このページ、一般的に日記と言われるもんですわ。(笑)

※過去の話も日常的に微修正が行われている確率あり。(^^;


1999.04.13(火)〜1999.04.20(月)

前の週

次の週

- 76 -

ホームに戻る一覧今週のはじめ掲示板


1999.04.19(月)

晴れ。

UOT2A

午前1時に起きたので今朝の話。

1STキャラでLoginする。キャラのバックパックにreagent(魔法の秘薬)を追加しようと、Mandrake Root(マンドラゴラの根)が残り少ない。今の時間なら他のPC(Player Character)も少ないから買いやすい(reagentは競争率が高い)だろうと、買いに行く。

Vesper(ベスパー)の魔法屋には無かった、しかし他の種類があったので買い込む。次に行ったSkara Brae(スカラ・ブレイ)の魔法屋で買えた。しかし、足りない感じがするので、Moonglow(ムーングロウ)にも行ってみたが買えず。

結局、Mandrake Root(マンドラゴラの根)以外も買い込んでしまい、6,000GPくらい使い込んだ。家に帰ると、買いすぎたのは確かだったらしい。箱が一杯で置けなくなったし。Mandrake Rootが最も少ないしねえ。次こそは、それだけ買うことにココロを決める。(^^;

そのあと掘りに行く。今回はdouble copper ore(銅色の鉄鉱石)以外にも掘ってみる。つーても、全部掘ると持ち出すのが億劫なので、copper ore(銅色の鉄鉱石)だけだったけども。無事に運び出せたし、これからはそんな感じになるかねえ。

家に帰ってから、reagentも買い込んだこともあるので魔法の練習。ついでにHealing(治療)も鍛える。両手がふさがっていてもHITSポイントの回復に使えるし、Resisting Spells(魔法抵抗)を鍛えるために浸かるFier Field(ファイア・フィールド/火の結界)で減ったHIPSポイント回復の秘薬代も助かると。

あとは弓は装備してから、射てるまでに時間がかかる。なので回復魔法で回復したりすると、再攻撃まで時間がかかる。Healingが使えるようになれば、結構助かるはず。自分だけじゃなくて、近くのPCも助けられるだろうし。そんなことで、1STキャラでもHealingを鍛えるのだ。

結局Magery(魔法)を0.3ポイントくらい上げた。Healingは2ポイントくらい。まあ後者は、まだ低いから。Mageryは30分でこれだもんなあ。毎回やっても、80まで上げるのに2カ月くらいかかりそうな感じ。いくらくらいreagent代かかるんだろうかねえ。ちゃんと働かないと駄目だね。(^^;

次に2NDキャラでLoginする。銀行の箱がいっぱいなので、アイテムの整理整頓をする。家に帰って、不要な物を持ってきて売る。これが結構いい金になった。ついでに余っていた魔法の剣を持っていく。大した魔法はかかってないけども。

そのあと久々に、Britain(ブリテン)の南西に狩りに出る。森の中を彷徨いていると、Orc(オーク)を発見。さっそく攻撃する。戦いが始まってすぐに、Rat Man(ラットマン)が近づいてきて攻撃してくる。

どっちも攻撃力はそれほど高くないんだけども、2対1なのでダメージが蓄積されていく。さすがにやばいところまでいきそうになった。しかしなんとかOrcを先に倒すとRat Manを料理するだけ。さすがに1匹だけなら楽勝。

ちょっと危険かなと思ったので、Timber Wolf(森林狼)をペットにする。で森の近くをウロウロしていると、Orc Load(オーク・ロード)が接近してきた。1度回復のために休憩したほか倒す。しかし、Loadの名に恥じぬくらいHITSポイント多いなあ。

Tracking(追跡)でチェックすると、Rat Man(ラットマン)を発見。居る方向に向かうが、見つからない。方向を頼りに探すと、どうもVenderの家の中に居るようだ。めぼしいVenderの家にはいると居た。サクッとやる。

住宅街をウロウロしていると、モンスターの声が聞こえる。再びTracking(追跡)でチェックすると、Ogre(オーガ)とSpecter(スペクター/死霊)を発見。ウロウロするが、やっぱり何処にも居ない。

