テラスのテーブル席では旅の話題で盛り上がって・・・
  

 このテーブル席の三人連れも常連のお客様たち。学生時代からのお仲間だそうで、今日は天気もいいのでオープンテラスのお席で、海外旅行のお話で盛り上がってるみたいです。
 


「旅の思い出って、自分の心の中でいつまでも残る、とても貴重な宝物だと思わない?」

「そうそう。ボクなんか、仕事で煮詰まってる時なんか、心はハワイの空に逃避行さ。あの太陽の輝きと木陰の涼しい風。よく思い出すんだよな。」
「そうね。木村君は、私の友達の中でも、ハワイのリピーター度No.1ね」
「心の原風景、なーんていうと大げさかも知れないけど、やっぱりボクにとっての最高のリゾートはワイキキの海カラカウア通りの陽気な夜。ふるさとに帰って来たみたいにくつろげるマウイのラハイナも捨て難い。君たちはどうだい?」
「わたしはやっぱり・・・」

「サキは海外にはもう、いっぱい行ってるから迷っちうでしょ? 私はねえ、ン〜、一昨年出かけたラスベガス!お伽の国だよあそこは。夜ヘリから眺める景色はもう、おもちゃ箱か宝石箱をひっくり返したみたいにきらめいてる。あれは感動ものね。もう一回行きたいな。今度はピラミッドの形をしたホテル、ルクソールに泊まりたい!」
タワーの先端を疾走するコースターとかフリーフォールもあるんだろ?」
「そう。スリル万点。でも私はアーケード全体が巨大なスクリーンになってるフリーモント・エクスペリエンスや、ホテルの中のショーやアトラクションが面白かったな」

「洋子もあちこち行ってるわね。わたしもベガスはもう一度行きたい場所だわ。」

「サキちゃんは、この間からロサンゼルスに2年続けて行ってきたんだろ?」

「うん。ハリウッドも、サンタモニカも、とってもステキだったわ。今度行くときは、彼と一緒に、ビバリーヒルズのウィルシャーで過ごしたい」


「それって、ジュリア・ロバーツとリチャード・ギアのプリティ・ウーマンの舞台になったホテルでしょ?あそこの最上階のスィートルーム・・・。アメリカン・ドリームねぇ」

「ここのマスターは、2000年の幕明けをシドニーで過ごしたって言ってたけど、あれですっかりオーストラリアのファンになっちゃったみたいよ。オペラハウスをバックに観る2000年のミレニアム花火は圧巻だったそうよ。ハワイだ、西海岸だって言ってた人が、最近お友達が作ってるアデレードをテーマにしたサイトへも頻繁にアクセスしてるんだって」


当店のお勧めツアーへ

海外旅行とハワイ・ワイイキキ周辺の魅力について想う

JET STREAMへはここからもどうぞ