このページ、一般的に日記と言われるもんですわ。(笑)

※過去の話も日常的に微修正が行われている確率あり。(^^;


1999.06.15(火)〜1999.06.21(月)

前の週

次の週

- 85 -

ホームに戻る一覧今週のはじめ掲示板


1999.06.21(月)

晴れ。

UOT2A

昨夜から今朝にかけてな話。

いつもの様に1STキャラでLoginする。何か変な感じがする。まあいいやと、掘りに行く。掘ってる最中に気が付く。なんか巻き戻ってるっぽい。ARが29に戻ってるし。KITさんに聞いてみる。やっぱそうらしい。

と言うことは、昨日の2NDキャラの成果も全部パアだ。しくしく。なんか最近落ちすぎだ。その度に巻き戻ってるし。どうせならテレホ時間後のデータで巻き戻れよなあ。じゃないと、EverQuestにもってかれるぞ。(^^;

掘ってGate Travel(ゲート・トラベル/次元扉)で運びだそうとしたが、自力唱えが成功しない。十数回試したが成功しなかった。まだ、Skill足りないんだろうか。Scroll(巻物)があと2本しか無いから、自力で成功しないとなると買いに行かないとならんのよねえ。

家に帰ってMagery(魔術)のSkillを鍛える。速攻で0.6上がる。がそこでしばらく止まる。と同時にEnergy Bolt(エナジー・ボルト/魔弾)の成功率もがっくり下がる。なんだか、めちゃくちゃ不安定というか、差がありすぎ。

結局それから0.1上がるのに、同じ時間かかったかも。INTが1、DEXが1上がってくれたので、助かった感じだったけどもさ。今日は日勤なので、早めに午前0時半頃に止める。

お勤め

日勤。晴れてはいるが、気温が余り上がらない。風が冷たいからかな。でも冷房は必要。窓開ければ十分に冷えるんだけども、そうもいかないの。そんなんで、太陽光線しか入らないと部屋の中は、当然暑くなる。

こう言うときの冷房運転が、微妙なんだよねえ。暑いのか寒いのかわからんから。まあ御機嫌斜めな空調機がわりと良くなりつつあるので、だいぶましになったけども。あとは本格的な暑さ(朝8時から暑いとか)になった時に、どーなるかなーと言うところかな。

コソボ情勢

コソボからユーゴ軍の撤退が完了したとNATOから発表があった。これで当面の大きな障害は取り除かれたことになるのか。しかしアルバニア系住民で組織されているコソボ解放軍(KLF)は、非武装化を拒否しており、現在も武装して活動中でNATO軍と小規模な衝突があるそうだ。治安は少しずつ回復しているようだが、KLFの動き事態では元に戻るのかも。

一番上昨日今日明日


1999.06.20(日)

曇り。

UOT2A

昨夜から今朝にかけてな話。

いつもの様に1STキャラでLoginする。kazuyanさんがLoginしているようなので、防具の修理を依頼する。CARLIREさんも防具の修理が、と言っていたのでお誘いする。

修理が終わるとKazuyanさんが帰るが、CARLIREさんとしばらく立ち話。しばらく話をしてから、掘りに行く。といつもの洞窟に先客が1名。挨拶すると、どうも巻き戻ってたようで、ここにいきなり出たらしい。可哀想な話し。人ごとじゃないけどさ。

馬に乗ってたらしいが、何処にもいない。すでに野生化したか、死んでしまったか。もう見つけるのも困難だろうなあ。下手すると、モンスターに食われてるかも。そんな話を聞いたので、いつもより少ない量で止める。巻きもどらんきゃ良いけどもねえ。

2NDキャラではいって、今日もBritain(ブリテン)の銀行前に。Anatomy(解剖学)とMagery(魔法)のSKillを鍛える。鍛えていると、DEXが1上がっているのに気が付いた。何故だろう。(^^)

珍しいと言うか、綺麗な服装の馬に乗ったPC(Player Character)がいた。たまにそう言うPCを見つけたり、同じようにつっ起てる人のペーパードールを見たりしてる。プロフィールに面白いこと書いてたりするので。