やはりVenderの家の中にいるようだ。それらしき家に近づくと、Ogre(オーガ)が扉を開けて出てきた。広場に誘い出して倒す。ダメージは受けるが、Healingで直る間隔よか長いので、時間はかかったが楽だった。その後、その家に入ってSpecter(スペクター/死霊)に攻撃する。

すると魔法使ってきた。主にWeaken(ウィークン/弱体化)とFireball(ファイアボール/火球)だが、たまにPoison(ポイズン/毒殺)とLightning(ライトニング/雷撃)を使ってくるので、侮れない。

一度Poisonにかかったので、Cure(キュア/解毒)しに戦術的転進したほか、なんとか耐えて倒せた。ちょっと収穫有り。そのあとすぐちかくで沸いて出た、Rat Man(ラットマン)をサクッと狩って止めることに。

結局、500GPを越えるお金と、いくつかのアイテムをゲット。アイテムを売りさばくとそれはそれで良い金額になった。またアイテムが増えたので、整理統合する。使わない物は売って、あとで使いそうな物は家に持ち帰る。

で寝たのは午前5時。ちょっと外が明るかった。それでもあんまり、眠たかったんだけどもねえ。寝ないと夜きついしねえ。

コリる

土曜からさんざんくまさん宅で(すいかが)McRAEったが、うちでのCampionshipで勝たないと意味がない。(笑) ちなみにFORD ESCORT WRCで戦っている。

NEW ZEALAND(ニュージランド)を5位で2ポイント、GREECE(ギリシア)を優勝で10ポイントをゲットし2位の位置。1位のP.LIATTIEとの差は4ポイントの差。このままドライバーズタイトルを得るには、MONTE-CARLO(モンテ・カルロ)で優勝したいところ。

しかしSTAGE4のナイトステージが鬼門。前回から走り込んでないが、なんとかなるだろうと挑戦する。STAGE3で総合2位に順位が上がる。トップとの差は1秒もない。STAGE4で大きなロスをしなければ、それ以降で逆転できる可能性がある。

STAGE4は慎重に大胆で攻める。結局、2位と2秒強も差を開けた。うーん、慎重さが大切って判った。(爆) ここで総合トップになる。結局、STAGE5/6でもトップを守りきり、MONTE-CARLOでも総合優勝。

10ポイントをゲットして、ドライバーズタイトルでもポイントリーダーになる。P.LIATTIEは3位だったたので、2位と2ポイント差がある。あと5戦も残っているのでなんとも言えないが、だいぶ楽になったのは間違いないな。

改装チュウ

アイテムの整理をしていると、先週注文していた本棚が届く。今回の目玉。これで片づけも(おそらく)進むことだろう。っていうか片づけないとさすがにやばいんだよね。混沌(カオス)化してきたし。(w

4つの本棚に分散して入りきってなかった本を、天井まで届く耐震構造兼用の本棚2台にその間も棚にしてしまうセットで、一括収納するのが今回の方針。そのため、幅195センチにもなる。

これを従来ベットのあった壁を占拠することになるわけだったんだけども、計算がちょっと甘くてまだ余裕があった。もう一ランク上の幅のでも良かったなあ、と後悔するが既に遅し。

組み立てに1時間ほどかかる。タイムリミットになったので、組み立てただけだが、明日からは収納も開始することになる。しかし、これに入りきらなかったらどうしよう。まあ、今まで使っている本棚も捨てる訳じゃないので、なんとかなるか。(^^;

お勤め

夜勤。今日は夜中の暖房要請があるので、ちょいと忙しいというか、いつもの時間に仮眠出来ないので辛い。実際に眠いしなあ。しくしく。

一番上昨日今日明日


1999.04.18(日)

晴れ。

おはやう

結局お泊まり会になってしまったが、そんな関係で寝床の確保をしないとならない。がOkazと布団を共有しなければならい事態に遭遇する羽目になる。いやーな目覚め(笑)を避けるために、スポンジと大型座布団を有効活用して直角に寝た。(^^;

午前9時頃に起きる。直角に寝たために、寝起きに嫌な物を見なくて済んだ。(笑) COLINってた奴が一番遅くに起きたなり。布団共有者が2度寝してたとかもあったので、午前中はうだうだと過ごす。

お昼は新しく開店したという、飯屋に行くことにする。安くてボリュームあって早い、と言うキャッチフレーズには間違いなかった。自分でおかずを選択できるところは良いねえ。食いたい物だけ選べるし。

