[IMAGE]


"InternetExplore4.0" 以上で御覧下さい!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★  [Renewal:2002.06. 29]  ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Enter to learn, Go forth to serve!
入りて学び、出でて奉仕せよ!


Hi DAVID, Welcome To Rotary International District 2680 Akashi-North Rotary Club! Let's have a fun together during your stay(^-^)/~



[membership]


【 後 編 】

ボクは、ベルギーの"David Allgayer"で〜す(^-^)/~

19歳の誕生日を日本で迎え、日本にもだいぶ慣れ、日本のお父さんやお母さん 、それに仲良しの友達も沢山出来ましたよ。
後半のボクの活躍も是非見て下さいね(*。-)

【お別れ編】もあるからね(:-_-:)



     [ENGLISH]


下村のお父さんがボク達留学生の為に 「ホストファミリーの手引き」のホームペー ジを作ってくれました。
とても大切な事なので是非読んで下さいね!







[TOP] [前編に戻る] [お別れ編(:-_-:)] [その後のデイヴィッド編] (工事中) [HOME]


02/28(日)
*下村ファミリーとお別れ(:-_-:)
喜恵の友達達も少し早いけれど「お雛祭り」で10時頃遊びに来た。お母さんがつく ってくれた"あなごちらし寿司"を食べおさめだなぁ〜と思いながら食べた(*。-)

*11時前に明石ロータリークラブの柴田のお父さんとお母さんが一緒にボクを迎え に来てくれた(^-^)/~
柴田のお父さんとお母さんさんが「3月5日に井筒のお父さん達も来られ、皆で食事 をするので皆さんで来て下さい」と、お姉ちゃんに言ってくれた。ボクも来て欲しか ったのでサインを送った(*。-) 勿論お姉ちゃんも招待されて喜んでいる様に見えた よ(^-^)/~
荷物を積み込んたので、「お父さんお母さんお姉ちゃん御世話になりました」と挨拶 したら、お父さんが握手してくれ、お姉ちゃんは泣いた(:-_-:) でもボクは 車でいかなければならなかった(:-_-:)
"さよなら"お父さん・お母さん・お姉ちゃん・喜恵・錦之介!
 【引継事項】

@英語で話をするのは大変嫌がりますので、
  必ず日本語(解らなくても)で話しかけてやって下さい!

A注意事項=牛乳・乳製品だけは食べられないとの事で すので
  食事には注意してやって下さい!

B下記のロータリー行事への出席は決定していますので
  ホストファミリーの会員は御注意下さい!

03/03(水)
*柴田のお父さんの明石ロータリークラブで御挨拶をする予定になっていましたが、 忘れて学校に行ってしまいました(:-_-:)
それで下村のお父さんから"とても大きな目玉"を貰ってしまいました。皆さんゴメン ナサ〜イ(:-_-:)

03/05(金)
*柴田のお父さんお母さんが、ボクの為に井筒のお父さんお母さん・松谷御夫婦・前 田さん・それに下村のお父さんお母さんお姉ちゃんもよんで一緒に食事会をしてくれ た。
ボクは昨日も今日の昼も「まぐろ亭」でお腹一杯食べてきたので余り食べられなかっ たけれど本当に楽しかったよ(^-^)/~

左から、松谷さん・来月からボクのお父さんお母さんになる井筒さん御夫婦・下村の 和恵お姉ちゃん(悪!)・下村のお母さん・現在の柴田のお母さん・ボク・柴田のお父 さん・柴田りえお姉ちゃん・柴田りかお姉ちゃん・松谷奥様・そして最後に体格のい いのが事務局の前田さん(*。-) 下村のお父さんがいないのは実はカメラマンなので 〜す(:-_-:)



和恵お姉ちゃん、それに柴田のりかお姉ちゃん&りえお姉ちゃんも東京から帰ってき てくれ、ボクは3人のBeautyに囲まれてハッピー(^-^)/~
6時〜ワイワイと楽しい一時がアッと言う間に過ぎて、気が付いたら早や10時過ぎ 〜(@_@)

