このページ、一般的に日記と言われるもんですわ。(笑)

※過去の話も日常的に微修正が行われている確率あり。(^^;


1999.06.08(火)〜1999.06.14(月)

前の週

次の週

- 84 -

ホームに戻る一覧今週のはじめ掲示板


1999.06.14(月)

晴れ。

お勤め

明け。特になし。

帰りにツクモ電機による。友人の組み立ての見積もりに。何やらフルメモリにPentiumIIIが望みらしい。まあ、メモリもP3も450MHzなら安いからねえ。新規じゃないのでパーツを全て買わなくても良いと言っても、P3-450MHzに128MBytes*3に8.4GBytesでも17万も出せば買えるんだねえ。

360度方向に音が広がるUSBスピーカーが置いてあるのは気付いてたけども、ちょっと欲しいモード有り。でも主力機に付けるなら、USBハブ買わないとならんのよねえ。最近は4、5千円で買えるって言っても、スピーカーも必須アイテムだと言うわけもないし。

USBスピーカーだと、CD-DAの音楽再生はどーなるんだろ。サウンドカード無くても、デジタル経由でUSBスピーカーで鳴るのかな? MIDIはソフトウエアで大丈夫でしょう。ゲームしないんだったら、サウンドカードの代わりにUSBスピーカーってのも乙だけどもねえ。(^^;

微妙な間違い

用の電池を買ってきた。マンガン電池で良いだろうと、単3の8本セットとP009を購入。帰って装着しようとしたが、何故か入らない。大きさが微妙に違う。よくよく見ると単4だったラシ。(爆)

キティーホークはハセガワ製で、アルテツァは210馬力だそうです。210馬力かあ。少なくてもうちの車の倍くらい馬力はあるはず。トルクが全然無いのかな。少なくても下はスカスカだね。

一番上昨日今日明日


1999.06.13(日)

晴れ。

UOT2A

昨夜から今朝にかけてな話。

何時も通り、1STキャラでLogin。掘り道具のShovel(シャベル)の買い置きが少ない。まず買い出しに出ることにする。

買いに行く店は決まっているのだが、銀行前にマークしていることが多いので、買い物行くのに歩く必要がある。重かったり、銀行から遠いと歩くのが面倒。と言うことで、最近は、Reagentの買い出し率も多くなりつつあるので、マークしておくことにした。

マーク場所を記憶する某体であるruneは、魔法屋にあるので小金持って行く。上手くReagent(秘薬)とかあれば買いだめするために。Vesper(ベスパー)で丁度タイミング良く、Black Pearl(黒真珠)があった。買い込む。(^^;

で魔法屋を回ってマークしていく。しっかし、銀行前から魔法屋まで歩くのが面倒。最近重いしねえ。何度か間違ったりして全然違うところ出たりするし。(^^;

途中、Vender(ベンダー/PCが雇っている売り子)に寄ってみる。跳び先を間違ったんだけどね。(^^; 魔法のItemを扱っている店だった。Silver武器(アンデットモンスターに2倍の攻撃力を持つ)のheavy Crossbowが安く売ってた。

魔法のItemであるIdentification(鑑定) Staff(杖)も沢山ある。つーことで、買い込んでしまった。持ってる人はいっぱい居るんだけども、最近は売ってない。UOを止める人とかは必要ないItemなんだけども、Vender持ってないとなかなか売るのが面倒。

Venderを使うには、家を公共化(誰でも入れる)しないととか、Vender代は安くないとか、宣伝しておかないと人が来ないとか、色々大変らしいし。ある程度回ったら、道具屋を2カ所マークしておく。Shovelを買うために。

マークが終わったら、道具屋に行って買い込む。が重量ギリギリになる。家に一度帰って、買い出し物品を置いて買いに行く。いやー跳んだ先が店の中とかだと、便利だなあと実感。これで、時間節約になるねぇ。

Shovelも買ったし、と思ったら午前1時頃。昼寝してないし、眠いので本日は終了。

U−22

香港で、オリンピック第1次予選第1ラウンドが昨日始まった。日本はフィリピンと対戦し、13対0の好発進。この予選ではトップじゃないと第2次予選に進めないが、日本が最も有力候補。

吉原宏太は後半から途中出場し、3ゴールのハットトリック。そのうち1点は得意のドリブル突破からによる得点で、持ち前の得意パターンを実戦で発揮できた。大量得点の中のハットトリックなので、本人は納得してないみたいだ。次戦にも出て、活躍して欲しいねえ。

お勤め

夜勤。されど勤務カバーで早出。マジで今月の残業代が期待できるぞー。(^^)

しかし今日も暑い。で出社途中で大通りを通過すると、YOSAKOI一色。人出も凄い。

また落ちた?

