'80s new wave

●●●●●●●●●●●●

O T H E R S




サイケデリック

センシティブ

ラディカル

ダンス

ファンク

MUSIC TOP PAGE


こんなのもあったなーと思い出しながらのアーティストを載せてみました。すっかりポピュラーなので別にいいやと思ってるのもあれば、ショップでは入手困難でどーしよーと思ってるのもあります。


POSITIVE NOISE
TRIO
TAKO
「踊るリッツの夜」てのがあったね
ART OF NOISE
SCRITTI POLITTI
ASSOCIATES
結構好きだったのです。
KATE BUSH
PENGUIN CAFE ORCESTRA
ペンギンのジャケットがかわいい。ベンチャーズのカバーもあったね。BGMにおしゃれでした。
ヴィック・ゴダード&サブウェィセクト(スペルも忘れた!)
jazzっぽい感じでダンディーな曲。欲しいアルバムはショップでみつけられなかったけど、違うアルバムに「パンク」という言葉が…。あんなにお洒落な曲だったのにパンクだったの?!
SPECALS
“スカ”とか言われてたねブンチャカブンチャカとノリのよい曲です。
SECTION25
JOTDIVISIONっぽい曲で、とても暗かった。ジャケットが結構凝ってたな〜。でも絶対ショップじゃ手に入らないだろな〜。


time out
1959

●●●●●●●
デイヴ・ブリューベック・カルテット
番外ですが…。自分の中でNWが終わり、大人になって聴いてたのがJAZZ。このアルバムには有名な“TAKE FIVE”が収録されています。古〜いオリジナルです。JAZZはてんで詳しくないのでオーソドックスなチェット・ベイカー、アート・ペッパー、オルガンのジミー・スミスなんかが好きです。
そういえばNEW WAVEの中で「フェィク・ジャズ」というのもあったね。アーティストはなんだっけ?ああーっ思い出せない!!。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
マイブーム
マイブームトップへ
TOP PAGE

インデックスページ