■北海道・札幌■


95年2月11〜12日
以下の情報は全て旅行当時のものです。予め御了承下さい。m(__)m

雪祭りが見たくて、すすきの の街を歩いてみました。^^)
デパートの隣に水商売のお店が並ぶという不思議な佇まいでした。
大通り公園に行くまでに客引きのお兄ちゃんから声を掛けられること多数・・・ 動揺の余り滑って転んでしまいました。(笑)

路面電車も見ましたが、行きたい方向に路線が無かった為、乗車は断念しました。(涙)T^T)
いつか日本全国の路面電車を制覇したいものです。(汗)
函館富山広島までは見たり乗ったりしましたが・・・^^;)


食べる

  1. すし処吉宗(南7条店)

     食べ放題の誘惑に駆られて行きました。(笑)

     吉宗コース¥4,980−で90分1本勝負に挑みましたが、完全無欠のロックンローラー状態で見事勝利をおさめました。よっしゃーっ!(笑)
    (予約すると飲み放題が無料で付きます。予約無しで飲み放題は、上記の値段に+¥1,000−です。)
     筆者のあまりの食べっぷりにお店のご主人から「好きなだけ食ってけ!」と時間無制限、シャリ・ネタ無制限のおまけを頂戴致しました。^^*)
     最初は、ウニの軍艦巻きが最後は、あふれんばかりの量で手巻き寿司に変化しておりました。^^;)
     もう暫くお寿司を見たくないと思うくらい食べましたが、翌日の小樽で、またお寿司を頬張っていたことは余り大きな声では言えません。(笑)
      
     追伸:さすがに今の私ではここまでは出来ません。(汗・多分)^^;)  

    データ
    住所札幌市中央区南7条西4丁目ジャストビル1F
    電話011−533−9360
    アクセス地下鉄すすきの駅から徒歩5分
    営業時間17:00〜24:00(日・祭曜日定休)


表紙に戻る
たびてつに戻る