パリ航空ショウで、アクロバット飛行中のSu−30が落ちた。パイロットは墜落直前に脱出して無事。何年か前にもSu−27が落ちてるんだけども、事故なのかパイロットのせいかのか、欠陥なのか。ところでSu−30って何? 俺にはSu−27にしか見えんかったけども、輸出バージョンか改良型かね?

コソボ情勢

12日朝にNATOの平和維持軍がコソボ郡州入りした。しかし11日夜にはロシア軍の平和維持軍が先に進駐し、郡都の空港を占拠するという身勝手な行動に出た。

国連の決議ではNATO所属の5カ国で分割駐留するようになっていたが、ロシアはそれより先に進駐し独自の指揮権と独自担当駐留地域を要求してきた。米ロの断続的な交渉はあったものの、ロシアは譲らない。

ロシアの独自駐留は、なにやら二次大戦後のドイツ駐留時の危うい模様(ソ連はその後、東ドイツを作ってしまう)と言う見方もあって、アメリカはかなり警戒心が強い。

しかしアルバニア系の住民はNATOを歓迎し、少数派であるセルビア系住民はロシア軍を歓迎するなど民族的状況も見逃せず、単純にロシア軍の駐留が不必要とは言えない情勢もあるようだけども。

ル・マン

4時間半たってAMGメルセデセスCLRの5号車は、コースで最も速度が出る直線区画で宙を飛び上がりコース外に叩き付けられると言うアクシデントが発生。特にトラブル等は無かったようなので、ダウンフォースを得る空力設計の問題の可能性があるため、同じ車の6号車もレースを断念し撤退した。

その映像を見たけれども、10メートル以上は飛び上がったんじゃないだろうか。ふわっと車体が浮いたかと思うと、回転しながら柵を飛び越え(文字通り回転しながら越していった)て、コース外に天井からクラッシュ。幸にドライバーは無事だった。

日産のたった1台のR391は夜中に電気系統のトラブルでリタイヤ。去年表彰台に乗ったが、今年は新型車は全滅となった。ポテンシャルはありそうなんだけども、開発や問題を煮詰めてくるのに時間が足りてない感じ。

明け方に優勝候補と言われたTOYOTA GT−ONE TS020の1号車、2号車ともにクラッシュでリタイヤ。これでBMWがトップに出る。その後、BMWの2台とTOYOTAのデッドヒートになる。

日本時間午後4時でBMWの2台が1、2位。TOYOTAの最後に残った3号車の日本人ドライバーが3位。日産(クラージュC52)が7位。初参戦のアウディのオープンボディタイプのR8ロードスターが4位と8位で健闘中。

ゴール4時間前にトップのBMW V12 LMRの17号車がクラッシュしてリタイヤ。そして残り1時間で、TOYOTAの3号車が追い上げてトップのBMWの15号車と同一周回。差が2分を切るというデットヒートを繰り広げる展開に。

ラストドライブの片山右京が攻める攻める。しかし残り45分頃に直線で300キロ以上出ているところで左後輪がバースト。右京が上手くカバー(伊達に元F1ドライバーじゃないね)したのでクラッシュしなかったが、追い上げモードになっていただけに非常に残念。タイヤ交換、点検の間に1周差となる。

最終結果は、優勝がBMW V12 LMR、2位にTOYOTA GT−ONE TS020、3位にAudi R8ロードスターとなった。4位にAudi R8ロードスターが入った。初出場ながら2台完走で3、4位をゲットした。来年はやるかもね。

一番上昨日今日明日


1999.06.12(土)

