とりあえず
最近描かせていただいた
イラストとか
いろいろな仕事たちだよ!
 

 

なんとあの
ソフトバンクの
店頭冊子の

イラストを
描いたよ!

今すぐ
ケータイショップへ
急げ!



 

全世界騒然の
禁煙グッズ
「シガノン」のページにて

●『禁煙!メガネ侍』

が始まったよ!
さっそくアクセスして投稿してみてね!!





ただいま業界騒然の 「R25」のアレで、
「天才少年プランナー メガネ君」!!
が始まったよ!!

みんなも気になってる ヒット商品のアレについて、
いろいろ プランニングしていくので
要チェックや どうぞよろしくね!!

 

業界騒然の動画サイト「ライコス」にて、
公式ブログ
ヨシダプロと愛犬モモのラブラブログ
を始めたよ!
犬好きな方もそうでない方も
毎日要チェックや!


 

業界騒然の京王線サイトで、
京王よしだランド
という、変なことを始めたよ!
京王線を使ってる方も使ってない方も
毎日要チェックや!


あの
「モスバーガー」で
モスバーガーインターネット店の

店長を
やらせていただいてるよ!

http://shinagawa.keizai.biz/headline/86/

店長として毎日(変なことを)
更新しているので、
みんなも毎日
要チェックやコメント投稿してくれよな!!


僕も愛用している
ユーザー数も1000万人を突破した
日本最大のソーシャルネットワーキング
ミクシィのアレ
謎のイラストコラムを描いてるよ!

あと、いろんな企画の審査員もやってるよ!


ミクシィをやってる人はさっそく要チェックや!
(都合により、僕からの招待は断らせて頂いております。)


そして現在発売中の旅行業界騒然の一冊
「オキナワ放浪宿ガイド120」
の表紙やらなんやらのイラストを描きまくったよ!
今すぐGETしようぜ!

そしてそれとコラボして
ヨシダプロ沖縄Tシャツ
ついに完成! ネットでも発売開始だよ!!

http://6818.teacup.com/raindogs/shop

というわけで、この夏はこの沖縄Tシャツで
沖縄や多摩で会おうぜ!!!!

 

 

12/20(土)に
新宿ロフトプラスワンで
イベントを行うよ!

『年の瀬だヨ!
2008バカニュース総決算!!』

(前売り券は今週日曜日から
 ローソンチケットにて発売!
 Lコードは32307!)


詳細はまた後ほど!



イラストを描きまくった当本は、書店やコンビニや書ンビニにて絶賛発売中!


 

こんど
5/2(深夜)24:00頃放送の
NHK−BSの
ザ★ネットスター
という番組に
ヨシダプロ登場いたしますので
要チェックや!



 


突然ですが今度
3/9(日)に
新宿ロフトプラスワンにて


●ヨシダプロの
「いきなり誕生日会」

が開催されるよ!

チケットは
ローソンのローソンチケットにて
2/10から発売!!
(Lコードは 39974)

詳しくはコチラのページを要チェックや!





僕らも大好きな
ツタヤのあの
「ディースター」のサイトに

http://www.tsutaya.co.jp/cinema/sp/d-star/index.html

イラストを 描きまくったよ!
さっそく要チェックや!!
 

 

楽天のアレの
●「みんなのキャンパス
という雑誌に、

特集のイラストとか
会社コラムを
描いてるよ!
さっそく要チェックや!


いろいろ年賀状の本に
年賀イラストを
描いたよ!


さっそく要チェックや!


 

ニフティの筆まめ」に
年賀イラストを
いろいろ描いたよ!

さっそくダウンロードや!




こんど12/7(金)に 秋葉原で行われる
NHKデジタルアートフェエスティバルの
イベントにゲストで出させていただくよ!
ファミっ子は大集合や!


 
今週の
「R25」に
イラストを
描いたよ!


さっそく
どこかで
要チェックや!
 

 
 


『ネットランナー』 でなんと
「ネトラン文芸賞」
が始まったよ!!



http://www.flib.jp/news/netrun_prize.html

で それに 僕の作品も
なぜか2つ ノミネートされているよ!!