りかお姉ちゃんもりえお姉ちゃんも優しいのに、和恵お姉ちゃんは"泣き虫"のくせに ボクをいじめてばかりいるんだよ(:-_-:)
最後にもう一度みんなで記念写真を撮ったけどボクがどれ位ハッピーだったか判るで しょ(^-^)/~


03/12(金)
*1998〜1999年度 地区大会"Follow Your Rotary Dream!"(第1日目)に出席(^-^)/~ (伊達先生許可済)

*久し振りに留学生の仲間や下村のお父さんとワイワイ楽しい一時を過ごしました (*^_^*)[左]

*ROTEXのお姉さんがボク達の悩み事を色々と聞いてくれました(*。-)ボクは3 0分の卓話が辛いと言ったのに、隣の彼女は30分では短か過ぎると言ったのでボク はビックリ(@_@)[右]


*右から福冨会長さん・下村のお父さん・メキシコからの留学生3人組それに久住幹 事さんだけど、久住幹事さんは何故スカートなんか持っているんだろうな(@_@)[左]

*お相撲さんだった"Konosjoki"もボク達と同じで最初日本に来た時はやっぱり言葉 に苦労したと言っていた。話しも大変面白かったので退屈しなかったよ(^-^)/~[右]


*一緒に座っていた留学生は女の子ばかりだったので、"デイヴィッドは男だからデ イヴィッドが言いなさい"と言うのでボクは"Konishiki"に後で一緒に写真を撮りたい といったら、司会の人は時間が無いのでと言ったが、"Konishiki"は後で一緒に撮ろ うと言ってくれたのでボクは女の子に叱られずにすんでホッとしたよ(:-_-:)

話しが終わってから一緒に写真を撮ったけれど、とても気持ち良くボク達を迎えてく れたので大感激(*。-)
"Konishiki"も青少年の為に色々な活動をしているとの事でボクはとても感激したよ (^-^)/~

*下村のお父さんは、まさかボクが"Konishiki"と話しするなんて思ってもいなかっ たので無っ茶感激して、慌てて写真を撮ったのでボクだけを撮ってしまったと後で大 変残念がっていたよ(*。-)

03/13(土)
*1998〜1999年度 RI関西4地区連合地区大会(第2日目)に出席(^-^)/~

朝、下村のお父さんの家に行き、大阪ドームまで車で一緒に行った。会場には既にR OTEXの人達が来ていて留学生のお世話をしてくれていたよ。
会場が大きいのでスクリーンを使用していたけれど、この方法は近年どこの国の国際 大会でも採用している方法だと、お父さんが教えてくれた。


会場風景 広〜い!
James Lacy RI.Pre.
総合司会
何処でも、お父さん

*2640地区・2650地区・2660地区の交換留学生達は自分達だけで昼食を食べていたが ボク達の2680地区だけは福冨会長さん・久住幹事さん・それに下村のお父さんが一緒 に御飯を食べてくれたよ(^-^)/~
今日の大会もボクには、やはり言葉が難しいので退屈だったし、プリンセス・テン コーのスーパーイリューションショーも面白くなかったけれど、ボクは最後まで頑張 ったので、お父さんが褒めてくれたよ(^-^)/~

*2004年の大阪国際大会にデイヴィッドも来れるといいなぁ〜と言いながら、福 冨会長とお父さんと一緒に三宮まで帰ってきて、福冨会長がボク&お父さんの家族に 中華料理をご馳走してくれたのでラッキー(^-^)/~

*会長とは三宮でお別れしたが、髪の毛が伸びていたので、下村のお父さんに散髪し て欲しいと頼んだら「無っ茶疲れとうけどデイヴィッドの為やったらしょうがない な」と言って散髪してくれ、一緒にお茶を飲んでから柴田のお父さんの家までみんな で送ってくれたので嬉しかったよ(^-^)/~

★デイヴィッドを送って帰宅し、日課のE−mailを見ましたら、小倉中央ロータ リークラブの高藤国雄さんから下記の通りのE−mailが届いていたのでビックリ (@_@) 早速柴田のお父さんに転送!