晴れ。

UOT2A

昨夜から今朝にかけてな話。

何時も通り1STキャラでLogin。掘りに行く。堀場に跳ぶと、Ettin(エティン)がいた。面倒だけども岩場に隠れて、Bow(弓)で攻撃する。護身用のBowなので時間がかかった。Heavy Crossbow(重弩)に変えるかな。

掘り始める。順調に掘っていると、Harpy(ハーピー)が突如出現した。これも無視するわけにはいかず、Bowで攻撃する。久々にFeather(羽)が手には入ったからいいか。(^^)

Gate Travel(ゲート・トラベル/次元扉)を唱えると、2度目で成功。ふむ、これでScroll(巻物)無しで、Gate掘り出来るようになったかも。気がついたら、Mining(採掘)が0.1上がってた。何カ月ぶりの上昇だろう。

2NDではいる。魔法を練習する。今のSkillレベルでは、Recall(リコール/帰還)の成功率が低い。緊急脱出とかでも、一発成功しないとまずいからねえ。練習してみると、MANAの回復の時間が何もしない時間でもったいない。

そこでBritain(ブリテン)の銀行前に移動して、暇な時間でAnatomy(解剖学)を練習する。がPoison(ポイズン/毒殺)の目標となる水晶を忘れてきた。しゃーないが、自分にかける。毒にかかりHITSポイントが減ってきたところで、Cure(キュア/解毒)をかけてHealing(治療)をする。なんかそう言うサイクルが出来上がった。でちまちまと練習する。

銀行前にいると、色々と面白い物も見れたりする。他のPC同士の会話を見てるとなかなか。スパーしてたり変な会話してたり。暇だからGuildメンバー募集しようかとGuildmasterが言うと、メンバーが「PK Guildの募集」とか言い始めて慌てて否定したりとか。漫才だろ、それ。(笑)

あとはItemの売り子さんが必ず居るので、面白い情報もしばしば。そんなんで割と時間を費やしたらしい。午前1時半過ぎたので、そこで終了する。

星界の紋章

ビデオレンタルが始まったので、借りてみた。第1、2話の収録。映像の質も内容も割といい感じ。キャラデザもどうかと思っていたが、思ったよりも悪くなかった。お姫さまと従者(^^)の話なので、面白いか脚本次第だけども続編はもっと期待大かな。

お出かけなのらあ

暑い。暑い。暑い。今日は暑いねえ。。

思わずエアコン入れちまった。渋滞引っかかったときとか考えて。YOSAKOI・ソーランあるんで、街の中は通行止めや車が出て渋滞しているかも知れないし。まあ、街を避けて走るから大丈夫だとは思うんだけども。

まずみやしゅうさん宅を訪問。壊れたATX電源を頂く。で5インチFDD交換のためにOkaz宅へ行かない(札幌市街を挟んで南北逆の位置。札幌最南から最北まで移動することになる)とならないので、早々と退散する。

途中でYK無線に寄る。で頼まれたIDEハードディスクを購入。504MBytesで2,500円。10GBytesで2万円というご時世で、高いのか安いのかわからんなあ。あとAT電源コネクタを発見。ゲットしておく。

渋滞にも引っかからず、予定よりも早くついた。が最も日差しの強い時間帯だったので、なかなか辛いところ。人間も車も。途中寄ったコンビニでOkazに似た人物と遭遇。関係者だったらしい。似ずぎや。(^^;

ヨタ話をしていると、前に行ったことのある模型屋にヤクト・ミラージュが展示されているとか。早速、最後に乗ることになるかも知れないパンダに乗ってお出かけとなる。午後4時頃だったので日差しも弱くなり、クーラーなくても窓開けるだけで快適。

実物を初めて見たがでかい。ガレージキットだが、だからか出来が良いねえ。まあ組み立てた人の腕にもよると思うけども。と言うか、量産できる物では無いというものをしてしまったんだからねえ。情熱とは凄いわ。(笑) でも1.8メートルあると言うバスターランチャー無かったなあ。残念。

