ネタ、カラオケネタ、酔うと千鳥足ですか、ボーナスネタ・・・で乱文乱筆。
でも酔ってるんでまとめらんねぇぜぃ、っておいらは一体何処の産でぇ。
まぁ、雑言ネタは仰山でけたかぁ、って。
メモ代わりに使うなよ、HPを!
1999.06.13 今週で百回
今週で百回。なんのこっちゃ、っていうと、この「ヤスオウの館」を作り始めてからの更新回数。
トップページに"Rev.100"って書いてるんやけど、これが今まで更新した回数。
ちなみにね、こんな書き方してるから、おいらを知ってる人は知ってたやろし、知らん人でも気付いてたかもしれんけど、おいらの仕事はSE(システムエンジニア)です。ようはコンピュータ関係のお仕事ををやってるんですわ、これが。
SIer(システムインテグレーター)とか、っていうともっと仕事してそうやけど・・・まぁ、そこまでの仕事してるってわけでもないやろしね。
まっ、それはさておき、普通1年52週、もうこのHP開設して丸2年たってるのに、まだ100回しか更新してへんのは、それなりの訳があって。
盆、暮・正月、ゴールデンウィークは更新間隔がちょい開くし、それと一時ほんまもう「このホームページやめよっかなっ。」って思ったこともあったし。
で、もう100回、ってことで、なんかね、もう「毎週更新」って形にこだわるんもどうかなぁ、って思い出したんで・・・これからはもう、毎週更新は止めますわ。
随時更新。
せやから、いままで「週刊!ヤスオウ」ってかいてたこのコーナーも、「週刊」っての、止め止め!
もっとお気楽にやっていこう。なんかね、「毎週更新」ってしてると、その日その日に思うことあっても、週末にまとめて書こう、ってして。で、ついついなんか更新内容さぼってしもうたりするから。
ついでに、それに併せてトップページもレイアウト変えました、って。

何を書いてるんやろ、おいらは。でも、まっ、これからは今まで以上にお気楽にこのホームページを続けていきまする。

1999.06.05 携帯のお話は伝説?
今日は久しぶりにチケット取りの電話。
今回は、「携帯電話の方が電話が繋がりやすい。」って噂を信じて、わざわざ携帯電話買って、ISDN2回線 + 携帯電話の計 3台で電話。
おかげで、かどうかは兎も角、わずか20分で繋がった。まぁ、劇団☆新感線 本公演分やないからやろうけど・・・
たぁ言え、携帯より普通の電話で繋がったで、おい。
「チケット取りには普通の電話より携帯の方が繋がりやすい。」ってのは唯の噂?デマ?
次の秋公演優先予約時もう1回試してみよう。
これで次も普通の電話で繋がったら・・・凄ぇおまぬけやん!?

もう少し前のバックナンバーを見る
ひとつ前に戻る

「ヤスオウの館」TOPに戻る