柴田のお父さんへ(^-^)/~
先程は夜遅くにお出迎え有り難う御座いました。「市中引き回しのうえ遠島送り」 のお誘いも有り難う御座いました。でも「遠島送り」は雨天延期がいいですねぇ〜 、 楽しみにして練習励みますので宜しく御指導下さい(*。-)
それから・・・、デイヴィッドのホームページを見てだと思いますが、私のE−ma ilにお便りが届きました(@_@)ので転送させて頂きます。
フランス語(orドイツ語)の様で私には解りませんが、この小倉中央にいるベルギーか らの留学生「クゥェンティンピッチ‐ニ君」がデイヴィッドが捜している友達の様で もありますので是非知らせて上げて下さいね!
ホームページアドレスは「http://www.i-kyushu.or.jp/~ri2700go/Home.html」です 。
下村のお父さんより(^-^)/~

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
salut david C moi Quentin je te communique grace a un gars sympa du Rotary tellephonne moi STP les gars de ma nouvelle fammille sont gentils mais completement gateux ils ont 61ans et en plus je suis super malade

Kunio Takafuji 高藤国雄
Kokura-chuo Rotary club 小倉中央ロータリークラブ
個人 personal:http://www1.sphere.ne.jp/kunio/kun
地区YEP rotary: http://www.i-kyushu.or.jp/~ri2700go/index.html
会社  office:http://www1.sphere.ne.jp/takafuji
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

*それから高藤さんにも下記の通り返信致しました。

明石北RCの下村です(^-^)/~ デイヴィッドへのお便り本当に嬉しく思います (^-^)/~
折角ですが、デイヴィッドは次のお父さん(ホストファミリー)に移りましたので先程 転送させて頂きました。
デイヴィッドは九州に行った友達と連絡が取れないと以前言っていましたので、 「クウェンティンピッチ‐ニ君」が、もしそうたならきっと喜ぶと思います。
デイヴィッドは今週一杯忙しいと思われますが御返事を必ず書く様に伝えてあります ので少しお持ち頂ければ嬉しく思います。

また高藤さんのホームページも拝見させて頂きましたが凄いですねぇ〜(@_@) 私も 青少年関係で色々と書きたいと思いますので、また御意見御指導のほど宜しくお願い 致します。
地区大会にて御返事が遅くなりましたがお許し下さい。デイヴィッドも地区大会で "Konishiki"とお話ししたり楽しい一時を過ごしました(*^_^*) またホームページに 掲載しますので見てやって下さい。
取り急ぎ御礼と御報告まで!   明石北RC:下村恵造

03/16(火)
*12:00〜明石北ロータリークラブ例会に出席し、ノルウェーからの "研究グループ交換(GS E)"のメンバー達と一緒に「書道」に挑戦しました(^-^)/~
是非クリックして活躍振りを見てほしいなぁ〜(*。-)

03/19(金)
*今日は下村のお父さんの誕生日なので一緒に御祝いをしたよ(^-^)/~

今日はお母さんがボクの大好きな穴子の御寿司の作り方を教えてくれると言うので、 お姉ちゃんと一緒に頑張って作ったよ。
箱寿司は100点を貰えたけれど、巻き寿司の方は70点だって(:-_-:) でも味は 100点だと思うけど(*。-)

ボクもプレゼントを上げたら、お父さんが無っ茶喜んでくれたよ。そして色々な人か ら沢山プレゼントを貰ったし、お姉ちゃんから「鉄腕アトム」のネクタイを貰って凄 く御機嫌(^-^)/~

*お父さんはとてもハッピーだったので、5月17日のボクの誕生日にも又あなご 寿司をして欲しいと言ったら、"OKOK"と約束してくれたよ(^-^)/~

*お父さんが今日の様子をE−mailで小倉中央RCの高藤さんに送ってくれたの で又お便りが返ってきました。
ボクの友達のクゥェンティン・ピッチ‐ニ君の事 も書いてあるので是非読んで下さいね!