でその馬に乗ったPCはそばまで来て、止まった。名前はAsuka Langray。職業がRogue(Thief系)となっていて、復讐を受け付けます。とか書いてある。なかんかか気合いの入った人だ。と思った。

なんかいきなり爆発した。これは箱のMagic Trapが作動したときの爆発。AsukaがBackpackを覗いて、箱を開けようとしてトラップに引っかかったに違いない。速攻で離れる。でも覗かれているというメッセージでなかった……。Skillが高いと出ないのかも。

離れると違うPCに寄っていった。しばらく見ていると、急に走り出してRecall(リコール/帰還)で跳んでいった。何か盗んだのかも。ふー、危ないなあ。

消えたのを確認して、元の場所に戻る。で練習を繰り返す。しばらくして、ハードディスクに異様なハードディスクアクセスが始まる。何か変だ。止まらないので、回線を切断する。切断してもおさまらない。UOのクライアントプログラムを終了させると止まった。バグか?

なんか気持ち悪いので、PCを再起動させる。Loginすると何事もなかったように、入れた。異様なハードディスクアクセスも起きない。謎だ。

誰かがGuard(守衛)に殺される。殺された人物を見ると、Asukaだった。盗みに失敗したらしい。その後、2回ほど異様アクセスが発生するが、すぐに元に戻る。そのとき画面上では、Guardが数人まとめて当時に出現し誰かを殺していた。なんだろう?

1時間くらい粘って、Anatomyが5、Mageryが4上がった。Recallでうちに帰るが、一発で成功。鍛えた甲斐があったもんだ。もうちょっと鍛えたら、久々にDungeon行こうかな。

で久々に3RDキャラに。lockpick(鍵開け)が貯まっているので、LockpickingのSkillの練習すると。50を越えた辺りで、練習に使っている鍵付き箱の解錠に初めて成功。とりあえず、最低限のLevelに達したようだ。これからあげるのが大変だろうなあ。

そんな感じで午前2時すぎに終了する。

日曜っすね

寒い。夏真っ盛りはどこぞえ消えた、と言う感じで、最高気温16度とか。なんじゃそりゃ。寒くて半袖は辛いぞ、と言う感じ。まあ、暑いのもやだけどさあ。(^^;

MOBILE FLATに手を付ける。なかなか面白い設計。デザインがアレで、よくここまで作ったなあ、と関心。ZZGに比べれば、パーツ数も少なく楽ちんだしね。なんか、最初のガンプラシリーズって感じ。お子さま、初心者向きだね。

PC/AT-286VGの5インチベイを作成中。で予備的PC/AT互換機からCD-ROMドライブを借りる。うんで予備機を分解する。3.5インチフロッピーディスクも抜いてあるので、しばらくバラしたままにしておこうかと考える。

前々からPC-9821Ra18に、CD-Rを付けて焼きマシンとする計画があったので。あとIOI Technology IOI-4203UではMO認識しないし、それでRa18のSCSIカードをI/O DATA SC-UPCIにしたかったこともある。CD-RはSC-UPCIが一番安定していると思ってるし。

移植して一枚焼いてみる。とりあえず焼けた。オンザフライはまだ試してないけども、いざとなったらオンザフライ諦めるか。でもMOが使えるようになった(MS-DOS上ではドライバーいらず)し、これはこれでいいでしょ。(^^;

よくよく考えると、Ra18のプリンタポートはIRQ食ってるのに使用してない。未使用でも生きているので、もったいないよなあ。ついでにプリンターサーバーにもしてしまおうかな。IRQ解放できるなら良いんだけども、出来るって話し聞かないしねえ。Ra18はIRQ足りてないから。(^^;

#予備機の周辺機器奪うと使用理由が無くなり、が本当に予備機になるけどさ。(^^;

一番上昨日今日明日


1999.06.19(土)

晴れのち曇り。

UOT2A

昨夜から今朝にかけてな話。

いつもの様に1STキャラでLoginする。で今日は久々に掘りに行く。いつもの量を掘る。そのあとちょっと暇を持て余してしまった。どこかへ行くのも誰もいないしなあ、と言うことでキャラ変更する。

