無題(1999年 7月) 

1999.07.25 初ツーリングと初ジム
こないだの4連休、3日間は寝四連休、って書いたけど、最終日「海の日」は、友人のI夫妻と三方五湖まで初ツーリング。
長距離ドライブも初めて。高速も初めて。バイクで90Km/h越えるとほんまコワイねぇ。
でも天気もまずまず、距離・時間もまずまずで、初めてのツーリングはとてもおもろかった。
むっちゃ緊張したし、でむっちゃ疲れたけどね。

昨日は、会社の友人達と、会社の近所にでけたエグザスに行って来た。これもまた初めて。
マシン使ったり、プールで泳いだりして。これ結構疲れる。けど、暇な休日にはもってこいかも。
来週以降も、行って。行きしなにバイク乗っていったらそれで毎週バイクに乗る、って楽しみも増えるし。
で、昨日はその後、「土用の丑」ってことで皆でうちの部屋で鰻を食いながらBEER。もちろん「サンヨー プロ野球 オールスター1999」を視ながら。
松阪、上原、両ルーキー、魅せてくれるわ。二人とも期待に応えるがごとく、いきなりの二者連続奪三振!
結局、九者連続奪三振はでけへんかったけど、でもこれはこれで改めて、江夏、江川の凄さを思い知らされるね。
いやぁ、でも楽しい土曜日やった。みなで遊ぶとやっぱり楽しいねぇ。

1999.07.19 4連休なのに・・・
今日会社を休んで今回4連休。ホンマやったら、今日は海にでも泳ぎに行こかいなぁ、って思ってたのに、1日はっきりせん天気。
昨日も一昨日も。せっかくの4連休やのに。寝正月ならぬ寝四連休。
その代わり、この3日間、滅茶苦茶寝てる寝てる。土曜日から日曜日にかけてなんか、12時間寝て更に昼寝しとったもんねぇ。天気が悪いとどうもいくらでも寝てしまえるようやなぁ、おいらは。
明日は晴れるかなぁ。
1999.07.18 餃子
一昨日から今回は4連休、ってことで久しぶりに、餃子を作った。
久しぶりに作ったけど、ちょっと失敗。野菜を絞り過ぎた、ちょとパサパサする。
で昨日、もう一度チャレンジ。うん、今回はなかなかよし。
やっぱ、王将の餃子も美味しいし、眠々の餃子も美味しいけど、やっぱり自分で作ったのが一番おいしい。
自分の好きなように味を変えられるからね、細かいことはわからんけど。
1999.07.15 びっくりしたぁ
昨日、今日(あっ、もう日変わってる、久しぶりに早よ帰ってこれて、で早よお休み。あぁ、眠たいなぁ、寝よ、グゥ・・・
・・・・・・・・・・

ドンガラガッシャーン!すっごい音、とちょっとした揺れ。
でも、寝たばっかりで居眠ってたおいらは何がおこったか分からんかった。
「そういやぁ、雷を伴った雨にご注意下さい。」ってニュースステーションで言うてたなぁ・・・・等と思いつつ、でも目覚めてしもうたんで、ちょいと小便でも足そう、ってトイレへ。
すると外から「えらいこっちゃなぁ。」って声が。そういや、雨が降ってる気配もないし・・・外ではこんな夜中やのに人の気配。
さすがに気になって、外へ出てみると・・・ありゃりゃ、ビックリ!
アパートのフェンス壊れてるわ、外の鉄柱曲がってるわ!
どうやら、車がぶつかって逃げてった模様。そういや、ホイール転がってるし、ライトの欠片残ってるし。
多分、こんなけぶつかったら車動かへんで、って思える位。案の定、ちょっと離れた(200m程かな)の所に、どうやら逃げてった(らしい)車が止まってるし。
おいらの部屋は1階の一番道路より。もろに衝撃あった(はず)。
なのにその瞬間、寝てたし、外の人の声聞こえなんだら、そのまま寝続けたやろう、って考えると、おいらって一体?
でも、車がプロパンガスにぶつからなんでよかった。もしプロパンガス壊しとったら今頃こんなことしてる場合やなかったやろなぁ。