パーフェクトグレード旧ザク(パーフェクトグレードザクを改造した物)を見る。なんか、めちゃくちゃかっこいいんですがあ。いやー、バンダイさんマジで出しませんか? 旧ザクコンパーチブルか、旧ザク化セット。(笑)

Okazに奨められて、京商のミニAFVシリーズポケットアーマーM1A2 ABRAMSをゲットすることに。4千円弱なんだよねえ。あとは髭のMOBILEFLATが1/144で変形するので、髭よか味あって好きな方ってことでゲット。安いし。

1/144のガンキャノンが発売されていた。が今回は購入を見送る。他に面白そうなのをみっけたのでねえ。

叩き売りのcondor社のGerman Missiles SetIIをゲット。世界初(実戦も)の空対艦ミサイル"Fritz X"に、滑空魚雷"Friedensengel"、他1点の3点セット。やっぱFritz Xはデフォでしょう。(笑)

それに半額な人体模型もゲット。なんかのキャララシが知らん。(おぷ つーか家でじっくり見てみて思ったんだけども、「これって本当に、写真通りにつくれるんでしょーかー(汗」。ええ、人体模型っすから。(爆)

田宮がウォーターラインシリーズに、アメリカ海軍空母キティーホークを投入する模様。と言うか宣伝か何かで、船体だけ置いてあった。田宮製の大和の船体を取り出して比べてみた。

船体だけで5センチくらい長くて、幅も太いんですけども。(^^; 本当にどっちも1/700かという感じ。キティーホークはいくつかの年代の装備や内部構造も再現できると言う豪華バージョンらしく、5,800円と言う値段が付いていた。

その後、思い出したようにアルテツァの試乗に行く。最初の店では、試乗車がなかった。そこでおいてある店を聞いて、15分ほど走ってマニュアル車をおいてある違う店に。モデルは直列4気筒、2リッターの240馬力のFR。

運転席は非常にコンパクト。最初は窮屈な感じも受けるかも。がそれはそれで、走る為っぽく見えるが。シートのホールディング性は、純正の標準シートとしては割といい感じ。

ハンドル、クラッチ、アクセルともに軽い。つーても、15年目のアウディと比べているので、かなり違うのは確かだけども。シフト感はちゃんとメリハリあって、入ったという反応がある。2,000rpmくらいまでたるいが、4,000〜6,000rpmまでが加速感があって美味しいかな。

ブレーキタッチはかなりいい感じ。踏んだだけ効くし、妙なアシスト感もない。ちゃんと制動力があるので、アクセルも踏める。全体の印象はなかなか良い。最初エンジン音もちゃんと聞こえると最初は思ったが、大口径マフラーの音らしい。まあエンジン音が聞こえないとか、趣がないとかは日本車って事か。

先に運転したんだけども、サスペンションの堅さはなかなかいい感じ。しかし、Okazの運転で乗ってみると、助手席だと酔う。Okazも助手席では、かなりサスペンションには違和感があった模様。

で値段が車両本体価格で250万円。セールスマンは安いとしきりに主張していたが、そりゃ妙なFRに比べりゃねえ。でも250万出す気は全くなし。(^^;

そんなところで、帰ることにする。家についてふと思ったのが、京商のミニAFVシリーズポケットアーマーって電池いるんだよなあ。買ってないや、ってことで遊べんかった。(^^;;

ル・マン

日本時間で午後11時過ぎに、ル・マン24時間耐久レースが始まった。ここのところTV朝日系で中継してくれるので、リアルタイムに順位とか結果が分かって良い時代になったねえ。

ところで注目はTOYOTAらしい。TOYOTA対他社と言われてるくらい有利らしい。去年出場し、トップを維持し続けていたが残り1時間でリタイヤ。今年の予選ではTOYOTA GT−ONE TS020の1号車(←ゼッケンの番号で台数ではない)がトップタイプ。2号車が2番グリットと真評判通り。3号車は日本人ドライバーのみの構成。

日産はカテゴリーを変更して、オープンボディのR391で参戦。しかし1台は予選中にクラッシュして参加出来なくなった。1台のみになる。アウディが初参戦。オープンボディとクーペタイプのクローズドボティ車を2台ずつ用意してきた。