> こちらにきているクゥェンティン君は先日のオリエンテーションでは、
> 将来日本にきてフランス語の教師になりたいと、明確な目標を創ったよ
> うです。
とてもうれしく思っています。
> ところで2700地区の留学生がアメリカから、ホームページを発信しています。
> ぜひ励ましてやってください。
> http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/9942/それでは・・・

03/26(金)
*櫻井お父さんの親戚の人と一緒に東京へ行ったよ(^-^)/~
東京には妹の"シヴィル"が去年アメリカのミズリー州に留学していた時に知り合った 友達もいるので訪問もしたとか・・・(^-^)/~
東京も楽しかったけれど無っ茶疲れたよぉ〜と電話が掛かってきました(@_@)

03/31(水)
*本当は28日に井筒のお父さんの家に移る予定だったけれど、東京に行っていたの で明日4月1日に伸ばして貰いました(*。-)

今夜は柴田のお父さんお母さんとは最後の夜なので、とても淋しかったよ(:-_-:)
ボクが柴田のお父さんの家に来てから二人のお父さんはE−mailフレンドに なってはまり込んでいるので、柴田のお父さんさんからも下村のお父さんへ下記の メールが届きました。

本当に月日のたつのは早いもので、どうやら家内も”内のデブット(どうやら柴田の お父さんの事らしい(*。-))だけではモノたりん”と、今からションボリしておりま す。
しかしデブィト君には我々が忘れかけていた大事な事を思い出させてくれる、素晴 らしい1ヶ月であったと思います。またよく辛抱してこの酔っぱらいの相手をしてく れたモノと、家内共々感謝しております。
恐らくデブィト君がいなくなれば、我が家で唯一気立ての良い箱入り娘”ピコ”(と ても可愛いワンちゃんで〜す)も寂しがるだろうと思いますが、これも世の常、彼の 進む道に栄光あれと暖かく送り出して遣りたいと考えております。
お写真ありがとうございました、見るからに美味しそうな写真で、何か寿司業界も 金融業会同様ビッグバンが起こり、この様な金髪のお寿司屋さんが出てくるのも悪 くないなとフト感じました。○○の親父にどやされるでしょうか!    Tatsuzo Shibata
04/01(木)

*柴田ファミリーとお別れ(:-_-:)

*柴田のお父さんと同じ明石ロータリークラブの井筒のお父さんが迎えに来てくれま した(^-^)/~

2人のお兄ちゃん、大輔君(大学3回生)&大巌訓(大学2回生)と16歳の千彰ちゃん の5人家族で〜す(^-^)/~
アッそれからワンちゃんが一匹!
*それと嬉しいのは井筒のお父さんがOKしてくれたので、例の小倉中央RCにお世 話になっているボクの友達のクゥェンティン君も春休みなので5日まで泊まりに来て いま〜す(^-^)/~

04/04(日)
*神戸RCが自クラブでボーリング大会をされましたが、他クラブの交換留学生も招 待すればどうかと言う事になり、デイヴィッドも招待して頂いたとか。Rotexの 住恵子会長より教えて頂いたがデイヴィッドは下手なのでスコァーが心配〜(:-_-:)

04/05(月)


*今日は下村のお姉ちゃんと喜恵とクゥェンティン君の4人で映画「Patch Adams」 を観に行ったけれど無っ茶感激して本当に良かったよぉ〜(*^_^*)
お姉ちゃん達と一緒に御飯を食べたかったけれど明後日漢字のテストがあり200以 上の漢字を覚えないといけないけれど、ボクは未だ12ほど覚えないといけない漢字 があるので、お姉ちゃんと喜恵に井筒のお父さんの家まで送ってもらった。

午後9時過ぎに家に着いたら、井筒のお父さんがボクが壊したボクの椅子を金槌で一 生懸命修理してくれていたのでビックリしたし、お姉ちゃんと喜恵に「お茶を飲んで 帰りなさい」と言ってくれたので嬉しかったよ(*^_^*)

明日はクゥェンティン君も小倉に帰ってしまうので、千彰ちゃんや皆で一緒に写真撮 ったりして楽しい一時を過ごした。クゥェンティン君も「デイヴィッドは幸せだな」 と言って喜んでくれたよ(*^_^*)

04/09(金)
*柴田のお父さんとは既に80回ほどもE−mailのやり取りをしていますが、今 日は"柴田のお母さん"から、凄〜い達筆で、こんな" 素晴らしいハガキ"が届きました(@ _@)