1999.07.12 ここ最近の楽しいこと
ここ最近、書こう書こうって思いつつ、先回しになってたけど、最近ホンマ、ホームページ作ってて楽しいなぁ、って思ってる。
先月下旬から、「劇団☆新感線」の「直撃!ドラゴンロック2・轟天大逆転〜九龍城のマムシ」のアンケートやってるんやけど、ホンマ、大勢の人が投票してくれて、やってる本人も楽しい。
結果が日々変わっていく、ってのもそう。
実際に逢って話したことはないけど、その人の感想聞けるってのもそう。
なにより、ホンマ大勢の人が参加してくれてる、ってのがホンマ嬉しい。
今までは結果がリアルで反映されるように、CGIでプログラムしてアンケートやってたんやけど、今回は、「轟天」観に行って、あまりの予想以上のおもしろさに「急遽」アンケートを思い立ったんで、リアルタイムでの結果更新まで作れなかったのがちょっと残念。
でも、今までと大きく違うのが、今までは公演終了後にアンケートやってたんやけど今回は、公演中からアンケートやってるんで、今までで一番反響が大きい。
この「反響が大きい。」ってのは、ホームページの作り手にとって、こんな楽しいことないもんね。
アンケートに投票してもらうと、おいらにメールが飛んでくることになってるんで、毎日mailをチェックするのも楽しいし。
実は思わぬ人からの投票もあったりしてで、ほんと楽しいよ。
ちょっとアンケート集計間違ってるとことかもあるかもしれんけど、今月末まであと20日弱、来月頭にはきちんと集計し直して大発表!
最終的に誰に、何票集まるか!
1999.07.11 今日はちょっとええことがありました。
昨日は仕事、で今日はは神戸(今日やなかったんやね、SAMURAI PROJECT)って思ってたけど、1日寝て過ごしそう。
バイクもホンマ、日曜日は!って思うてたけど・・・これも多分ないなぁ。

昨日の晩は返りに久しぶりに「王将の餃子」買うて帰ってきた。
そういや、引っ越してからこっち、近所に王将がないねんなぁ。「大阪王将」はあるんやけど。
「大阪王将」も好きなんやけど、やっぱり「王将」の方が好き。
「天下一品」も、「ケンタッキー」も、「モスバーガー」も、一応近くにあるんやけど、「王将」だけがなぁ・・・。
そういや今年はまだ餃子いっぺんも作ってへんなぁ。
等と考えつつ、昨日の晩は、風呂入って、ビールのあてに餃子喰って、「鶴 + 龍」視て、そうそう、先週偶然視てはまってしまった「真 ゲッターロボ」も視て、それから寝た。

日が変わって今日。午前中に「ピンポ〜ン」ってチャイム、何かいなと思うて出てみたらなんかでっかい封筒。
開けてみたらなんと!この春受験した情報処理第1種合格通知!
(ちなみにうちの会社では、この情報処理1種、っての持ってなかったら職級が上がらず、つまりは給料も上がらへんのやね。)
「ええ、ほんまかいなぁ。」って思ってしまう。せやかて、「来年の受験対策はでけたかな。」って程度の出来具合やったから。
で、あんなんで受かるん? 正直言うて、あんなんで受かるんやったら、さっさと真面目に受けときゃよかった。
毎年、「あぁ、勉強間に合わへん。」ってんで、一応午前だけ受けて、いっつも昼から帰ってた。
で、今年。そりゃ今までよりはちょいと多少勉強したよ、午前問題対策は。でも、午後の問題に関しては実は全く対策無し!って状況やったから。
う〜ん、な〜んや、これやったら、ここ7年毎年午前だけ受けてたんを、もうちょっとだけでも勉強してたらよかった。
ま、ええっか、受かったこっちゃし。

でもまぁ、それも午前ぎりぎりやったんで、結局、数日前から予定していた「SAMURAI PROJECT」はあきらめた。けど、自分から自分への合格祝い!
先週エンジンかからんかったおいらのバイクも機嫌良くエンジンかかってくれたんで、バイクのバッグを買いました、とさ。
明日からまた仕事かぁ、ってのさえ考えなけりゃ、今日は残りもきっといい1日でしょう!