日産とアウディにがんばって欲しいところだけども、どっちも新型車だからなあ。よっぽど運が良くないと勝てないだろうから。

一番上昨日今日明日


1999.06.11(金)

晴れ。

UOT2A

昨夜から今朝にかけてな話。

何時も通り、1STキャラでLogin。掘りに行く。Sheep(羊)が居たので弓を使う。で掘り始める。いつもの量を掘ると、運び出すためにGate Travel(ゲート・トラベル/次元扉)を出すが、Scroll(巻物)ではなく自分で唱えてみる。

2回目で成功。魔法の練習の効果が、少しずつながら出てきた感じ。運び出して精製する。そのままBritain(ブリテン)の南西に掘りに行く。しかし今日は誰かが掘った後だったので、掘れなかった。

帰ろうとすると、二人のPC(Player Character)とすれ違った。といきなり一人がGuard(守衛)に切られる。が死んじゃいない。切られただけ。謎な現象に遭遇した。二人とも驚いて逃げてるし。

名前を見ると、どちらも青ネームだった。バグだろうか。それともGuardのBackpackでも覗こうとしたのかな。覗くだけなら、犯罪者にならないから。そのあたりかねえ。バグだったらめちゃくちゃ恐いぞ。

家に帰って、今日も魔法の練習。明日というか今日は日勤なので、目標はINTを1増やすこと。30分ほどで達成した。Magery(魔術)は0.4増えた。Gate Travelの成功率を上げるために75くらいまであげなきゃならんから、魔法の練習も引き続き続けなければ。

今までかなりサボってたからなあ。と言うか、使ってれば勝手に上がると思ってたけども、Skillの上限に引っかかるわScrollでは上がらなくなってるし。Scrollの入手も困難になってるから、がんばらんと生活できなくなるしねえ。(^^;

その後、秘薬を見るとBlack Pearl(黒真珠)がやばいくらい減ってる。と言うことで買い出しに出る。2軒目でみっけたが、一足遅く買い切られた。すぐに3軒目に移動する。ここで大量にあることを確認。しかし所持金が足りない。

でも2,000GP越えそう(2,000GP以上なら銀行引き落としになる)だから、って買い切る。これで2週間くらい保つかなあ。しかしその他の秘薬を大量にある。ついでに買い込んでしまう。なんか5,000GP以上使っちまったぞ。(^^;

そんなんで午前1時ころに終了。そろそろArchery(弓術)鍛えるために、Dungeonでも行こうかねえ。

お勤め

日勤。特に問題なし。昨日よか涼しいけども、暑くなりつつあるのが実感できるかな。まだ完全に切り換え終わってないんだけどねえ。

一番上昨日今日明日


1999.06.10(木)

晴れ。

お勤め

明け。今日も季節切り替えで、残業発生。結局23時間ほど、会社に拘束された。これもある意味徹夜明けになるんだろうか……ちょっと謎。

昼頃帰るが暑い。今日は暑くなるらしいが、風も暖かいもんなあ。明日も暑いんだろうかあ。PCにも辛い季節が来たなあ。そういやDual化して初めての夏だけども、無事に過ごせるんだろうか。(^^)

MMC to CF

米SanDiskが、MP3プレイヤーで採用されたMMC(Multi Media Card)をCompact Flash(CF)に変換するアダプタを今年後半に発売するとか。そうすると、CFやPCカードでアクセスできるPCでデータの書き換えが可能なのかも。

MMCに直接読み書きする方法が現在無いので、ポケットデジタルオーディオの場合はパラレル経由の書き込み装置を同時に出荷するけども、アダプターが登場すれば非常に便利になると思う。特にノートユーザーでは。

ただMMC自体はシリアル転送なので、ATAのCFに対して回路を接続するだけ(PCカードとCFはpin互換)アダプターではない可能性があるので、値段がいくらいになるか(スマートメディアの場合、結構良い値段するし)が普及の焦点かな。

コソボ情勢

NATOとユーゴ軍の停戦協定がまとまった模様。ユーゴ軍は現地時間10日午前4時にも、コソボから撤退を開始する。確実な撤退を確認した時点で、NATO軍の空爆は停止する。しかし確認のためにユーゴ軍が撤退を開始してから数時間後に判明するため、空爆停止はそれ以降になる見込みだが、早ければ同日中に見込まれている。