洗い場を自動化してなかったせいで、洗い物が床まで散々してた。あれはちょっと頂けないね。開店して間もないから、人の回転率が高くてそうなのかも知れないけども、早くに人数増やすとか改善しないと人来なくなるかもね。

その後、知り合いの店でくまさんの車を見て大笑いした後、ホンダに寄る。S2000がお目当て。値段を考えなかったら、久々のスポーツカー登場かな、と思った。ホンダと言うのをさしおいても、欲しい気にさせる。だた、その金額出すんだったら、間違いなくSuper7買うけども。(^^;

そのあと昨夜の続きのように駄目ったあと、午後6時過ぎに帰る。飯食って風呂に入って、目覚ましを午後11時にセットして寝た。午後11時に目覚まし手起きたが、眠かったので止めて寝た。(^^)

コンサドーレ

本日行われた川崎フロンターレ戦は、0対2で負け。戦術を変えるなどちぐはぐな状態に感じる。アウェイに弱いと言っても、これではどーにもならん気もする。岡チャン効果はあるんだろうか。

首位のアルビレックス新潟は、今節も勝利して無敗。新潟が4敗しても、コンサドーレは優勝できない状態。混戦かと思え無くもなかったけども、2つの勢力に別れそうな気もしてきた。大丈夫か。来年もあるさってか。

一番上昨日今日明日


1999.04.17(土)

晴れ。

UOT2A

昨夜から今朝にかけてな話。

1STキャラでLoginする。ICQ見るといっぱいいる。これは人数集まるかな、と連絡してみるが、iz Guildの方で集まらないとか。これじゃあ、宝探し行けない。しかし、DON-IIIさんがLv3の地図持っているとか。なんとか今居る人数でクリアできるかも知れないってことなので、行くことになる。

集合場所のMinoc(ミノック)に行くと、Town Cryer(ニュース屋 )がYew(ユー)の東で何か起きているとか言っている。宝探しは中止して、そっちに行くことになる。

DIANAと、KIITH EVANSさんと、CARLIREさんと、Don-IIIさん、Minocの銀行の前で知り合った見ず知らずのPC(Player Character)とYewへ行く。場所を探すのに、はぐれてしまう。すったもんだあってはぐれてしまった方が見つけてしまい、Yewで落ち合ってイベント会場へ。

行ってみるとPCが山ほど居る。余りにも多くて反応が遅れるくらい。反応が重いので、Dianaは帰ってしまってた。それらしい建物があるが、入り口が判らない。なんとか見つけて地下に潜って、神殿に行ってみると何も居ない。

Evil Mage(悪の魔法使い)が居るという話だったけども、もう終わったんだろうか。Don-IIIが知り合いに聞きに行って貰った結果、終わってたらしい。とりあえずMinocに、一度帰ることにする。重すぎて話しもしにくいから。

KIITHさん、CARLIREさん、Don-IIIさんとDeceit(ディシート)のLiche(リッチ)部屋に行くことになる。先にパーティーが1団来ていた。総勢10人はいるのだが、モンスターはひっきりなしに出現するので、休憩無しに戦闘が続行される。

Liche Load(上級リッチ)が耐久力あって、囲んでもなかなか死なないつーこともあったが。CARLIREさんがFlamstrike(フレイム・ストライク/火柱)を連続して喰らって一度死んだほか、なんとか無事に生き返ってこれた。

結局赤字っぽいんだけども、Archery(弓術)のSkillも0.3あっがったので良しとするか。しかしBolt(弩矢)を、100本近く消耗した割にはあがらんなあ。そろそろ、作らないといけないかも知れないし。

お勤め

日勤。特に何もなく終了。平和だなあ。

駄目集会

Okazの拙なる希望で、駄目集会が強要模様される。仕事が終わってから行くことになるのだが、家に帰ってから(集会会場管理人の)くまさんに電話してみると、まだ誰も来ていないとか。おおそよ予想通りの展開。(笑)

情報では集合時間が午後7時らしいが、すでに午後7時半近く。つーことで、風呂に浸かってから、集合会場に向かう。そのくらいが丁度良いはずだ。確実に。(笑)

午後8時すぎに会場に着くと、2人とも来たばっかだとか。全くもってコイツらって感じだな。なんかすいかが玩具を買ってきてた様で、すぐに動きそうにない。買い出しに行かないと、夕飯も食えないはずだが。