2NDキャラでLoginする。今回もBritain(ブリテン)の銀行前で、Anatomy(解剖学)のMagery(魔術)のSkillの練習に励むと。今回は水晶の玉を持っていった。魔法の目標にする。Cure(キュア/解毒)の秘薬代くらい節約できる。(^^)

Poison(ポイズン/毒殺)を唱えて、MANAが少なくなると回復するまでAnatomyのSkillを使うの繰り返し。TVを見ながら、他のPCの行動を見ながら。まあ退屈ではあるけども、苦痛ではないと言う感じ。

1時間弱粘って、Anatomyは5、Mageryは3くらい上がった。良くわからんのがSTRが2上がってること。なんのAnatomyのSkillの上昇に関係あるらしい。まあSTR値低いのが悩みだっただけに、儲けたからいいやあ。(^^)

自作さくさく

友人のPCのパワーアップするために、午前中に起きてツクモへ。パーツのほとんどは決まってて注文済みだったので買うだけ。と言っても購入する当人は仕事でいないので、もう一人の友人と買い出しになった。ただCPUを決めていなかったので、PentiumIII 450MHzを確保して終了。

PentiumIII 450MHz(\34,800)、PC/100 128MBytes CL=2(\10,980*3)、Quantum FBEX12700AT(\19,700)、SCSI CD-R内蔵ドライブなどで、CD-ROM、FDDとキーボード、マウス以外のフルセットで\170K切りました。GAがSavage4 Pro(\14,800)とは言っても、メモリとCD-Rのこと考えると、めちゃくちゃ安いんじゃねーのかねえ。

うちにパーツを運んで、前のPCからフロッピーディスクドライブとハードディスクを取り出す。メモリを3スロット全部に挿す。なんか感動する。(^^) 時間はある程度合ったので、ゆっくりとしたが久々だったせいか、ケースに全部のパーツ付けるのって結構時間かかるんだ、と思った。

Windows98のATAPI CD-ROM用の起動ディスク作ってなかったので、ちとそこで躓いたがなんとか無事にOSはインストールできた。しかし起動させてみると、ある.VXDモジュールがないとか言ってやがる。PentiumIII用のパッチを当てなきゃ駄目だっけ?、と思ってWebを徘徊。それらしい情報はない。DireckXだけの話かな。

イロイロと原因は考えられたが、前のマシンのハードディスクを接続していたので、その環境を引き継いでいた模様。SYSTEM.INIなんかも。インストールされていないアプリが関連付けられてたり、削除の項目にあったりしたし。インストール時に、アプリとかは再インストールするように、って出たはずなんだけども、環境だけは引きつぐってのは変だろ。

PentiumIIIとS3 Savage4 Proはどんなもんだろうと、COLIN McRAE Rallyをインストール。プレイしてみる。インストールは無事に終わったが、1度立ち上げた後の2度目の起動では、ゲームが起動しない。ムービーは見れるけども。なんか変。そもそも、アプリなのかOSなのか判らない。まあ、うちでも不安定だからなあ。

1度目の起動ならプレイできるので、やってみるが案外あんまり速くない。画質はなかなか良い感じ。しかし引っかかりがCeleron300A(450MHz)+RIVA TNTよかある。DirectXの設定なのか、PentiumIIIかSavage4 Proはそんなに速くないのか、どれか不明だが費用対効果は疑問符が出るかも。

#Savage4 Proは32MBytesのメモリであの値段なら安いだろうと思う。

他人のマシンなのでクロックアップは試していないが、600MHzで動くというロットもあるらしいので、それを狙うならそれなりの効果はあるのかも。でも今の所、狙うだけの効果は無いと思われる。

一番上昨日今日明日


1999.06.18(金)

晴れのち曇り。

お勤め

明け。空調機の御機嫌とりでちと疲れた。すぐに帰る。

短期モデラー

HGのZZガンダムを作ってみる。色プラで色を塗らなくても、ある程度見えるようになっている。1/144サイズで完全変形かと思ったが、さすがに頭の格納までは出来ないらしい。それ以外は変形するし、合体もする。