●「萌え萎えイラストレーション」
http://www.flib.jp/generalbook/netrunBungei/853/

●「なんかズレてるマンガ研究」
http://www.flib.jp/generalbook/netrunBungei/850/

で、なんとこれが、
みんなが投票してくれたら、
もっと描き足したうえで
実際に書籍される!!
とのことなので、
よかったらぜひ投票してみてくださいね!!
お手数ですがどうぞよろしくおねがいいたします。



 

「HQ」という雑誌で
取材されたよ!

さっそく要チェックや!


 


先日
新宿ロフトプラスワンで行われたイベント

ヨシダプロの

「犬っていいとも!」

の模様が
こちらの新聞で記事になってるよ!
さっそく要チェックや!

 
 


こんど
9/16(日)に
お台場の
東京カルチャーカルチャーで
ヨシダプロイベントが
行われるよ!

それがこの

「ヨシダプロの 
嘘クリエイティブ講座」!!

一体どういうことなのか!?
 
公式サイトに詳細が載ってるよ!

こっちにも詳細はあるよ!

というわけで
チケットは
ローソンチケットにて
8/18(土)発売なので、
みんなも覚えておいてね!!


 
 

ただいま絶賛発売中の
「DIME」

にイラストを描いたよ !

 (温泉特集のイラストだよ!)

さっそく要チェックや!

 

 
 

いま
話題騒然の超ショッピングサイト

「ビカム」 にて

●「あらやだ!サチコさん」とか
●「ビッカム研究所」」とか
変なことを
毎週いろいろやったよ!
さっそく要チェックや!



 

 

「DIME」
にイラストを描いたよ !

 (珍丼・おもしろ丼特集ってやつだよ!)

さっそく要チェックや!


 


Yahoo!のヤフオク編集部でいろいろやってるよ!
      
さっそく要チェックや!


 
灘校キムタツの
頑張ってるから悩むねん。」

という本 (P.44)に
マンガを描いたよ!
今すぐ書店やコンビニや書ンビニへ急げ!

 
ただいま
ニフティのアレで
「ふせん部」
やっているよ!
毎日たくさんアップされるので
毎日要チェックや!よろしくね!
 




あのチョー就職サイト「リクナビ」にイラストを描いたよ!
さっそく要チェックや!!



  「au」の
超絶コンテンツ「セコリーマン!」にて、
漫画「セコリーマン!」が始まったよ!
(毎週火曜日更新!)
アクセス方法はたぶんこんな感じ!
…………………………………………
↓EZwebトップメニュー  
↓とくする情報  
↓とくするエンタテインメント
セコリーマン!

…………………………………………
というわけで
今すぐお手元の「au」でレッツアクセス!

 
  俺たちの愛読書
「ネットランナー」に、
「ヨシダプロの ミクシィで激しいやりとり」
(P.149)
を描いたよ!
ミクシィでのあの話を激白したり
みんなが投稿してくれた嘘コメントも
載せちゃってるよ!
今すぐ書店やコンビニや書ンビニへ急げ!

 

 
こんど
2/20(火)に
新宿ロフトプラスワンにて

ヨシダプロの
「あやふやディナーショー」



開催されるよ!

前売り券がローソンチケットにて発売開始!
L コードは、
33129 だよ!

詳しくはコチラのページを要チェックや!
 
 


 



楽天の
●「みんなのキャンパス」 
という本で
会社員イラストライターとしての
衝撃の会社イラストコラムが
始まったよ!

さっそく
要チェックや!



Yahooの
すごい特集の
イラストを
描いたよ!

さっそく
要チェックや!




先日の新宿フトプラスワンでのイベント
ヨシダプロの
SUPERインチキまんが道」

にて
みんなが描いてくれたうろおぼえイラストで
僕が完成させた
超うろおぼえ漫画は
こちらで発表していくよ!

  
  http://blog.smatch.jp/yoshida/

イベントに来てくれた方も来なかった方も
さっそく要チェックや!




