RPGとはなんぞや?

第2部 ソード・ワールド編

Contents !?

楽しい解説「RPGとはなんぞや?」シリーズ、第2部ソード・ワールド編です。軽い気持ちでお読みくださいませ。
Emu's Web / Enjoy RPG! / RPGとはなんぞや? / 第2部 ソード・ワールド編
クイックリンク
キャラクター紹介
■ 第1部 基礎知識編
■ 第2部 央華封神編

この目次に深い意味は・・・多分ないと思います(笑)。ご意見・ご感想等がありましたら、掲示板(RPG-note)やE-mailでお寄せください。サリナとエレンを始めとする登場キャラクターたちも、皆様からの感想を待ってますよ!(笑)

序章 プロローグ

はじめに
能書き
RPGはパーティーゲーム
おやつは300円まで。バナナはおやつに含みません。

第1章 ソード・ワールドの扉

冒険のタイプ
ローマ字入力だと「boukenn」
冒険の世界
穴だらけの古文書による世界紹介
おまけ雑談
制作ワラ話

第2章 どんな人になりたい?

物語は自然に
無添加有機栽培
種族と能力
違いの分かる…
種族の特徴
4人の愉快な仲間たち
ティータイム:冒険者の店って?
他店より1円でも高い場合はお知らせください
サリナ&エレンの閑話休題
おまけ雑談

 →以下、執筆中