作ってみるとパーツ構成や変形の固定など、なかなか工夫が見える。値段は張るがそれだけの機能というか、価値のあるシリーズだと思った。と言うことで、是非、MasterGreadのZZを作ってくれい。(^^)

ところでホビージャパンの記事の中で、ParfectGreadガンダム用のフルアーマーガンダム化キットが載ってた。PGは装甲がはずせるのでそれを利用した交換パーツらしいのだが、FAガンダム化できるとか。

出来ればPGガンダムキットをそのままにFA化出来るのがいいんだが、それはそれで仕方がないのかもなあ。出来るだけマシか。と思って値段を見ると\17,800。ガレキだったらしい。値段考えるとなあ。1/60のFAガンダム(キット化されている)の3倍近くするってのは、どだろうか。(^^;

シドニーへの道

吉原宏太が香港ラウンド最終戦の香港戦でスタメンで出場。前半44分に中村のセンターリングに頭で合わせ押し込む。日本だめ押しの3点目、4試合連続の通算7点目をゲット。何度か良い場面を見せていたが、枠に入らずやきもきしていた。今日の仕事ぶりを見ても、日本ラウンドの候補に残れるんじゃないかな。

後半はFWから後に下がったもののアシストを1つ決め、節々に良いところがあった。ますます期待大ってところか。全試合完封勝利かと思ったが、最後の最後のロスタイムに点を入れられてしまった。それだけが心残りだが、後半もガンバレ。

一番上昨日今日明日


1999.06.17(木)

曇りのち晴れ。

UOT2A

昨夜から今朝にかけてな話。

1STキャラではいると、ありしあ氏からお声がかかる。前に聞いていた鍛錬場、The lost land(新大陸)のPapua(パプア)の街から北東の岩場と砂漠地帯に行くことに。Papuaの街は熱帯雨林の中にあるので、しばらくは森の中や小道を歩く。

歩いていると猫に出会う。こんな離れたところに猫とは、と思っているといきなりBless攻撃。名前を見てみると、Hellcat(ヘルキャット)だった。つーても、ダメージは少ない。簡単にしとめる。ゲロ犬(Hell Hound)とは大違いだ。(^^;

熱帯雨林の地形を過ぎて釣り橋を渡ると、岩場と砂漠地帯にはいる。丁度、釣り橋の上からLava Lizard(リヴァ・リザード/溶岩リザード)をTaming(調教)中のPCがいた。Lava Lizardなんて初めて見た。っても鰐みたいだけども。(^^;

別れて歩いていると、沼みたいなところにさしかかる。Giant Toad(大ガマガエル)がいたので、MULTIがTamingを始める。しかし新たなGiant Toadが近づいてくる。しかもSwamp Tentacles(沼テンタクル)まで現れた。囲まれそうなので速攻で逃げる。

安全圏に入ったところで一息付いていると、今度は自分がBless攻撃を受ける。今度は何だ、と思ってたらCougar(クーガ)みたいなのが近づいてくる。再びHellcat(ヘルキャット)に遭遇。今度はでかいバージョン。

一発で20ポイント近く減る。今度は強いぞ。でかいし。MULTIにサポートをお願いして、接近戦でHeavy Crossbow(重弩)を使って戦う。一発当たる度に、ダメージが減っていく。一発で6分の1くらい減らしてるし。BlessのダメージはHITSポイントに左右されるので、段々と弱っている。

なんとか無事に倒せる。ちっちゃいHellcatよか強いけども、なんとかなる相手だと判った。まあ、サポートあったということかもしんないけど。少なくてもゲロ犬のように集団じゃないので楽だわ。(^^)

もっと北に進むと、蛇族(Ophidian)の砦がある。思ったよりも暇なので、そこにとりあえず行ってみることにする。まあ、死にそうになったら速攻で逃げると言うことで。(^^;

砦の前に広場みたいなのがあって、そこに入るには何カ所か狭い入り口があるらしい。その狭い入り口を上手く使うと、安全圏になると。実際に行ってみると、その地形を利用してモンスターを引っかけるらしい。

MULTIはProvocation(扇動)でモンスター同士を戦わせて、互いに体力を減らしたところで止めを刺すとか。最初は見学する。上手く行かなかったり、危ないと入り口に戻ると。