仕方がないので土産のシュークリームを差し出し小腹を埋める。くまさんの上さんが、小キレになったところで移動を促す。全く玩具を与えると動かない奴ばっかだからな。(笑)

くまさんの車が改造(笑)されていたとかあったが、食った後から、COLIN McRAE Rarry大会になる。あと玩具をOkazが大層気に入ったようで、散々いぢくりまくってた。持ち主はそんなのお構いなしに、パブ○フの犬のようにCOLINってたせいもあるが。(^^)

結局、午前4時くらいまでそんな感じで駄目る。そういや、珍しく駄目データの交換会が開かれなかったな。(爆笑)

一番上昨日今日明日


1999.04.16(金)

晴れ。

UOT2A

昨夜から今朝にかけてな話。

何時も通り、1STキャラでLoginする。kjrさんが宝の地図を発見したとか。Dragon(ドラゴン)が持っていたそうだけども、その話を丁度オンラインだったIz GuildのDON-IIIさんにしてみる。すると、Lv4じゃないかというお答え。

いつぞやDON-IIIたちと行ったのはLv2だった。あの時は、戦闘系は自分を含めて3人だった。Masterクラスの魔法戦士が2名いたので危うい目にあわなかった。2NDキャラで見かけたときがLv3らしく、Daemon(悪魔)が2匹、他にLiche(リッチ)が出現して、7人パーティーのうち、2(3?)人ほど死んでたからなあ。

Lv4だと、Poison Elemental(毒の精霊)、Earth Elemental(大地の精霊)、Elder Gazer(上級ゲイザー)あたりが出るらしい。特にやばいのがPoison Elementalで、それ1匹に3人かかりでもやばいらしい。

今日はLv4に対応できるトレジャハンター(宝探索者)が、居なかったこともあって後で探すことになる。しかし、Masterクラスの魔法戦士が最低4人は必要なことは判った。7、8人居ても、Lv4なら全滅できるらしいから。(^^;;;

UOに宝探しという新しいQuest(クエスト)が増えたのは良いが、7、8人が全滅できるクエストってーもすげーな。(Lv5だと二桁でもやばいらしいから)まあ、触っただけで死ねるモンスターもごろごろしてるから、仕方がないか。(おぷ

#そのかわり、集団(連携戦闘)行動と言う新しい遊びが出来る。

その後、KEITHさんの家に言って、防具の作成を頼む。CARLIREさんが居た。防具を作って貰った後、スパーリング大会になる。魔法練習中のCARLIREさんと、KIITHさんがFire Elemental(火炎の精霊)を召還しまくったせいもあるけども。(^^)

その後、ありしあ氏がはいってきたので、宝の地図の話をする。結局、探すだけでも時間がかかるってことで、場所を特定し、掘り出すのは後日となる。と言うことで、うちのGuildの4名の他にIz Guildの参加も頼んで、人数を集めて行く予定。

Masterクラスの魔法戦士が最低5人は集まりそうだし、これでなんとかなるかも。わからんけども。(^^; 結局、スパーリングでArchery(弓術)、Magery(魔法)、Tactics(戦術)が0.1くらいあがったくらいか。そんなんで、午前1時半に終了する。

お勤め

日勤。仕事で歩き回ったほか、特に問題なく終わる。

一番上昨日今日明日


1999.04.15(木)

雨。

お勤め

明け。スッキリと帰る。寝る。

インドとパキスタンとの、中距離弾道ミサイル開発が過熱気味。インドが成功させると、それに対抗するかのように成功したと発表すると。パキスタンの新型ミサイルは北朝鮮のノドンに酷似していると言う情報もある。

コンサドーレ

昨日行われた福岡でのアビスパ福岡戦。0対3で完敗。これはリーグ戦と関係ないんだけども、J1とJ2の差なのかねえ。J2で上位に食い込めないコンサドーレが、J1の下位チームと言えども、勝てなくても道理かな、と思える。

マクれる

COLIN McRAE Rallyをする。NEW ZEALAND(ニュージランド)を5位で通過し、次戦のGREECE(ギリシア)へ。しかし走れば走るほど、トップと差が開く。1ステージ当たりで15秒くらい開く。全開の区間が多く、FORD ESCORT WRCのパワー不足か、と思いもする。