日付が変わる直前の午後11時半ころに、NATOが空爆を停止したとの発表があった。これで二カ月以上続いた空爆は本当に停止したようだ。空爆だけでは戦争は勝てない、と言う常識を覆したという点でも注目されている。

野望ふつふつ

ここ最近は、特にハードウェアの投資は考えていない。まあ、ハードディスクが欲しいかなあ、くらいか。しかーし、新しい情報をゲット。PromiseのFastTrakと言うIDE RAIDカードがお奨めなのぉだー。(おぷ

RAIDと言えばSCSI、同一種類、同一容量のハードディスクを並べ、同期動作させて信頼性やパフォーマンスを向上させようと言うサーバー向け機能。とてもコストは高い。でもここは日本。個人でサーバー仕様のPCを持っている人はいっぱい居る。(笑)

#かく言う自分も意味もなく何故かDual Processorユーザーだし。

FastTrakは、IDEハードディスクでRAID機能を行えるPCIボード。ハードディスク単価を安くできると言う利点がある。しかも同一種類、同一容量ではないハードディスク同士を使用可能だとか。

古めのハードディスクでも、倍速化出来ると言うレポートもあるので、是非導入してみたい気がしてきたんー。(爆) でも聞き耳でも、起動時間が半分になったという話も割とあるようだ。

今の所、予備的PC/AT互換機にSeagateの7200r.p.mの4.5GBytesのIDEハードディスクがある。これに10GBytesクラスのハードディスクを組み合わせて、RAID0を考えるという手もあることに気付いた。そうすると、予備PC/AT互換機のハードディスクが無くなるが、それはそれで考えようってことで。(^^;

つーかSCSIハードディスクが、Fast SCSIの540MBytes(正確には100MBytes)からUltraWideSCSIの4.5GBytesまで6台ほどあるんだけども、最近はなんか使いにくい。10GBytesが使いかって良いとは言わないけども、4.5GBytesってゲーム(6本ほど)入れると少ないんだよなあ。(^^;

ここでどーんとでかいの導入して、しばらくホクホクして眺めるという手も。ホントはSeagateの13GBytesが安いので、欲しいんだけどもねえ。今あるIDEもSeagateだし。発熱だけが心配だけども。(^^;

一番上昨日今日明日


1999.06.09(水)

晴れ。

UOT2A

昨夜から今朝にかけてな話。

1STキャラでLoginする。今日は、巻き戻ってなかった。掘りに行って帰ってきたら、今日は終了。眠かったのでえ。午前1時前には終わったなあ。

コソボ情勢

G8外相会議で、NATOを中核とする国際平和維持軍部隊の展開を定めた国連安全保障理事会決議案で合意した。これにより安保理では非公式協議を開始。NATOとユーゴ軍との撤退協議が始まるものと思われている。

しかし国連決議は、NATOとユーゴ軍との協議が成立して調印を前提としている。ユーゴ軍のコソボ駐留に関しては、1万人規模の駐留を主張しており、少数の駐留しか認めないNATOとの隔たりは大きく、発動するか微妙な情勢。

コンサドーレ

コンサドーレ札幌の吉原選手が、J2選手として唯一、U22日本オリンピック代表の21名の中に選ばれた。前々からオリンピック代表を狙っていることを公言していたが、再三候補に選ばれながら落ちていただけに嬉しい結果だろう。

非公開試合となった合宿中のペルー代表との試合で後半に出場し、本人曰く今までのように気張るんじゃなくてリラックスして望めたため、持ち前の飛び込みや突破を存分に発揮できた模様。

中田は今回、ハードスケジュールだったために代表から外れたけども、レッズの小野が参加するので、そのコンビネーションがどうなのか見たい。って予選はTV放送されるんだっけか?(^^;