入り口に誘い出して引っかけて、魔法やBowで攻撃するPC(Player Character)がいる。単独で戦う為の工夫だ。どこが利用できるか、そのPCのサポートをしながら見ておく。

するとMummy(マミー)を連れたPCが横を通り過ぎていく。これが体力あって強いんだよねえ。マークされないように距離を置いておく。しかしMummyは見失って立ち止まる。やばい予感。

自分がマークされる。とりあえず逃げる。引っかけることに成功したが、攻撃が出来ない感じ。どうしようかと思ってたら、さっきのPCとMULTIが来た。攻撃をお願いする。マークがずれたところで、サポートのために攻撃する。

倒した後、互いに礼を言って、別れて再び広場に向かう。入って真ん中辺で、完全に止まる。サーバーかラグか。4、5秒ほどたったら動いた。入力済みの動作が行われてあたふた動いたけども、ラッキーなことにモンスターにマークされていなかったので、死んでなかったらしい。

MULTIがProvocation(扇動)に成功して、Ophidian Knight-errant(騎士オフディアン)とOphidian Warrior(戦士オフディアン)が戦っている。離れてHeavy Crossbow(重弩)で攻撃する。

HITSポイントが少なくなって逃げたところを、追いかけて止めを刺す。1匹で100gpくらいしか持ってない。労力の割には儲からないねえ。他を探して広場を歩き回るが、Provocationが成功しないらしい。

一度撤退して、体制を取り直す。再び出撃すると、MULTIがOphidian Shamanにマークされたらしい。魔法が使えるので、逃げ回っても魔法攻撃が飛んでくる。再び撤退する。上手く窪みに引っかかった。

ぎりぎりからHeavy Crossbowで攻撃しようとする。攻撃できそうかなと思ったら、完全に隠れていると思われたMULTIが魔法攻撃の一撃で死亡。移動できるところじゃないけども、視線は通るところだったんだろうか。

Gate Travel(ゲート・トラベル/次元扉)で移動させようかと思ったけども、Resurrection(リザレクション/蘇生)のScroll(巻物)を取りにいって、その場で生き返らせる。Itemと馬の回収を考えると、こっちが楽だと思ったので。

生き返ったところで、再び広場に行く。そこではぐれてしまい、こっちにも2匹ほど向かってくる。1匹はOphidian Shamanで魔法が使えるタイプ。まずいー、となんとか1匹を入り口付近で引っかけることに成功するが、もう1匹はダメだった。

そのまま入り口から戻っていくが、結局成功しない。かなり離れたところでダッシュで逃げる。Ophidian ShamanはBlade Spirits(ブレッド・スピリッツ/剣の精霊召還)で体力を削る戦術をとることに。

でたがOphidian Shamanを認識しない。そんな離れた距離じゃないのに。マークが自分に来る。Dispel(ディスペル/破邪)で消そうとしたが、MANAが足りてない。逃げる。引っかけて安全を確保したところで、MANAの回復を待つ。

Blade Spiritsもしぶとく消えてなかった。Dispelで消す。で再びトライしようかと思ったら、Mummyがまた出た。引っかけてBlade Spiritsで攻撃させる。倒したあと、Dispelで消そうとするが、成功しない。

十数回目で成功。なんだかなー。と思ったら、練習で使っているEnergy Bolt(エナジー・ボルト/魔弾)と同じSpell Circleだった。それじゃあ、成功しにくいかも。(^^;

やっとこOphidian Shamanを倒して一息付いたところで、ICQ経由でありしあ氏に声を掛けてみる。しばらくすると、MULTIが歩いてやってきた。馬に乗ってない。なんかあれから4回くらい死んだらしい。Itemは確保できたところを見ると、生き返らせてもったようだ。

話をして帰ることにする。でPapuaの街に帰った。そこでそのまま別れる。午前1時半過ぎてた。なかなか面白かったかも。死にかけたりしたけども。(^^;

24時間プレイもおけ(ぷ

NTTでは分割化後、今年中にでも通信料の完全定量制を開始する計画を発表した。現時点では、アメリカ並み(アメリカでは42ドル)の五千円程度で、市内通話に限り何度かけても料金に代わりがないと言う案らしい。

