木更タタラ街、木更津湖の近く、五階建ての新築ビル。
取り付けている途中の看板には『Queenz' Heartz』のロゴ。
そのビルの二階、『Q.H.調査局応接室』と記された、まだ荷物の散らかっている部屋の中。
悠然とソファに腰掛ける二人の女性と、その近くを忙しく歩く青年。
あたかも、この会社の組織構造の縮図のようでも有る‥‥‥‥


美由希:(紅茶を二つのカップに注ぐ) ‥‥‥‥はい、どーぞ(渡し)>由耶さん
由耶:ん〜、さんきゅ♪ は〜。お茶はいいねぇ〜。【のんびり】>美由希
祐也:しゃちょー、これどこに置いたらいいんですかぁ? それと俺は肉体労働苦手なんですけど〜
美由希:か弱い女性に肉体労働を求めない(即答)>佑也クン
由耶:さ〜、働け、下っ端(笑)>佑也
祐也:えーっと。社長のどこがか弱いんですか(笑)//ひでぇ(泣)<下っ端
由耶:女性は、すべからくか弱いものなのだよ>佑也
美由希:それに、レイアウトは渡したはずでしょ(^^)(<問答無用の笑顔)<どこに置いたら>佑也クン
祐也:(ぽんと手をうって)ああ、あの汚い落書き。‥‥っと確かポケットにいれておいたまましまって置いたはず(ゴミ箱を探す)
美由希:‥‥査定マイナス(ぼそ)
祐也:いや、すいません冗談です(慌てて整理をはじめる。心なしか額には汗が)
由耶:【ニヤニヤ笑ってみてる】
美由希:ところで、こんなメールが届いてたんだけど(メインフレームに着信しているRI財団30'000HIT記念メールを見せる)
由耶:RI財団っていえば、公園のあるとこだっけ?
祐也:そうですね。そこですよ我が社と提携を結んでるじゃないですか(画面見ないで打ち込みをしながら)<RI財団
美由希:そうそう。日に日に事業拡大してるしね。凄いとこだと思うよー(紅茶啜る。緊張感はない)<RI財団
祐也:そうですね。わずか1年半でこれだけの成長をしていますからね。しかも自己資本率が100%なところがまた凄い。
由耶:100%ぉ? マジか、それ?<自己資本率
美由希:ぶっ(紅茶吹く) え、そうなの!!?<自己資本率100%
祐也:ええ、銀行からも借りていませんし。株式の発行もしていませんから<100%
由耶:で、そんなとこのTOPって、一体誰なんだろうな〜?
美由希:うちだって、頭割り増やしてようやく借りないで済んだのにね(関心)
祐也:さて、調べない方がいいですよ。あそこを調べて痛い目にあったヤツ何人も知ってますからね<TOP
美由希:そういえば、あの財団って、改めて考えると謎が多いよね‥‥気にしない方が身の為ってヤツなのかな(・.)
由耶:気になる〜〜(笑)<TOP、財団の謎
祐也:調べろって言われても調べませんからね。命惜しいですから<TOP、財団
美由希:「こうさくいん」とか「ぼ〜いず&が〜るず」とか〜。気になるな〜(<あからさまに期待の眼差し)>佑也クン
由耶:上司命令、調べろ>佑也
祐也:っと、提携結んだ先調べるんですかぁ。先方怒っても知りませんよ
美由希:‥‥ちっ、上手く言い逃れたわね(ぼそ) でも、興味が無いとは言わせないぞ〜>佑也クン
祐也:興味ですかぁ? 無いわけではないですけど命惜しいですよ。扶養家族いますし
由耶:ここは調べるしか! やれ〜〜!(無責任)>佑也
祐也:通り一遍さらうだけですよ、後ばれたときに責任はとって下さいね(苦笑しながら手打ちで調べはじめる)
美由希:まぁ、公開されてるとこ中心で構わないよ(笑)
祐也:(ぶつぶつ)それだったら何も俺に言わなくても‥‥新人に練習とか言ってやらせればいいのに‥‥
由耶:いま、ここにはお前しかいない(即答)【にやり】>佑也
美由希:そーだ〜。マイナスされた査定が惜しかったらやれ〜(けらけら)
祐也:今すぐっすか、そりゃないっすよ……(笑いながら打ち込みを続ける)
由耶:疑問に思ったことは、すぐに調べる。これフェイトの基本だねぇ(笑)
美由希:ん。クイーンズ・ハーツ調査室チーフの言う事だ、ちゃんとお聴きよ〜(笑)>佑也クン
祐也:俺一体どこの部署なんです? 色々なところ兼任させられてるんすけど(汗) ‥‥っと、データが出たか。読み上げます? プリントアウトするか送っときましょうか?
美由希:基本的には調査室。正社員なんだし、色々頑張ってね(^^) 読み上げてもらえるかな?>佑也クン
祐也:っと何々。げっ(<目を離した隙に強制介入されたらしい)‥‥「ここの事を調べるのはだめでしゅ〜」‥‥って。どうします?
美由希:‥‥それがウワサの“こうさくいん”かな?(苦笑)>佑也クン
1 祐也:でしょうね。噂から判断するとこうさくいんCかな?
美由希: あれ? 電脳諜報部にも“こうさくいん”がいるとか何とか聞いたけど………?
由耶:あたしが聞いたところによると‥‥。“こうさくいん”が電脳諜報部で“工作員”が‥‥別にいるらしいとは聞いたけどな。
祐也:さぁ、そこまでで調べるのはやめましょう。提携打ち切られると結構厳しいんですから(<切実)
美由希:そりゃそ〜ね(笑) じゃ、お詫びのついでにお祝いメッセージと宣伝でもしようかな?
祐也:了解。‥‥こんな事が書いてありますよ‥‥「これまでのメッセージはお祝いメッセージにもらいましたでしゅ」‥‥ふむ、今日は帰れませんね(悲愴な顔で)
由耶:うわおう、今までの会話取られたのかよ〜(^^;
美由希:‥‥そっち、アトはヨロシク(機械的な受け答え)>佑也クン // 気を取り直して会社紹介を。むしろそうでもしないと‥‥
由耶:んじゃ、社長、会社紹介よろしく☆
祐也:‥‥‥‥(一生懸命トロンを動かしている)