お勤め

夜勤。今回も早出。冷暖房の切り替え時期なので、人手が居るのだ。ついでにトラブルもいっぱい発掘される時期でもある。さっそく配管が水圧かけたら、(錆びてた部分が)折れると言うトラブル発生。他にも昨日あった水漏れの修理など、盛りだくさん。しかも明日の昼まで拘束されるんだよなあ。夕方にはすでに眠々。

某ナス

明日出るんだけども、明細来てた。予想よりか多かった。つーか、うちの計算式未だに不明。基本給に何か掛けるか足して、それに倍率ドンなのでねえ。予想よりか多いのは良いことだけどさ。(^^) それに特別減税されてたけども、まだやってたんだねえ。

しかーし、実際に使えるのは今月行われる車検の結果次第。とりあえずもろもろ合わせて、20万以下を希望しているが、雲行きは良くない。と言う気がする。しかし25万以上だすきないので、今回もオーバーしたらごねるだけさ。(^^;;;

一番上昨日今日明日


1999.06.08(火)

曇り時々晴れ。

UOT2A

昨夜から今朝にかけてな話。

1STキャラでLoginする。いきなり何時も掘りに行く洞窟に出る。Skillを確かめてみる。なんか下がっている。巻き戻ってるらしい。洞窟に戻ったという事は、掘っている最中なはずなので、掘ったoreも全部リセット。昨日の2時間が水の泡。

途中半端な戻りかたで、Shovelが少なくoreが無い。掘った分はオブジェクト整理で、GameMasterにもってかれたか、他人に持ってかれたか。どっちにしても、無いので掘るしか……。

途中半端な状態だったせいか、昨日よりも少ない量しか掘れなかった。傷心モードで家に帰って、結局Magery(魔術)の練習をすることに。しかし同じ秘薬使用量で、昨日よか上がり方が大きかった。INTが3、Mageryが1、Meditationが1くらい。

つーても、昨日の分がリセットされてるから、素直に喜べないけどねえ。昨日の分を上乗せされてれば、かなり嬉しいのにぃ。(;_;)

うろうろ

HyperMartに髭ガンダムを探しに行ったが無く、HighGread ZZ GUNDAMがあったのだが、変形するし安かったしって事で買って仕舞われた。(爆) 予定外だぞ。(^^;

YK無線に行って、I/O DATA製のPC-9801FA用のメモリボードをゲット。PC-9801BXに入っていたらしいく、8MBytesで\1,200は安いか高いかワカランケドも、目的だったので購入。購入できたと言うことで、由としよう。(^^;

NECの15インチマルチディスプレイが、\9,000であったが今回は見逃す。フラットスキャンで我慢できるんだったら、2万出せば(中古だけど)17インチ買えるからねえ。まあ、ほんとに買うかどうか別だけども。でも1台欲しいんだよなあ。

あとPC-9821AeのCPU、メモリボードとその他残骸、PC9821Xpのマザーボードらしきものを発見。特に使えそうじゃないので、見逃し。あとまだNEC純正の10BASE-Tボードが数枚あって、純正のSCSIボードもあった。FreeBSDあたり入れるつもりなら、純正品はゲットしておきたいところ。

その後、知り合いのゲームショップに寄る。噂の34スカイラインを見る。4ドアの25GT-tでマフラーが何時の間にか入ってる。しかし4ドアだと32/33/43なら、34が一番かもと思い始める。リアのラインがグー。

つーか、マジで34R良いよお。34スカイラインも4ドアなら、スタイルだけなら155よか良いかも。エンジンと足まわりは仕方がないけどさあ。(^^;(悪いというわけではなく趣が足りないかな)

JFL

横浜フリューゲルスサポーターが、主だって結成した横浜FCがJFLファーストステージで優勝。JFLは9チームが登録されており、横浜FCは7勝1敗で優勝を決めた。

コンサドーレを退団した後藤義一選手も居るチームで、J1を目指している。とりあえず、今年中のJ2昇格を達成させて、2001年にJ1らしい。頑張ってほしいと思うけども、そうすると横浜FマリノスのFが取れるのかな?とちょっとだけ思った。

ボーリング友の会

前半、後半になかなかいい感じだった。中盤だれなかったら、200いったかもー、とちと残念。来週はどうでしょう。(^^;

一番上昨日今日明日