接触拾七万達成 - 雪風ですが何か?
170K-NET RI-Foundation Celebration Network



>>> 《世界》 を解く鍵 <<<



 電脳の海に広がるもうひとつの《世界》が急激に拡張してはや数年。目指す目的地を求めて各種検索エンジンを使用する方も多いでしょう。今のエンジンはもう第三世代、不正テクニックも効かないように見えないところでかなり賢くなっているようです。ちゃんとした商用サイトでは、検索エンジン向けの最適化というのもサイト制作の上で重要な作業になっているそうですね。

 さて世界の多くのウェブサイトがそうであるのと同様、当サイトでもアクセスログを採っており、ページへのアクセス元が検索エンジンだった場合は検索キーワードも一部拾えるようになっています。時々見てはニヤソとしたり謎キーワードに首をひねったりするのですが。今回はおまけとしてちょっと集めてみることにしました。お暇な方はどうぞ。


>>> まじめ編

世界の識字率
 なんて真面目なキーワード! 一体何の関係があるのでしょうか。と思ったら昔の深淵CONレポートが。見習い魔道師シャミアナたんの台詞が引っ掛かってました。な、懐かスィ‥‥ (゚ー゚)

百合の咲く場所で
 オリジナル都市パラディスCHAINが舞台の同名のN◎VAプレイレポ『百合の咲く場所で』がありますが。このキーワードで検索されることはたびたびです。何か有名な作品でもあるのでしょうか?

世界の大自然
 真面目! しかし、カムイST☆Rを舞台にマヒロぽんやソニアたんが出てくる『星の救世主』が、Googleでは一時期1位に上がってました。スンマソン‥‥

香港の偽ブランド
カーディガン 雪 北欧 メーカー

 これで『シベリア鉄道の夜明け』に飛んできた方がいます。メーカーのサイトと思ったのでしょうか。探してタイトル画像に使ったウラル山脈がアルプスに見えるのがまずいのでしょうか?

ウェブスピナー Webメール
 無敵の三位一体吸血鬼ルイ様たちが妖月都市MOONでヒルコ軍団に立ち向かう『月の支配者』ともう1件しか引っ掛かりません。作中のウェブスピナーはニューロ能力を備えた潜伏型局地電子戦ヒルコでしたが、現実世界では。なんとJ2EE対応のメールシステムだったんですねぇ。

ナノマシン 手術 写真
 ナノマシンといえば。ヨコハマの方でも悪名高いお馴染みの一心不乱のクロノスぽん。しかし『シベリア鉄道の夜明け』には手術シーンはないのです。ごめんなさい‥‥

H.R.タウンの工場管理理論
 おお。なんか真面目ですよこれは(笑) ニュー・ロマンティックに爆発した『ルナティック・オーヴァドライヴ』がHitしてしまいました。ギブスンと関係あるんでしょうか?(ないです)

死体のある風景
 魔界都市<オーサカMOON>が舞台の『Gray Blood』がヒット。そんな風景です‥‥(´△`;)

老いとつきあう
 ブレカナの『月と太陽のさだめ』がなぜか。お年を召された方だったのでしょうか。それも違いそうです。ていうか老いとつきあうのはヘルマン一世だけでいいです‥‥(´△`;)


>>> 海外編

die welle der film
gedicht "schicksal"
Sonne gedicht

 なんと波の映画や“運命”という序章を求めてはるばるドイツのGoogleからお越しですよ! 約束としてブレカナが引っ掛かってしまいました。すいません中身は日本語です‥‥(平伏)

SPYBREAK
 これは映画『マトリックス』の中の曲の名前なんですが。そういう名前のシナリオを作ったことがあります。でもこの方は中国のMSNからいらしたので役に立った可能性ゼロです。ともあれ『マトリックス・リローデッド』は楽しみですねー。(´ー`).。oO

SKY\PLAY
 どんなスカイプレイをお探しだったのか分かりませんが。アラビア語(?)のGoogleで1番目にHitしたページを見た方は東の果ての国の言葉でさぞがっかりしたことでしょう。しかしこのアラビアンなGoogleはエキゾチックです。こんな小さい文字をどうやって読むのか不思議ですが。文字も全部右寄せ、検索ボタンもテキストボックスの左に来ます。スクロールバーも左に来てますよ!

while the earth sleeps
 昔作ったシャドウランのリプレイが検索されてしまいました。このタイトルはディープ・フォレストの曲から取ったのですが。Yahoo! アメリカで本家を差し置いて先頭に来ます(死) 懐かしいなあ。あれは学生の頃のキャンペーンだったなあ。(てへ)

how to make brownie
 これもなんとYahoo! アメリカ1番目に引っ掛かってしまいます。久々にそんちょ大佐や8bitの旦那とゲェムをした『ブラウニーたんボクっ娘化計画』のページの<TITLE></TITLE>を英語でテキトゥーに書いたのがまずかったようです。英語圏の妖精さんの存在を信じてる純真な子供たちが検索したのでしょうか。Sorry, kids ... ゚・(ノД`)・゚ ・。


>>> 謎編

怪力 和泉
 同志Xノフのテイスト全開の『Gray Blood』が引っ掛かってしまいました。しかし、ナイフ・エッジ以降善玉にシフトチェンジの感あるトーキョーN◎VA治安維持軍の和泉大佐が怪力というハナシは聞いたことがありません。この世のどこかには怪力な和泉氏が出てくる作品があるのでしょうか?

