彩菜人間模様

                     

このページは粉物とは全く関係のないページ。
  私の友人、愚痴、エピソード、色々な出来事を、酒鮮「彩菜」をおかりして、
  ハイな気分でおしゃべりするページ。
  ま、聞いたって下さい


すみません、「彩菜」は恭子ママが介護福祉士の資格をとる為に
お店を閉めてしまいました。
すごく残念!!
恭子ママ、今まで有難う!
介護福祉士は素晴らしい仕事です。
頑張ってね!!
このページには書いてない、いろんな出会いがあった
思い出の店なのでページは残して起きます。
人間模様の続きは、愛論人自身のアホな日記や
コラムを書いていきたいと思います。

  酒鮮「彩菜」(saisai)
まず酒鮮「彩菜」と私の関係・・・・・他人の関係!
飲べーの私が、難波の町をトンボのようにふらふらと歩いていると、
家庭料理のお店「彩菜」と言う看板を見つけました。
ちょっとやばそうなビルの1階にあって、
入り口がスナック風になっていたので、
きっと怖いお兄さんが、笑いでない笑みを浮かべて
「こんにちは」してくれるんだろうなと思い、近寄らない方が無難・・・・
かな。でも、すごく気になってついに、入ってしまったんですね。
今思うと何かに引き寄せられるかのように・・・。
笑うセールスマンてご存じかな!?。
あれに出てくるBAR「魔の巣」て感じ。

とにかく店にはいるまでは
でした。
店内は、6人ぐらいでいっぱいになるカウンターと、
4人掛けのテーブルが2つのみで、キャパは12〜13人くらいかな。
カウンターの向こうには怖い兄さんではなくて、
photoの恭子(ママ)だったときは、ほんとほっとしました。
カウンターに座って(お客さんは私だけ)とにかく生ビールを注文。
生ビールサーバーがまたお洒落なんですよ。photoではわかりにくいかな?。
お腹もすいていたので何かを食べようとメニューを見ると、
目にとまったのがおいしいコロッケ。恭子ママの手ずくりの品です。
本当においしよ。煮炊き物や、マーボードーフ、高菜ピラフなんかが、
おすすめです。お酒も、日本酒(緑川)、焼酎(きっちょむ・神子)、カクテル、
ウイスキー、なんでもワンショットで飲めますよ。
いつしか、最初の恐怖感も忘れた私は、恭子ママとも仲良くなり、
ただの、酔っぱらい親父となったのでした。
そして帰りの支払いにびっくり。大阪南で、こんな感じのお店でなんと、
3000円でお釣りが来ました。テーブルチャージとかも無し。
ほんと、安いわ!!。

それにやっぱり、恭子ママが最高です。
デートによし。1人でじっくりやるのもよし、いつでも明るく
迎えてくれます。
とにかく、1度のぞいて見て下さい。
そこには鼻の下を伸ばした愛論人がいるかもしれません。


  おすすめメニュー
おいしいコロッケ 400円(2個入り)
そばめしピラフ  700円
ハンバーグ(手作り)600円

足:近鉄・地下鉄難波駅下車・北へ300メートル
大阪市中央区西心斎橋2−9−5日宝三ッ寺会館1F28
TEL 06(6211)3700
注意!!現在は、お店はありません

 

        

タイトル コメント
モンスターOさん 普段はめちゃめちゃおとなしい人なのに・・・・。
櫻さん&モネママ 櫻さんの「もんじゃ焼き」レシピ  大好きな「モネママ」
愛しの太刀魚様 釣りバカ亭主の、釣り日記
一会庵 色即是空
美杉ANNEX 家族旅行
おつとめひん 我はおつとめひん
姫路の旅 姫路に勉強会
華の都大東京1 東京へ行ってきたモンね!
華の都大東京2 東京へ行ってきたモンね!
華の都大東京3 はやく、帰りて〜ぇ!!