桜の満開の季節となりました。先日はデビッド君のホームページを早速にもお届 け下さいまして有り難う御座いました。私の家族も載っていて何度も何度も読ん でいます。大変文才がおありでホント、ホントとうなずきながら大笑いしてしま う事もあります。
デビッド君に「お母さん、美味しいね」と言われた時は結婚当時を思い出しまし た。お忙しいのに有り難う御座いました。良き思い出になります。
また魚住にもおいで下さいませ。お待ち申し上げております。  柴田佳子
因みに、柴田のお父さんもインターネットの腕前をメキメキ上げられておりますし、 とても上品なユーモァーのあるお父さんなのでE−mailを頂くのがとても楽しみ なんですよ(*。-)

04/15(木)
*明石ロータリークラブで卓話(^-^)/~
30分も話せないので嫌だ嫌だと言っていたのに、井筒のお父さんの指導や応援のお 陰で見事持ち時間満杯使い切る事が出来たので少し自信が持てた様です。

柴田のお父さんから、私が行けなかったので井筒のお父さんが御親切に、電話がなく とも聞こえるような声で「デブィット君、27分間一人でしっかりとスピーチできま したとの快挙の報告」を頂きましたとE−mailが届きました。また松谷さんから もデジカメで撮ったと写真を頂きました。写真はプリントアウトしたもので余り鮮明 ではないので松谷さんがフロッピーに入れてくれるそうです。頂いたら差し換えま〜 す。楽しみにしていますので早く下さいね(*。-)

後日(4/21)デイヴィッドが私の家に来た時に、井筒のお父さんが「デイヴィッド良く 頑張ったなぁ〜」と言ってくれたし、帰りに明石公園にも一緒に連れて行ってくれた よと、とても嬉しそうに教えてくれました。

04/17(土)
*下村のお父さんのところの喜恵が通っているマリスト国際学校のディナーダンス パーティーが"神戸クラブ"であり皆で一緒に行ったよ。ボクは恥ずかしかったので踊 らなかった。「ゴーゴー」は今は死語らしいけれど、お父さんはビートがきいていて えぇなぁと言って汗をかきながら一生懸命踊っていたよ(*。-) でも後でお母さんに 叱られたみたい(*。-)

"Big4!"と言っても実はボクには苦手な場所なんだ (:-_-:) ボクは恥ずかしくて踊れないので、こんな事して遊んでい たんだ(:-_-:) お母さんも恥ずかしがり屋なので一緒にダンスを見ていた んだよ(:-_-:) お父さんは足が短いのにダンスは大変上手なんだよ(@_@)


04/21(水)
*デイヴィッドのノートパソコンにE−mailの設定をする為に来たので「卓話凄 く良かったらしいなぁ〜」と褒めたら嬉しそうに、「お父さん、オレ頑張ったよ」と とても明るい笑顔でした(^-^)/~
そして、ダイエットしてるんだよと言いなから、穴子丼2杯とサラダ2皿と大きなミ カン2個を美味しいそうにペロリッ! どこがダイエットやねん(@_@)

井筒のお父さんの家に送って行く車の中で「オレはベルギーに帰りたくないなぁ〜、 でもオレが帰る時はお父さん空港まで来てくれる?」と言ったので「お父さんもお 姉ちゃんも絶対泣くから、どないしょうかと思てるねん」と言ったら「泣いてもいい から絶対来て欲しいなぁ〜」と可愛い事を言うので思わず目頭が熱くなりましたが、 恥ずかしいので、お父さんはグッと我慢しましたぁ〜クソォ〜(:-_-:)

04/29(木)
*4月29日にデイヴィッドから届いたE−mailで〜す(*。-)
デイヴィッドは学校が休みなので、それまで下村のお父さんの店に来て、手伝いを してくれるそうです。