ふと思って、ゲームコントローラーのプロパティーで動作を確認すると、アクセルを最大に踏み込んでいるにも関わらず、最大まで達してなかった。(爆) 調整し直し最大まで達することを確認する。

やり直すと、速い速い。トップ争いに食い込める。第3ステージでトップをとり、第4ステージ終了時でトップに。しかし第5ステージでP.LIATTIに、4秒強の差でトップを奪われる。

しかーし第6ステージで、P.LIATTIに5秒弱の差を付けてゴールし、0.18秒差で優勝……かと思ったが、最後に第7ステージとしてスーパーSSがあった。これで勝たないと優勝はないらしい。

頑張って、0.12秒差で勝った。本当に優勝した。うーん、結構がんばれたな。

切りの良いところで、NEW ZEALANDをやり直してみる。優勝してしまった。コースを覚えてきたのもあるかも知れないけども、最高速度も違う。やっぱり、アクセル全開じゃなかったみたい。

その後、第3戦のMONTE-CARLO(モンテカルロ)に進む。ここの最初のステージは雪。走ってみると、2ステージでトップと1分半の差がついた。これじゃ絶対勝てない。レッキくらいするか、ってことで練習あるのみ。

しかし連続8回やったら、気持ち悪くなった。(爆死) やっぱ酔うほどリアルなんだね。(^^;

一番上昨日今日明日


1999.04.14(水)

雨。

UOT2A

昨夜から今朝にかけてな話。

kjrさんに商売の話をする。Trinsic(トリンシック)の銀行で待っていると、CARLIREに出会う。Crazy DiamondさんがDangeonでPKに会ってヘルプ待ちだとか。その関係もあって、Trinsicにみんな出揃う。

商売をした後に、前々からGiludを作る話があったのでその話をする。Dangeonに良く行くメンバーなんだけども、プログラム上(UOの人格)は他人なので、死んだときとかのアイテム回収でも犯罪者フラグが立ってしまう。

そうすると、PKに間違われたり、FPKやPKに狙われやすい。そう言う危険もずっとあったので、プライベート(公でメンバーを募集しない)Giuldを作ろうと。いつまでも伸ばしてても仕方がないので、とりあえず今日登録しようという話になる。設置場所とかは決まってたので、後はGiuld名を決めるだけだ。

問題はそのGiuld名で、誰も前もって本気で考えてなかったので、それを決めるのに1時間半もかかった。(爆) ネタとかは色々あるんだけども、PKなんかとの兼ね合いがあるので、あまり好戦的な名前とかは控えないとねえ。

決まった後に、登録。Gilud MasterはCARLIREさんで、KIITH EVANSさん、Crazy Diamond さん、自分の1STキャラの4人がメンバーになる。メンバーになったところで、スパーリングに似た攻撃大会。メンバー同士だと、犯罪者フラグが立たない。スパーリングとかもできると。

試してみると、自分を攻撃したPCは灰色になる。しかし他の人が見ると、青またはメンバーを示す緑のままだった。この辺の概念は、プレイヤー以外には判らないかも。とにかくGiuldが出来たことで、良いことも悪いこともあるんだけども、これから色々あるんだろうなあ。それもおいおい、起きるだろうて。(笑)

マクれーる

COLIN McRAE Rallyでマクれる。昨日までは走りに問題がいっぱいあって、トップに食い込めない。と言うことで、走るしかないのだ。

いつものように、Audi Quattoro Sport S1で走りまくる。基本的に曲がらないことが問題な気がする。そこで速度調整に気を使う。踏みマクってたのを、ちょっとアクセル調整とかに気を使う。

するといきなりスムーズな走りになる。今までのベストタイムを最高30秒短縮したり。しかし、これってハンドル型ジョイスティックとアクセルがないと難しい操作じゃ。アナログ系のアクセルコントロール必要だから。それを考えると、キーボードでプレイするゲームじゃないねえ。

#ThrustMaster Formula T1もってて良かった。(^^)

ちゅーことで、Campionshipをプレイする。結構良い感じで初戦のNEW ZEALAND(ニュージランド)では後半で失敗したが、最終結果が5位で入賞。GREECE(ギリシア)へ進むことが出来た。コースさえ覚えればトップも狙えるぞ。

