???????? (1999年 8月) 

1999.08.28 今週は一つ嬉しいことがありました、とさ。
8月末、いよいよ夏ももう終わり。
前回このページ更新したときは夏バテ指数50%位やったけど、先週末くらいで80%、今週月、火あたりは100%になってた。今週はチケットバトル3連発。
けど、仕事は、ほとんど夏休みもとらんと、先週末は土日も出て、漸く一段落、っちゅうか目処がついて、ぎりぎりセーフ。
木曜日は無事休めました。
そう、今週木曜日から再来週金曜日までは、久しぶりに観劇 & LIVE が集中してるから。
木曜日は、それまでの疲れ、夏バテ考慮して、座席でコックリコックリなっては困るんで、朝から会社休んで、十分休養取って「新・ピーターパン」に行って来た。
詳しい感想は、「Liveの小屋」に書いてるんで省略。ただここで一つ触れて置くなら、このお芝居(お芝居自体久しぶりやったせいもあるけど)観て、非常に元気づけられました、というか、パワーを貰いました。
1日の休みと、「新・ピーターパン」から貰ったパワーで、なんとか夏バテも回復傾向。
これから明日の「リトルセブンの冒険」、来週末日曜「新・三国志」、その金曜「クイーンマニア」、その間に、ずっと行けてない映画も(「STAR WARS EPISODE I」と「踊るスーパースター」)行くぞ、っと。
こういう楽しみ無かったら、仕事もがんばれへんしね。

それと今週は一つ嬉しいことがあった。
木曜日の「新・ピーターパン」行った時、インターネット上で知り合った人と初めてお会いする機会があって。
今までこのホームページ立ち上げて2年4ヶ月、ネットで知り合って、というかもともと知ってた某有名人の方とは実際にお会いして挨拶させていただいたことはあったけど、ほんとの意味でネットで知り合った人とお会いしたのは初めて。
まぁ、こういうページやってて知り合うってだけあって、話の共通点は結構あるんで、結構話も弾み(すぎ?)、話し中と半端で別れてしもうたけど、なんか、嬉しかったですね。
なんかね、文通相手と初めて会う人って、きっとこんな感じなんでしょか、等と思ったり。
まぁ、何にせよ、新しい出会いって、仕事のつきあい意外では、近頃なかなかないもんで、嬉しいね。
基本的にゃぁ、人見知りするタチなんやけど、でも、新しい出会いって嫌いやないし、っていうより歓迎するほうやし。
また、こういうネットで知り合うってことでハナから話の共通点はあるわけで、それは全くの初対面の人よりは話しやすいし。

ってわけで、おいらは決して人と会うのは嫌いなタチじゃないんで、都合わるくさえなけりゃ、誰とでも会って話しでけるひとなんで、
もしこれ読んでて、お芝居行く日が一緒や、って人居たら、あらかじめ連絡下さったら、席とかお教えしますんで、遠慮せず越えかけて下さい。
(って言ったって、一体誰がここよんでるんだかわかんねぇけど。)
さぁ、明日は「リトルセブン」で東京だぁ。朝早いからさっさと寝よ、っと。

追伸 : 風鈴付けました。これで後、鈴虫やコオロギが鳴き出したら、秋やね。

1999.08.14 チケットバトル3連発 & 夏休み
今日、明日の土日が夏休み。
今週はチケットバトル3連発。
先週末日曜「クイーンマニア」、火曜「新・三国志」、で今日「LOST SEVEN」。一応無事取れた。
「携帯電話やと繋がりやすい。」って噂はホンマかなぁ。人によって唯の噂やとも言うし。
でも今日は、普通の回線、0088、携帯で、携帯が一番通話規制を抜けられたもんなぁ。繋がったんも携帯やったし。
一体どの噂がほんまか、わからん。