Haro Otousan (okaasan, nechan to Kiemo) Genki yaka?
Ore mecha genki, kyou gakkou arahenkarana
(soreni mou sugu ippai yasumiga aru.Happi--.
Demo...nani shiyoukana tte mondaini nachimatta).
Otousan ga wakatte hoshikatta (tte ieruka?) Izutsusanno fax bangouwa: ***-****. Chotto okurete gomen...
Atowa shitsumonga nokotto: Kondouno getsuyoubi, misega aitotakattara, tetsudaini kite ee?
Yoshi, sorede owari, moshi maeni aenakattara, Shibatasanno tokono patiwa tanoshimi ya. Bye bye David
05/03(月)
*デイヴィッドのお陰で、お父さん同士も大変親しくなり、今日はみんなで親睦ゴル フに行きました。とても楽しかったので18ホールもアッと言う間のラウンドで、 優勝:柴田のお父さん/準優勝:下村のお父さん/ブービー :井筒のお父さん/メーカー:富永のおじさんでした(*。-)
柴田のお父さんは本当にマシーンの如くスィングするので皆ビックリ(@_@)、だから 皆で「ロボコップ」と言うニックネームを付けまし た(*。-) お父さん達は"Papas and Mamas"の会を作ろうかなぁと言っているけど出来 ればボク嬉しいなぁ〜(^-^)/~

下村のお父さんの大チョンボ事件! 親睦ゴルフが終わってから柴田のお父さんの家に皆の家族やデイヴィッドも集まって ワイワイパーティーをする事になっていたので、デイヴィッドも朝から頑張って下村 のお父さんの店で色々な仕事を手伝い、大好きな穴子寿司の手伝いまでして、お母さ ん・お姉ちゃん・喜恵と一緒に柴田のお父さんの家に来たのに、下村のお父さんだけ は時間を過ぎても何故か現れません(:-_-:)それで柴田のお父さんがワザワザ歩いて 捜しに行ってくれました。
そしたらまぁ〜何と住吉神社沿いの道に車を止めて死んだ様に寝ていたそうです (:-_-:)柴田のお父さんは優勝出来なくてショックだったのでしょうと優しく慰めて くれましたが、下村のお母さんからはこっぴどく叱られていましたぁ〜(>。<)/

以下は、その後の楽しい団欒の"ひととき"で〜す(^-^)/~

こんな面白い問題が発生したのでボクはビックリ(@_@)
どんな事か皆さん聞きたいですか?
それは前回のパーティーではこんな事は無かったのに、今日はボクが"お父さん"と言 ったら、3人のお父さんから"なに・なんや・なんだ"と色々な返事が返ってきた。3 人ともボクのお父さんになりきってくれた証拠かな(*。-)


ボクもピコと再会を喜び合ったよ。長い間会わなかったの にボクの事を覚えてくれていたので嬉しかったよ(^-^)/~
"I love you"
ボクも手伝って造った穴子だよと自慢のポーズ!右端はお 母さんの弟の富永のおじさんで"白いパラソル"を歌っているんだよ(:-_-:) 今日はボクの妹の千彰ちゃんも来たんだよ。
とてもおとなしい妹で、井筒家で唯一のE-mailerなんだよ(^-^)/~
足が痛いと言ったら柴田のお母さんが男の子なのにだらしがな いねぇ〜(*。-)とシップ薬をくれたので嬉しかったよ。お母さん有り難う!

子供達は明日和恵のお姉ちゃんが結婚式で歌う曲の練習に行こうと言う事になりまし た。10時にはドラエモンの目になるシンデレラボーイ・デイヴィッドの目が急に輝 きだしました。「ボクも行く〜」「デイヴィッドお前足無っ茶痛いんやろ?」「座っ て歌うから大丈夫!」とハリケーンの如く皆飛び出して行きました。

お父さんとお母さん達は彼等が満足な顔をして帰ってくる迄、阪神:巨人戦を見たり 柴田のお父さんにゴルフの指導を受けたり、富永のおじさんの「白いパラソル」の話 で楽しい一時を過ごし、子供達はご覧の通り(^-^)/~

和恵のお姉ちゃんが大好きなピコに「行って来ま〜すの" チュッ"をしたよ。
"We'll be back soon"と言って出たものの子供達は まるで"宵待草"
デイヴィッドばかり歌わせないで、さぁ〜千彰ちゃんも 歌いましょ(^-^)/~
デイヴィッドと喜恵は悪いけれどセット役にて出番 なしぃ〜!
里恵ちゃんともデユェット(^-^)/~初めてだけど無っ茶 上手だったのでボクものってしまったよ(^-^)/~和恵のお姉ちゃんは結婚式の曲 に夢中(*。-) デイヴィッドも久し振りに若者同士で遊んだせいか、今迄に見た事もな いはしゃぎ様で、まるでバーカァみたい!でもとてもハッピー(^-^)/~