お勤め

夜勤。ちょいとエアコンの1台が調子悪い。それ以外は平和にすすむ。

コソボ情勢

アメリカ軍の増強は続いている模様。現在の所、アメリカ軍機は800機がユーゴ空爆作戦に参戦しているとか。NATO諸国機は200機ほどで、アメリカ軍の装備が多いが、後方機(空中警戒機や空中給油機などの非戦闘機)も含む。

また最新の調査では、アメリカの世論の半数以上が地上軍派遣に賛成に回ったとか。クリントン大統領は地上軍派遣にのる気ではないが、議会の一部が賛成に回り始めた為に流動的な模様。

橋を攻撃する際、列車の通過と重なり民間人が犠牲になった。軍事目標から拠点への攻撃に変わってきたため、今後も民間人も利用する施設への攻撃で犠牲者が出るかも知れない。列車の運行状況とか把握できないわけじゃないと思うのだが。

EUは国連決議という形で和平案を提示するようだが、ユーゴ側がのむかどうか判らない。ここまで粘っていることを考えると、和平に臨むかどうか不明。未だに強き姿勢は崩してないし。

今は攻撃され続けて、施設とかを失っているが、停戦が成立すれば、各国が競って復興のために金と人員を出すだろうから、基本インフラは失ってもなんとかなると、言う算段もあるのかも。つーことは、基本的にEU諸国なんかは得る物はあんまりないんじゃ。

一番上昨日今日明日


1999.04.13(火)

曇り時々雨。

UOT2A

昨夜から今朝にかけてな話。

1STキャラで掘りに行く。いつものように掘って、Britain(ブリテン)の南西の堀場に行ってちょこっと掘る。

2NDキャラで入り直して、Britainの南西の狩場に行く。ウロウロしていると、Troll(トロール)を発見。良い獲物を発見したと接近する。するとGiant Spider(大蜘蛛)もやってきた。

Giant Spiderは毒を持っているので、あんまり相手したくない。なんとか引き離そうと努力する。Ettin(エティン)も現れた。道の真ん中なので、他のPC(Player Character)も通るので、その気があるPCが戦いを挑む人もいる。

そのうちバラけて、Ettin(エティン)が家の陰で止まってる。目標を失ったらしい。そこで攻撃かける。ダメージはそれなりにあるが、Healing(治療)が間に合ってなんとかバランスが取れている。

結構やれるなあ。Skillもちょっと上がった。倒した後、うきうきとアイテムを漁る。こんなもんかあと去ろうとすると、家の陰から馬に乗ったPCがやってきた。なんか止まってこっちを見ている感じ。

Paralyze(パラライズ/麻痺)をくらった。PKや〜2NDキャラはHITS(生命力)ポイントが低いのが悩みだったので、あっと言う間にやられる。幽霊になると、わらわらと6人くらいのPCがやってきた。全員PK関係者らしい。すげー集団だ。

あと、5秒早かったら逃げれたのに……不運だ。とにかく、Britainの街に行って生き返る。アイテム回収のために、再び向かう。またPKに会うかも知れないので、装備はギリギリの状態で。

PKの集団に出会わずに骨になった自分の死体についた。nose helm、heater shield(鋼の盾)、plate mail gorget(首あて)と服装品が残っていたので、回収する。速攻で街に帰る。

家に帰ると、未装備の防具を装備するなどアイテムと身辺整理。帰りのruneが無いことに気付く。1STキャラで再Loginして失ったruneを作る。作ったところで、止める。午前3時過ぎてたし。

ぶらぶーら

午後からちょっと出かける。何冊かの本を処分して、ちょこちょこ店を回る。特に何も無かったけども。

帰ってきてから、昨日の続きで信長の野望で野望る。毛利家を滅ぼして、本格的に四国攻めを展開する。瀬戸内の中国地方でも三好家を攻め続ける。九州の覇権を握れないところが付け入る時かも。

ボーリング友の会

隣のレーンで、おばあさんが投げていた。スコア表示を見ると、14ゲーム目に突入している。それでいて、140オーバーをマーク。おそるべし。それに感化されてか、ゲームに熱が入る。

久々に2ゲームした上に、汗もかいてしまった。スコアも良かった。やる気があれば、それなりに結果に出るんだと実感する。最近はマンネリ化していただけに、良い刺激になったかも。(^^;

一番上昨日今日明日