この夏、

ヨシダプロTシャツが発売中だよ!!
ありえない新Tシャツも完成したよ!
GETする方法など詳しくはこちらのサイトを要チェックや!!





 
というわけでホムーのみんなはぜひGETしてくれよな!!
(限定発売なので急げ!!)




ついにヨシダプロの単行本が発売されたよ!
それが、これだ!!


どうやらメガネ君がいろいろ教えてくれるらしいんだけど、
とりあえずマンガやらなんやらを書き下ろしまくったよ!
ぜひみんなもGETしてくださいね!
(特別おまけ「モモ特製ポストカード」も付いてくるよ!)


これらのネットでもGETできるよ!
     

ちなみに、
 

すごい!全国総合ランキングで最高2位になったよ!
       エンタメ本ランキングでは1位!
       みんなどうもありがとう!




 
今週の
「R25」
イラストを描いたよ!
今すぐ
GETしようぜ!




ライブドアの
あのメディア
インタビューを受けたよ!
さっそく要チェックや!!

 
(見るためにはフレパ会員になる必要があるかも。無料です)



 
この夏も
あのニフティBBフェスタが
全国で開催されるよ!
僕は
東京7/1(土)大阪8/5(土)
参加させていただくよ!
みんなも行こうぜ!


 
今週の
「R25」
イラストを描いたよ!
今すぐ
GETしようぜ!




単行本「教えて!メガネ君」発売!
まずは
●(その1)!
予約特典
「直筆イラストサイン」が付いてくるよ!
ぜひ早めに予約を!
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0199019

  ・発売日に確実にゲットできるよ!
  ・コンビニで24時間受け取れるよ!
  ・ご自宅までお届けもできるってよ!


 

(すごい!全国総合ランキングで2位になったよ!
       エンタメ本ランキングでは1位!
       みんなどうもありがとう!)





  そして、
6/28(水)には
新宿ロフトプラスワンにて
単行本発売記念を兼ねて
こんなイベントを行うよ!
…………………………………………………………
ヨシダプロの
 「インチキまんが道」!!


この世の人気漫画をアレしながら、
みんなで「インチキまんが道」をつくりあげちゃおう!
一体どういうことなのか、
とりあえず筆記用具をもって
できるだけ早めにいらしてくれたら嬉しいです!
 (当日限定のパイの実特製メニューもあるよ!)
そして
来てくれた方全員に100円玉をプレゼント!
そして単行本もココで先行発売!
買ってくれた方全員に「直筆イラストふせん」をプレゼント!
そしてこの日のゲストは、おなじみの
林さんと住さんだよ!こりゃ楽しみだぜ!
イベント終了後には、「個別面談」もやるからね!

※開場18:30 開演19:30
※入場料/前売券¥1300/当日券¥1500
 前売券はローソンチケットにて(5/28より発売)。
           Lコードは31700だよ!
…………………………………………………………
 ※イベントの詳細はコチラのページを要チェックや!


  
というわけで来れたらぜひ来てね!



 

そして近日発売の
旅行業界騒然の一冊
「オキナワ放浪宿ガイド120」
の表紙やらなんやらの
イラストを描きまくったよ!

そして、
この本の発売を記念して
6/15(木)には
新宿ロフトプラスワンにて
こんなイベントをやらせていただくよ!
…………………………………………………………
LOFT BOOKS PRESENTS
『オキナワ放浪宿ガイド120』刊行記念
ホントにスゴイのはどっちだ?
妄想沖縄 vs 実録沖縄
前売1000円/当日1200円
※当日会場で書店に先駆け同書を先行発売! 
※会場で本を買うと前売/当日ともに200円引!!
※前売券はローソンにて、Lコード38369
LOFT BOOKSが放つ前代未聞の安宿本、放浪宿シリーズ第2弾・沖縄編、ついに発売! 表紙&漫画担当のヨシダプロ(沖縄未体験)の「勝手に妄想沖縄」と、島旅ライター・カベルナリア吉田(1年の1/3近く沖縄)はじめ、取材陣が現地で経験した「そんなバカな! な実話」がガチンコ爆笑対決! 当日は『オキナワ放浪宿ガイド120』を、全国書店に先駆け先行発売。さらに、沖縄や各出演者にまつわるプレゼント抽選会もあります。
…………………………………………………………


5/28(日)に、
立川にて
デイリーポータルZの書店イベント
行われるよ!
で、
僕も参加させていただくよ!
立川ならモノレールで一本だから(超主観的)
みんなもフラッと遊びにいこうぜ!
    (〜でも席は予約制だからご注意を〜)




温暖化防止運動でおなじみの
チーム・マイナス6%
壁紙
スクリーンセイバー
つくったよ!
さっそく
ダウンロードや!!