05/07(金)
*先日3日にお約束していました「ふき」の佃煮を、昨夜お父さんとお母さんがワザ ワザ持って来てくれました。「ふき」はお父さんが毎年採ってきて、お母さんが料理 されるとの事で恒例行事だって(*。-)

*今日から9日まで地区RC(担当:藤井ロータリアン)主催で交換留学生を一度だ け、何処か旅行に連れていきましょうと言う企画があり、デイヴィッドも東京ディズ ニーランドに行きますと、先日Rotex住恵子会長より教えて頂きましたが、デイ ヴィッドは右足が3週間程前から痛くなって治らずとても辛いと言うので明石北RC の中山先生に診て貰いに行きました。丁度13日からお世話になる石井ファミリーの お家に挨拶に行きました。お母さんは食事等色々と心配されていたそうですがデイヴ ィッドの顔を見て少し安心された様で〜す(*。-)それから井筒のお父さんの家に戻り 、お風呂と夕食を済ませて、Rotexの方と待ち合わせる予定の芦屋駅まで行き、 そこからまた大阪まで行って、留学生全員バスで夜行の旅に・・・、9日に帰ってく るんだよん(^-^)/~

05/10(月)

橋本のお父さんがずっと前から、下村のお父さんやお姉ちゃん達と一緒に「串カツ」 を食べにおいでと言ってくれていたけど、やっとチャンス到来(*。-) 丁度お昼だっ たので橋本のお父さんは一生懸命働いていたがボクの為に横に座って色々と串カツの 説明をしてくれたよ(^-^)/~
橋本のお父さんは好きなものを一杯食べたらえぇからなと大変親切に言ってくれたか らボクは思い切り食べたぁ〜(@_@) 無っ茶お腹が一杯になったし、播但汽船に乗っ た事が未だなかったので、お姉ちゃんが腹ごなしに淡路島に散歩に行こうと言って連 れて行ってくれた。

天気が良かったので無っ茶気持ちがいぃ〜(^-^)/~ 岩屋港に立つデイヴィッド(^-^)/~ へぇ〜これが昔の桟橋かぁ〜(@_@) やっぱり自然の中がいいなぁ〜(^-^)/~
ちょっとふざけて見せるデイヴィッド(:-_-:) デイヴィッドの秘密!実はボクはワンちゃんよりニャンコ の方が好きなんだ(*。-) 歩き回ったので二人ともヘトヘトになって思わず座り込ん でしまったなぁ〜(:-_-:) デイヴィッドはとても優しくて良く土産を買ってきてくれ ま〜す(^-^)/~本当にいじらし〜い(*。-)

05/14(金)
*井筒ファミリーとお別れ(:-_-:)
  井筒のお父さんから心温まる素晴らしいFAXが届きました(*。-)

当初、文化.食事面において多少異なる点がありましたので、お母さんが気をつか っておりましたが、なんとか無事に責任を果たすことができました。
我家のスタイルは、どちらかと言うと純和風ですので、デピットの方がとまどいがあ ったかも知れません。
その間の思い出としては・・・、

 *犬に手を噛まれたり、足が痛くなったりしたこと。
 *クウォンタン君(ベルギー・久留米ロータリー)が訪ねてきたこと。
 *我家の食卓に生野菜とフランスパンがよく出るようここなったこと。
 *私が風呂上り、パンツ一枚でテーブルにつくと、そんな格好で食事するのかと
   びっくりしていたこと。
 *私が少々、早寝早起きになったこと。
 *デピットのロータリー例会での卓話を成功させたこと。

などが挙げられますが、"YES・NO"がはっきりしていて、やり易いしんのしっか りした、手のかからない子だったと思います。

大学4(男)・大学3(男)・高校2(女)の3名の子供をもつ親として、私もお母さんも いろいろと勉強になりました。とても良い経験をさせて頂きました、有り難う。

終わってみれば、アッという間に終わってしまった感じです。残り日本での3ケ月、 語学の勉強だけではなく、生の日本文化にふれ、有意義なものにして頂きたいと思い ます。

