'80s new wave
●●●●●●●●●●●●

ファンク

A CERTAIN RETIO /
PIG BAG / PIP RIG & THE PANIC /




サイケデリック

センシティブ

ラディカル

ダンス

O T H E R S

MUSIC TOP PAGE
ア・サーティン・レシオ

I'd like to see you again
CDに表示なし
`80s初期
creation

●●●●●●●

写真のアルバムには入ってないけど、サビの部分が「しゃちょ〜」と聞こえる曲があって(SHACK UP)「しゃちょーの曲かけてぇ〜!」と夜な夜な過激に踊ってたのでした。ファンクです。ボーカルは暗いけど。


the BBC sessions
1981-83
bbc
ピグバグ
PIGBAGの曲はCMにも使われました。ファンキーなインストです。格好いいです。写真はベストアルバムですが、CMの曲は入ってなかったわ。あの曲は当時結構ヒットしたのだけど、PIGBAGのCDはなかなか見つかりません。残念…。



RIPRIG&THE PANIC

PIGBAGが出たところで…。RIPRIG&THE PANIC。JAZZの大御所ドン・チェリーの娘だかなんだかのネネ・チェリーがボーカルのFUNKYな曲。こちらはなかなか楽しい感じです。上のPIGBAGと共に元はPOPGROUP。これは名前にPOPとついてるわりには全然ポップじゃなくておどろおどろしいぞっ。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
マイブーム
マイブームトップへ
TOP PAGE

インデックスページ