美由希:えー。私佐倉美由希が経営しておりました『Heartful Delivary Servis』ですが、この度、妙堂院由耶女史を始めとする数々の友人の協力の下、大幅に事業を拡大する事になりました(^^)
美由希由耶”人の心に喜びを”をモットーに! その名は『Queenz' Heartz』
美由希:H.D.S.から続く業務は相変わらず。本拠である木更タタラ街を自治する役目も考えた調査室も加え、これからも、地道ながら事業を広げる予定です(^^)
配達・調査のご依頼、はたまた楽しい働き口、いつでも『Queenz' Heartz』は貴方を待っています!
さぁ、人の心に幸せを、喜びを届けたい方、是非是非、我が社で働いてみましょうっ(^^)
祐也:(今行ったことを早打ちしながら)‥‥「ご用命の際には是非我が社を」っと、こんなところですか?
由耶優しいお姉さんたちが待ってるよ〜(^^)
祐也:‥‥”優しいお姉さん”を”鬼”と呼みかえてもよし。


美由希:‥‥査定マイナス(ぼそ)>佑也クン
由耶:佑也、この仕事も追加な【書類をごっそり渡す】
祐也:‥‥やっぱり今日は帰れないか(;;)
美由希:さーってと‥‥書類も佑也クンが片付けてくれるみたいだし、出掛けましょうか?(にま)>由耶さん
由耶:んじゃ、件の公園‥‥トワイライトっていったっけ‥‥にでも行ってみるか?>美由希
美由希:あ、いいねー(^^) じゃ、身支度身支度〜☆
由耶:あとたのんだ〜>佑也


30,000

from iwasiman:
 【N◎VA NITE NATION 】のフラワーYONOさんと【九龍の好き勝手放題ページ】の九龍さんと【SUN Station】のしんいちさんから、IRCでやったという普段使っているキャスト同士の一幕をいただきました。ありがとうございます。三人ともN◎VAラーの若い衆ですな。ていうとこっちがなんか長老みたいでヤだな(笑)
 妙堂院由耶といえば、最近結婚した(ニヤリング)妙堂院羽也の叔母さんでしたね。そうですかその調査事務所が会社に‥‥あのRI財団と提携するとは勇気ありますな。そうですか、そんなに世界征服の手伝いがしたいのですか‥‥(ニヤリング)
 ちなみに上でtwiLiteに行くと言っているのは、リアルスペースでは1999年9月下旬に始まったパレード"infini-Lite"のことです。懐中時計を巡る物語が終わり、エンディングシーンをということで一人一キャストの原則をなくしてしばらく行われました。粋な一シーンが数多く描かれ、豊かなイメージが広がったことをWebMasterとしても嬉しく思っています。
 ハッピーなヒマワリYONOさんはナゴヤ勢の要(?)としてサイトの方では初心者向けの記事を載せていくそうです。伝統あるマフィアのRIファミリーの忠実な部下(ニヤリング)である九龍さんは、凍結中だった自サイトにはカブトの講座を載せる予定とか。
 くりゅん的カブトというと盾の乙女のレオナ・ソールがいましたな。大切なものを護る為に戦うカブト‥‥というとガゼンいいカンジですね。とか誰かみたいなことをゆってみたりして。こうさくいん君も萌えていることだし、更新を待ってからLet's Axess!!



..... In celebration of 30000: NOVArer Part.2 .....
Bakk Up to Index Next

RI-Foundation > Access 30K > from Queenz' Heartz