最後の日、『ほんまなァ、お母さん、お父さん、世話になったなぁ〜、千彰元気で ガンバレョー』と握手をしたときは、ジ〜ンときました。
デピットの今後の人生の幸運・成功を祈ります。

            1999/4/1〜5/13 ホストファミリー:明石RC 井筒豊久
05/15(土)
デイヴィッドの"Birthday Eve Eve"
下村のお母さんが穴子寿司でパーティーをしてくれるので、ボクは自分で造るのが好 きなので楽しみなんだ(^-^)/~ 
箱寿司はもう簡単に作れるよ! 巻寿司は今日コツが判ったよ(^-^)/~ 3月19日の寿司と比べてね(*。-) みんなで"おめでとう"の乾杯(^-^)/~
三輪君が買って来てくれたケーキに和恵のお姉ちゃんが火 をつけて皆でハピーバースデーを歌ってくれたよ(^-^)/~ 一息で消したら、お父さんがツバも飛んだぁ〜と言ったよ (:-_-:)でもお父さんはパクパク食べていたよ! 嬉しいなぁ〜プレゼントは何だろうな?まるで"浦島太郎" みたいだな(*。-) ラブレターが出てきたのでビックリしたよぉ(@_@)みんな ボクを愛しているんだって(@_@)
ワァーイCDの商品券だよぉ、早速買いに行きたいなあ〜 (^-^)/~ ヤッホー!長島ホワイトサイクロンの招待券も〜(^-^)/~ 望ちゃんがくれた人形持って皆で記念撮影だよん(*。-) 最後に皆でもうワンショット!本当に楽しかったなぁ〜有 り難う(^-^)/~

ワイワイパーティーが済んでから、お父さんにまた散髪して貰って車で送って貰った よ(^-^)/~
お父さんは車でボクを送る時いつも「笑顔やで!頑張れよ!また来いよ!」と言う んだよ。そして車から降りる時も何時も握手をするんだよ(*。-)
足が未だ痛いので明日お父さんがまた中山先生の病院に連れて行ってくれるんだよ。

05/17(月)
デイヴィッドの本当の"Birthday"
今日はボクの19歳の誕生日で〜す(^-^)/~

05/22(土)
*デイヴィッドはお父さんより人気者になり、下記の通り「明石原人祭」にお呼びがか かるまでになりました。

デビットくんへ

初めまして、山上昌之というものです。下村さんと一緒にAIP(明石インターネッ トパワーズ)に所属しています。
また、明石原人祭りの実行委員会でも副実行委員長をさせていただいているのです が、その原人祭りの件でお願いがあってAIPのMLではなく直接メールさせていた だきました。

明石市の大久保へ来られたことがありますか?そこで昔、原人?の腰骨が発見された ことがありました。(明石原人です。)
市民の力で「明石原人」をキーワードにお祭りを毎年5月に開催しています。どこか にホームーページも公開されているのですが・・・・
祭りでは原始に国境もなかった・ゴミもなかった等国際交流と環境問題を考え、いろ いろな企画をくんでいます。

そこで下村さんからもお話を聞いているデビットくんにも参加いただければとメール させていただきました。
参加詳細については別途打ち合わせをさせていただきますが、ステージにて司会進行 にと考えています。(全ステージの一部ですが・・・)もちろん一人でということは ありませんが。
5月22日(土)です。スケジュール等支障がなければ、日本での想い出のひとつに 加えていただければと思います。是非一度考えていただいてお返事を下さい。
下村のおとうさんとも相談してからお返事をくださいね。
下村様。突然、このようなメールを送りましたことお許し下さい。 いろいろなかたちで和と和がつながればと・・・・。また、上記の件についてご理解 いただき、応援していただければ幸いです。それでは。(99/04/16)
と言う訳で、当日に用事が入らない限りデイヴィッドは出席しますので、皆さんも彼 を見かけましたら話し掛けて上げて下さいね(*。-)

06/06(日)
*今日から明石南RCの谷のお父さんの家に移るので、谷お父さんが迎えに来てくれました(^-^)/~

【お別れ編】も是非見て下さいね(^-^)/~



[TOP] [前編に戻る] [お別れ編(:-_-:)] [その後のデイヴィッド編] (工事中) [HOME]