中継命
 『月の支配者』でこうさくいんクンが「実況中継命」と語るのが引っ掛かるのですが。実はこのキーワードが頻出です。どうも「中継命」というツールはあるようですが。「中継」というアイドルでもいるのでしょうか?

無農薬ナス
 太陽の光をいっぱいに浴び、豊かな大地の力を吸って育ったナス。エコロジィですね。ネイチャァですね。でも大宇宙OFFレポートがこの言葉で検索されています。(驚愕) まさか我々地球人の食卓に並ぶナスにはレティクル座の力が関係しているのでしょうかっ!? 教えてZOHN先生! ていうか元気?

彼までkmの人物
 『ルナティック・オーヴァドライブ』は高度数千kmの軌道上のシーンがあるので掛かってしまいました。これも謎です。km単位の距離で遠距離恋愛中なのでしょうか?

あの人は今 追跡おじさん
 Infoseekで探すと12番目に来るうちにいらしたようですが。かつてはどこかの街を賑わした名物おじさんがいたのでしょうか。<追跡>技能が高いとか。それともアルカナはレクス?(´-`).。oO

ユカタンク
 『シベリア鉄道の夜明け』でも暴れた小娘ユカプー。今ごろは円卓の騎士にでもなっているのでしょうか。(なってません) ていうかユカタンクって何ですか?

オービスの光
 ブレカナのプレイレポート『雪色花の歌』が掛かってしまいました。オルウェンぽんがオービスだったし聖痕はとりあえずよく光るので分かるのですが。何を探していたのでしょう。UFO関係ですか?((((;゜д゜))))

メアリ映画
 Yahoo!で検索するとただ1件、ヴァンパイア:ザ・マスカレードのオンラインリプレイ『霧笛に煙る炎』が掛かります。しかし情熱の18歳美少女ギャンレルーのメアリおねたまを探していた可能性は低そうです。これもジハドの陰謀‥‥?(((((;゜д゜)))))

我々は 犠牲者を 連れている
 天使系パラディスCHAINの『百合の咲く場所で』が掛かってしまいました。
 全然分かりません。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


>>> マニアック?編

オノ=センダイ
 『ルナティック・オーヴァドライブ』がHit。ギブスン好きですね!(☆w☆)

ヴァドハー
 『雪色花の歌』が。ムアコック好きですね!(☆w☆)

リーヴェンデル
 同じく。指輪ファンですね!(☆w☆)

新暗行御師
 『月と太陽のさだめ』が。月刊サンデーGX読んでますね!(☆w☆)

30枚の銀貨
 『さらば、麗しき波涛よ』が。月刊アワーズ読んでますね!(☆w☆)
 しかしこの辺はコンテンツ本文中に出てこない言葉ですが何故でしょう。(謎)

ミトラス 吸血鬼
 ミトラスといえばトーキョーN◎VA世界で南極大陸がその名になっていますが、ペルシアのミトラス教の主神。しかし吸血鬼で検索したということは。ミトラス神その人であり永遠の夜のロンドンを長らく治めてきたWorld of Darknessのあのミトラス公子を求めていたのですナ!(´∀`;)
 なんでもミトラス様は休眠から覚めて歩いていたところをたまたま通りかかった反アサマイトの若輩に同族喰らいされたそうで、かなりショボンヌです。

兄上 病弱 屋敷
 Σ( ̄□ ̄lll) なんでしょうか。こう、かなり特別なシチュエーションを探していたのでしょうか。ブレカナのハイデルランドのアンセル王子様が引っ掛かってしまったようですが。そういえば先ごろ発売のアングルスSSSでは、王子のお妃選びの舞踏会のシーンがあるとかないとか??(´-`).。oO

危機に挑む者が勝利する
 をを! 探していた方は相当の軍事マニアなのでせうか。こりは特殊部隊の中で米国陸軍のデルタと並んで世界最強といわれている英国陸軍のSAS連隊のモットーですぞ。(´∀`;) 漫画『マスターキートン』にも出てくるしメタルギアのリキッドスネークもいたらしいし、『ブルーローズ』でローズ財団のジェシカお嬢様を補佐する筆頭秘書のナサニエル・ウィンスローもSAS出身という設定でしたナ!(ホワワワワーン)
 関係ないサイトで申し訳ないのですが。しかし何故このキーワードで掛かったかというと、いや、それは‥‥ソノ‥‥(ごにょごにょごにょ)