1999.07.10 「ああ、気ぃ狂いそうや!」
って言うててホンとに気が狂った人って、おいらは未だかつて見たことがない。
ってことは、今仕事で「ああ、気ぃ狂いそうや!」って思ってても、気ぃ狂うってことはないんやろなぁ。
けどホンマ、頭の中がパニックになってくる、今の仕事!
あぁ、今日はせっかく神戸まで出かけよ、って思うてたのに・・・仕事やなぁ。
1999.07.07 今日は七夕
曇ってるでぇ、大阪の空は。
まぁ、どっちみちじっくり夜空を見上げて・・・ってタイプの人でもないし、関係ないけど。

今日第一水曜日は大阪では映画の日。ここ最近、第一水曜日毎になんか予定が入ったり、忙しかったり。
今月こそは!って思うてたのに、今月も。今日は忙しゅうて映画に行けず。
この忙しさの原因はなぁ、おいらのプロジェクトのスケジュールの立てかが、進め方がまずかったのは確かにせやけども。
でもなんか納得いかんぞ!
たぁ言え、結局先月の宝くじも外れてたし、当分は文句言わずに働かなしゃぁないなぁ。

1999.07.04 悩んだ挙げ句・・・
先月にボーナス出てから、特に「これ」って買い物してへんかった、今回は。
っちゅうのも、バイクの支払い、春先に実家で買うたパソコンの支払いが「ボーナス払い」になってたから。
そんな中、電気屋さんからのダイレクトメールに、前から欲しかった、「CDプレイヤー」が!
普通のステレオ、コンポやと、精々5CDチェンジャー程度。でもすっと前に「25CDチェンジャー」ってのがあったって記憶してたから、前から探してたんよね。
でもメーカーもなんも知らなんだし、行き当たりばったりで探してた。そ、それが、遂に!ダイレクトメールのチラシの中に見つけた!
ずぼらなおいらとしては、一度CDセットすると、しばらく、下手したら1ヶ月以上同じCDセットしっぱなし。
次新しいCD買うまでとか、よっぽどなんか理由がない限り同じCD聞きっぱなし、になるねんなぁ。
それが、この「25CDチェンジャー」さえあれば、って前々からずっと思ってた。
・・・やっと見つけたよ、お前を!それも思ってたより、ずっと安い値段で!土曜日休み、早速購入!
今もその新・アイテム「Pioneer ファイルタイプコンパクトディスクプレイヤー DISC CUPSULE」で、全25CDをランダム演奏!って贅沢な使い方しながら、これを書いてる。
今年の夏の(少ない)ボーナスでのお買い物1号!

悩んだ挙げ句、ってのは上の買い物やない。
実はこの土日、仕事出る筈やった。でも昨日土曜日は昼過ぎからなんとか雨はやんでたけど、いつ降り出すか分からんような空模様。
ここ1週間、1日雨降らへん、って自信もって洗濯して仕事行ける日、ってなかったからどうしても洗濯せんならんし、ってことで、土曜日は仕事に行くのをあきらめ。
日曜日、さぁ、今日は久しぶりの晴れ間、バイクで会社へGO! って思ったら、バイクのエンジンがかからへん!
前から連れに警告されとったけど、この1ヶ月毎土日雨降ったりやんだり、でバイク乗ってへんかったら。でエンジンも火入れてへんかったから。
もう、そこで意気消沈、挫折。・・・明日早朝出社して頑張ろう!
しかし、まだまだ、バイク初心者やねぇ、こんなミスする、っちゅうのは。
バイクは車と違ってナイーブやね。


もう少し前のバックナンバーを見る
ひとつ前に戻る

「ヤスオウの館」TOPに戻る