この時期、かなり夏バテしてきつつある。
なんで「夏休み」があるか、なんとのう分かってきたような気もする。
先週末は初和歌山で、そのあと今週、ずっと働きっぱなし、の上に、8/10(火)、久しぶりの「生プロレス 観戦」、「新日本プロレス GI CLIMAX 開幕戦」かつ「藤波辰巳 新社長 就任興行」!
新社長 藤波 は見事勝利で、ファンの多い大阪大会初日を締めくくってくれた。
春の相撲、先月末のJリーグオールスター、今週のプロレス・・・やっぱり生はええなぁ。
プロ野球も観に行きたいけど、こればっかりはチケットが手に入らんとどうしようもないもんな。
で、その後飲み会。続いて水・木、3連チャンで飲み会。
ちょっときつい。さすがに昨日(金)はなかり身体がきつかった。
別段忙しいわけでもないけど、このタイミングで片づけてしまいたい仕事があって。
世間の盆休みに会社出てたら、割り込みの電話とかが少ないから、今日明日はさすがに休むけどあさってはやっぱり出ようかな。
盆夏休みやのに、実家へ顔出す暇無し。まっ、ええっか。すぐ近くやし。いつでも帰れるし。
でも、婆ちゃんの墓参りだけは行きたいなぁ。明日はまた飲み会入ってるし・・・しゃぁない、盆過ぎてまうけど、来週末にでも行こう、っと。

てなわけで、忙しい訳でもないけど、疲れてて(夏バテ、言い訳になりませんなぁ)、「劇団☆新感線 劇場」「第4回 勝手にアンケート」集計結果も遅れてたけど、漸くまとまりました。

1999.08.05 明日は誕生日 & 剃髪式!
明日からちょっとした夏休み・・・3連休。
おいらは会社の友人達と和歌山へ出かける。初和歌山。関西に生まれて30年、生まれてこのかた和歌山は足を踏み入れたことが無い地。雨降るなよ。
そこまで愛車"RIPPER"で行き、バーベキュー。泳げるんかなぁ、一応海パン持っていこう。
その後、剃髪式。今年も剃ります。SKIN HEADです。暑いもん。
ちなみに去年も誕生日に剃りった。去年は30の記念、ってことになってるんやね、一応。
ほな今年は? 何も意味無し。兎に角暑いねん!
・・・そんな格好で休み明け客先行くねんけどなぁ。ええんかなぁ・・・ええんやろなぁ・・・まっ、ええっかっ!
1999.08.03 8月やん!
暑い・・・暑いし怠いし・・・暑いしなぁ、寝しなクーラーかけて、そのまんまかけっぱなしで朝まで。
そんな毎日。クーラーかけっぱなしは身体にようない、ってのは重々承知なんやけど、クーラー切れると暑うて、目ぇ覚めてまうし。

あんまり暑いんで、ちょっとバックの色を変えてみた。期間限定。ちょっとは涼しげ?

アンケートの集計結果はまだ。今日会社でまとめよって思ってたら、結果をまとめたファイルを送り間違えてて、集計作業でけず。
おうちにゃEXCELないんで集計作業はどうしても会社でしかでけへんねんなぁ。
いま仕事もちょい忙しいし、昼休み位しかでけんなぁ、と思いながら・・・今日集計でけなんだんは大きい。

さて、気が付いたら、もう8月やん!?
結局あの大王はやってこなんだんやね。
小学生のころ、「1999年、何がおこるんやろ?」って興味あったし、きっと1999年7月はこの話題で盛り上がるんやろなぁ、って思ってたのに・・・俗に言う、「プッスン」やったね。
これでダムス君の株も落ちたなぁ。

さて、気が付いたら、もう8月やん!?
今年はまだ、一回も海、海水浴行ってへん。ビア・ガーデンも。
ビア・ガーデンは兎も角、海水浴は今年は行けへんかもなぁ。

1999.08.01 夏本番
所謂小学生の夏休みからこっち、朝一から蝉はミンミン、ジージー。
夕立もあるし。すっかり夏本番。

そんななか、昨日はJリーグオールスターを会社の友人に誘われて行って来た。
スポーツ生観戦は春の大相撲以来。芝居もそやけど生はやっぱりええ。
正直、選手の名前ははっきり覚えて(予習して)行ってへんかったけど、それでも楽しめた。
それもラスト10強、おもろかったぁ、し盛り上がった。
ピクシーも、中村もきっと「MVPは貰ったぁ。」って思ったやろなあ。
でも2年越のMVPはセレッソ森島。よかったねぇ、森島。

さて、その後は・・・やっぱりつらいね、歳とったんかなぁ。
朝までカラオケ、ホンマ辛いわ。
それでもいつもと違うとこでカラオケ行ったんで、カラオケが違ってた。
第一興商のDAM。いいねぇ、これ。
今まで探しに探して、全然見つからなかったカラオケ曲があった。
一つは歌えて一つは歌えなかったんでさぁ、練習していこう、次回は。
でも疲れたぁ・・・徹夜で歌って、目が覚めたら夕方・・・


もう少し前のバックナンバーを見る
ひとつ前に戻る

「ヤスオウの館」TOPに戻る