UOプレイヤー等のオンラインゲーマーにとっては朗報だろうなあ。テレホ時間に集中した方が、人が集まりやすいと言う利点はあるものの、昼間も全然オッケーなら、分散化でサーバーの負担経るだろうし。

噂でも何回か出てたけども、5千円が安いかどうか今の所わからんねえ。時間が限定されていると言っても、2,400円のテレホでもなんとかなってるしなあ。5,000円てことは、25時間以上利用しないと元取れないんだよなあ。でも月平均60時間使用実績あるから、余裕っちゃ余裕かな。(^^;

お勤め

夜勤。通常出勤だ。空調機の調整で夜中まで時間を割く。全然安定しない。こりゃしばらく冷房よか、こっちの調整の方が大変だぞ。

出勤前に車を車検に出すために、ディーラに車をもっていく。今の所の予定では20万以内かなあ、と思ってるけども変なところ修理されなきゃいいけどさ。(^^;

一番上昨日今日明日


1999.06.16(水)

曇り。

お勤め

日勤。ちょっと蒸し暑い。今日から本格的に冷房が始まる。これでちょいと忙しくなるなあ。暖房と違って、完全な自動化になってないので、維持、管理が大変。午前9時前の始業時間前から、朝もはよから暑いとくるしねえ。

コソボ情勢

セルビア系住民が、NATO軍として参加しているドイツ軍に発砲。ドイツ軍が応戦するという小競り合いがあった。ドイツ軍兵士一人が軽傷、セルビア系住民は3人が負傷したとか。

またコソボ解放軍とユーゴ軍の間でも小競り合いが生じたとか。治安は回復しているという話しだが、セルビア系住民の居住区では悪化しているという話しも。アルバニア系住民とセルビア系住民との関係もかなり悪化しており、セルビア人のコソボ脱出も続いている。

シドニーへの道

マレーシア戦で、後半25分から吉原宏太が途中出場。交代いきなりゴール。通算6得点目で、チームトップ。いやー、すげー。なんか水を得た魚という感じ。横浜Fマリノスの中村との相性がいいのか、小野よりも良いコンビネーションを見せている。

こう見ると、コンサドーレもパサー次第で点が取れるんじゃないかな、と思え無くもない。つーても、難しいよねえ。試合は前半が良くなかったのだが、試合は4対0で勝利。3試合連続で完封勝ち。

一番上昨日今日明日


1999.06.15(火)

曇り。

UOT2A

昨夜から今朝にかけてな話。

1STキャラでLoginする。がいきなり家の外に出現。巻き戻りがあったようだ。妙なタイミングだなあ。調べてみると、Shovel(ショベル)買いに行く前らしい。とりあえず、買いに行くしか。

そんなコトしてると、ありしあ氏がICQに出現。Lv2のマップを持っていたはずなので、声を掛けてみる。行くとの返事が返ってきたので、CARLIRE(カーライル)さんを誘う。もう一人居た方が楽だろうから、ありしあ氏の知り合いを誘って貰う。

Moonglow(ムーングロウ)の街で待ち合わせる。一番先についたらしい。ぼーっと待ってる。CARLIREさんらしき人物が、ウロウロしているのが見える。銀行を2周位してから、ICQ経由で自分の居所の質問。わからないらしい。キャラは後向きだったからかな。

Oratorio(オラトリオ)が来てもう一人、ISHUTARUさんが来た。で宝探しに行こうかとすると、銀行の前で妙な行動のPCを発見。と言うか前から気が付いていたけども、ちゃんと見ると変すぎる。

Itemを自分のまわりに置き始めて、持っていこうとしたPCに攻撃して、Guard(守衛)に殺されると言う。物を置いたら取られて当然なのだが……そう言う考え方は欠落しているのか。しまいにはお金まで置き始めた。銀行前で行動が不自然。

結局同じコトして、2回目の死亡。今度はさすがに、生き返らせてくれる人居ない。と言うかHealerまで行けって感じ。Guild名見ると「893」とかなってる。プレイヤーが日本人なのか外人なのかもちと不明。眺めるのもやめて、静かなところに移動する。