>>> N◎VA編

NOVA 自宅
 自宅でN◎VA。場所が継続的に確保できるというのは良いですね。(´ー`) でもご家族がいるといろいろ気を使わなければいけませんね。ちなみにこのキーワードで引っ掛かるほとんど英会話のNOVAでした。(←約束)

NOVA リアクション
 をを。 『Under the Blood Red Moon』や『ノーザン・クロス』でリアクションの話をしていたのが掛かりました。ちなみに英会話NOVAの授業中の講師のリアクションの話も多数引っ掛かります。(笑)

VA計画
 MSNで検索すると数件しか出ない中に何故かうちも。この方はどこのVA計画を探していたのでしょう。なにやら電気通信関係のようですが、この世界のどこかに極秘のVA計画が?(´-`).。oO

二天一流 奥義
 来ましたねカタナの夢。グラペケ以降、真カタナ以外でも振るうキャストが増えましたが。『ノーザン・クロス』で最後の剣舞を見せたのちに惜しまれながら引退した村雨ぽんの話がHitしました。ちなみに1位は最近新規登録のないニューロタング大誤解が掛かりますねー。

逆瀬川健二
 “雷銃”逆瀬川健二といえば。BlueRevolutionのMYO専務を代表するキャストですな!ヽ(@▽@)ノ
 しかしこの方は別の逆瀬川健二を探していたようです。なんと現実世界の逆瀬川健二さんインド古典音楽の代表的楽器、シタールとタブラの新鋭演奏家でした。(驚愕) ぶるれぼといえば北米と思ったらインド文化とも繋がっていたのか?(´-`).。oO


>>> 婦女子向け?編

男装 ドリー夢
 『にしマロ』でも活躍した麗しのメーティス女史(笑)が引っ掛かってしまったようです。まあ。こういうドリー夢はよろしいのですが‥‥

ドリー夢 ヴィンセント
 んー。『雪色花の歌』に出てくるグラディウシア騎士にしてふだんはロクデナシのプレイボーイのヴィンセント様は確かにドリー夢だと僕も思いますが。(笑) Yahoo!で探していたこの方はなんというかこうやぱし別のドリー夢を求めていたようです。FF7のヴィンセントですか?Σ(゜д゜;

アッシュ受け
 Σ( ̄□ ̄lll) キャンベラAXYZで業物ウォーカーとM∵C∵Aが暴れてリリーちゃんたちオールダメキャストが迎え撃つ『AXYZの空の下に踊ろう!』が掛かってしまいました。
 ゲストで出てきたC.F.C.特殊処理課課長の“スーサイド”アッシュは決して受けではないはずです。(((((つД`)
 ええい! 受けなのはどこのアッシュだ!ヽ(`Д´)ノ

アベル×エステル 18禁
 ガ━━(゚Д゚;)━━ン! これはアレですか、ブレカナやあれこれの参考書籍によく出てくるどこかのライトノベルのキャラですか? ていうかこの組合せだと片方がクルースニクなのはともかく男女でいたってノーマルなんですかこういう時も「×」をつけるんですかね。そうみたいですね。(笑)
 ええぃ。とにかく星のエステルたんを汚すんじゃないやい!ヽ(`Д´)ノ


>>> オトナ向け?編

 あまり明かしたくありませんが。インターネットの常としてアダルト系キーワードでの検索はけっこう多いです。

エルマー(アダルト18禁)
 ブレカナの『雪色花の歌』が引っ掛かってしまいました。誰かの《希望》の値が「18」、そして神聖騎士団長ノエルたんの姓のフランシス・「エルマー」がいけなかったようです。いい話だったのに‥‥(つД`)

ガーターベルト
 『シベリア鉄道の夜明け』がこれ系キーワードで異常によく引っ掛かる最大の原因は。
 いふる漢爵のキャストのブランゲーネ様がメイドだったからなんだヨ!(@△@)

女性士官 胸元
黒蝶 タトゥー
ボンテージ
嬌声
熟女ノ秘密
拘束できるベッド

  ‥‥(((((つД`)

ボクっ娘
蜘蛛娘
男用 カチューシャ
チャイナ服 Illust
百合 巫女
メイド 縛り付ける 許して
メイド服play

  ・゚・(ノД`)・゚ ・。 もう帰ります‥‥
 

170K-NET RI-Foundation Celebration Network

index | The Fool | The Star | Death | The World | Judgement

RI-Foundation > Access 170K > 《世界》を解く鍵
<< RTB
POWERED BY:
RI-Foundation