先日発売した
業界騒然の話題作
●「医者とラーメン屋」
を要チェックや!

イラストを全部描かせていただいたよ

みんなも買おうぜ!!




アレで実施されていた
●「モモは今ごろ何してるか」
のTOP100が
ついに大発表だよ!

http://portal.nifty.com/toko06/03/01.htm
http://portal.nifty.com/toko06/03/02.htm
http://portal.nifty.com/toko06/03/03.htm
http://portal.nifty.com/toko06/03/04.htm
http://portal.nifty.com/toko06/03/05.htm

みんな、たくさんの投稿どうもありがとう!





3/25(土)
新宿ロフトプラスワンにて開催される
裸眼業界騒然の あの林さんのイベント
「裸眼ナイト」!!

NO メガネ NO LIFEな
オレたち悪目にとってのマストイベントである
この「裸眼ナイト」に
僕も出させていただくことになりました。
みんなも行こうぜ!!









1/5(木)
新宿ロフトプラスワン
イベントをやらせていただいたよ!

その名も
「オフ会100連発!!」
イベントの詳細はコチラを!!





楽天のアレのアレで
謎のブログを始めたよ!
さっそく
要チェック
や!
そしてトラバしようぜ!





 ただいま発売中の

 「個人ルール大法廷」

 に
 イラストとかコラムを
 描いたよ!

 みんなで買おうぜ!





ただいま発売中の
●「100%ムネオマガジン」

漫画とかイラストを
描いたよ!

みんなで買おうぜ!


  
アット・ニフティの
●「筆まめBBLite」


年賀状素材の
犬イラストを
たくさん書いたよ!

みんなで買おうぜ!




ユーザー数も50万忍を突破した
僕も愛用している
あの超有名ネットシステム

「忍者ツールズ」


イメージキャラを描いたよ!!
ニンともカンとも
みんなもぜひ使ってほしいでゴザルよ。
ニンニン。



謎の年末緊急企画
●「今さら!2005今年の抱負」
を実施中!
ただいまBEST100のうち
第100〜81位第80位〜61位
第60位〜41位第40位〜21位
第20位〜4位(これはラジオで!)
第3位〜1位(これはラジオで!)
を発表!
みんなも要チェックや!




12/30(金)
新宿ロフトプラスワンにて行われる
あの林さん主催のやぎの目イベント
「ピエロナイト」
に出させていただくことになりました。
年末はみんなでピエロになろうぜ!!!!!!





NHKBS−2
「映画ほど!ステキなものはない」
というテレビ番組に
イラストを描いたよ!

ぜひぜひ
要チェックや!!



この夏 全国で開催された 
ニフティのBBフェスタに、
僕も
東京(7/2 東京国際フォ−ラム )
大阪(8/6 大阪ハービスホール)
名古屋(9/3 ナディアパーク)

すべてに出場させていただいたよ!
全国のみんな、会えてよかったよ!
そのとき公開収録したラジオが
ついにオンエアしたよ!!





 
あの
YAHOO!の
特集に

イラストを描かせていただいたよ!

さっそく要チェックや!



  イラストを描かせていただいた
「日本がもし
アメリカ51番目の
州になったら」


もう発売されてるみたいだよ!

今すぐ書店へ急げ!!



ひょんなことから
この本に
とあるマンガを
描かせていただいたよ!

でもこの本
入手方法が
よくわからないよ!




  いまゲットできる
「R25」
イラストを描いたよ!
(P.13)

さっそく要チェックや!