で場所を聞いて、宝探しに出発。一番近い居場所に移動。歩き始めてすぐ、Oratorioがsixtant(六分儀)を忘れたとか。無いと場所を特定できない重要なアイテム。おいおいって感じだ。CARLIREさんがGate Travel(ゲート・トラベル/次元扉)を開いて取り行く。

帰ってきたところで、再出発。しかし移動中にラグが酷くて、はぐれてしまう。勘を頼りにウロウロする。10分くらいしてからCARLIREさんに遭遇。なんとか合流できた。場所は特定されてあったので、掘り出すだけ。

がここで今度は、Shovelを忘れたとか。しょうがないので今の場所をマークして、自分が取りに行く。しかし結果コレが良かったらしい。(^^;

準備が揃ったところで、掘り出していく。宝箱が完全に出現すると、モンスターが4匹登場。Gargoyle(ガーゴイル)、Orc Mage(オーク・メイジ)*2、Gager(ゲイザー)で、全部魔法を使ってくる。OratorioがOrc Mage*2とGagerを、引き連れて逃げる。

余った?GargoyleはCARLIREさんを狙う。そこで、ISHUTARUさんと二人がかりでやってるので、任せてOratorioを探しに行く。モンスターに追いかけながら逃げまくって、途中でHITSポイントの回復をしていた。さすがに固まってない。Gagerは飛べるしねえ。遅れて追いかけているOrc Mageを攻撃する。

GagerとOrc Mageを引き離したが、今度はこっちが目標になった。HITSポイントが半分になりかけたところで逃げる。Greater Heal(グレーター・ヒール/大回復)の魔法で回復するが、2対1さすがにきつい。GagerはまだMANA切れじゃないらしいし。

MANAも切れかかってくる。がーっと、逃げてRecallで逃げた。街に戻ると、HITSポイントの回復にかかる。一桁になりかけてたし、危ない危ない。HITSポイントが回復すると、MANAの回復を待つ。

宝探し場所に返ると、戦闘は終了していた。GargoyleとOrc Mageの1匹は倒したらしい。と言うことは連れていったモンスターはどっかにいったのね。とりあえず、助かったし、いいっか。(^^;

宝箱のTrapの解除が出来ないつーので箱から離れて、CARLIREさんがTelekinesis(テレキネシス/念動)で開けようとするが、木の陰になってて目標を当てられない。Lv2だろうから大丈夫だろうってことで、自分が開けに行く。しかしTrapは思ったよりも強力で、死亡。

CARLIREさんに生き返らせて貰った後、さっそくItemの取り出しになるところだけども、こっからはOratorioいらないので、DAIANAと交代しに行くとか。CARLIREさんもReagent(秘薬)を補給しに行くとか。

揃ったところで、DIANAがItemの取り出しを始める。早速、Orc Mageが登場。4人でタコ殴り。さすがに1匹だけだとこうなるか。(^^) そんなんでItem回収時には、2匹ほど出た。

2匹しか出なかったので、さすがにちょっと物足りないという感じだったので、適当なItemを宝箱から出し入れする。フラグが立てば、中の物かどうか関係なく出てくるから。

大抵、Itemの出し入れしているDIANAが目標になるんだけども、何匹目かの時ISHUTARUさんがモンスターに引っかかりものの数秒で死亡。あまりにも早くて驚いた。その後、3人でタコ殴った。自分がResurrection(リザレクション/蘇生)のScroll(巻物)で生き返らせる。聞いてみるとHPが45しかないとか。それは集中攻撃されたら、ものの数秒しかもたんわ。(^^;

30分ほど遊んだ後、撤収。ちょこっと話しして、お給金貰って解散。午前2時すぎだった。今日は久々に遊べたかも。(^^)

ボーリング友の会

久々に2ゲームなんかやってみたり。(^^; スコアはまあまあ。200なんて雲の上だね。(;_;)

その後、話しが盛り上がって奢りと言うこともあって、ファミレス系の店に移動して2時間くらい占拠する。そういや、こんなの久々だ。

一番上昨日今日明日