 
「WILD STYLE」という
僕にピッタリのワイルドな雑誌に
(P.74〜)
イラストをドポッと描いたよ!
今すぐ
書店やコンビニや書ンビニへ急げ!

ただいま発売中の
「CIRCUS(サーカス)」
(P.115〜)を要チェックや!
ドポッとイラストを描いたよ!
今すぐ書店やコンビニや書ンビニへ急げ



本日発売の
「monoマガジン」
(P.82〜)を要チェックや!
マンガを描いたよ!
今すぐ
書店やコンビニや書ンビニへ急げ!




ただいま発売中の
「CIRCUS(サーカス)」
(P.76〜)を要チェックや!
ドポッとイラストを描いたよ!
今すぐ書店やコンビニや書ンビニへ急げ



今度 
新宿ロフトプラスワンで行われる、
あの「Webやぎの目」や「デイリーポータルZ」でおなじみの
林さんのイベントに、
僕もゲストとして参加させていただくよ!
 http://yaginome.jp/kokuchi/shiru/
みんなも行こうぜ!




このゴールデンウイークの期間中
ただいま ニフティで
「ゴールデンコネタウイーク」
行われているよ!


僕もちょくちょく出現するので
みんなも要チェックや
よろしくね!



僕の母校 一橋大学の
新入生に配られる大事な本に
僕がOB代表として出ているよ!

今すぐ大学に急げ!


MSNのアレのアレに
イラストを描いたよ!

http://feature.msn.co.jp/en-japan0503/index.htm


さっそく君も
チャート式テストをやってみよう!






いま話題の楽天のアレのアレで、
就職についての
謎のイラストコラム連載をやってるよ!
●「みんなの就職活動日記」
就職活動をしているキミは
今すぐ「メンバー登録」して要チェックや!
というわけでキミも今すぐ就職活動とかしよう!




ただいま発売中の
「CIRCUS(サーカス)」
(P.76〜)を要チェックや!
ドポッとイラストを描いたよ!
今すぐ書店やコンビニや書ンビニへ急げ!





ただいま発売中の
「CIRCUS(サーカス)」
(P.76〜)を要チェックや!
ドポッとイラストを描いたよ!
今すぐ書店やコンビニや書ンビニへ急げ!




今週の
テレビ東京の
夕方5:25からの
超人気バラエティ番組
「シブスタ」
イラストを描いたよ!

見てたらたぶん出てくると思うので
ぜひ要チェックやしてみてね!




ただいまニフティで
年末年始リアルタイム更新企画
「ゆくネタくるネタ」
が行われているよ!


僕もちょくちょく出現しますので
ちょくちょく要チェックや!







新進気鋭で業界騒然で全米震撼の
あの劇団の
アレのイラストを描いたよ!

みんなも行ってみよう!
http://enbu.co.jp/zemi/04jishu/main.html






ただいま発売中の
「コミック・ワイドショー」
という本を要チャックや!

変なマンガを描いたよ!

なんかスゴイ本なので
今すぐ書店やコンビニや書ンビニへ急げ!






ただいま発売中の
「CIRCUS(サーカス)」
(P.170〜)を要チェックや!

変なダイエットの
イラストを描いたよ!

今すぐ書店やコンビニや書ンビニへ急げ!






今週11/19(金)の
テレビ東京の
夕方5:25からの
超人気バラエティ番組
「シブスタ」
イラストを描いたよ!

見てたらたぶん出てくると思うので
ぜひ要チェックやしてみてね!







「SPA」を
要チェックや!

どこかに
イラスト描いたり
出てるよ!

今すぐ書店やコンビニや書ンビニへ急げ!







「CIRCUS(サーカス)」という雑誌
<P.172〜>を要チェックや!

メガネ君が刑務所にぶちこまれるという
凄惨なイラストをたくさん描いたよ!
今すぐ書店やコンビニや書ンビニへ急げ!





マイクロソフトのサイトの
●「GO!GO!ファミリードライブ計画!」


変なパパのイラストを
たくさん描いたよ!
さっそく要チェックや!




ほがらかに戻る