wdw_r wdw_w wdw_b

Name

作者より

  1. このページはウォルト・ディズニー・ワールド(以下WDW)へ出かける方への情報を提供します
    せっかく遠いフロリダまで行くのですから、限られた時間を有効に使う、見るべき物は見ると言ったお手伝いをします。
    ホームページ中で不明なことがありましたらメールでお知らせ下さい。(メール大歓迎)
  2. できるだけガイドブックに載ってない情報で構成したいと心がけておりますので、ガイドブック/オフィシャルのホームページなどと併用して下さい。
    また、提携ホームページである「D's town」では、ファミリーで楽しむWDW情報を提供しております。個人手配などでいかれる方も参考になる情報があると思いますよ。
  3. アトラクション内容には、あまり深く書いてありません。(ハクーナ・マタータ)
    現地でお楽しみください。
  4. ホームページ中で使用する略号は下記のとおりです。それ以外はなるべく略語はやめるようにしています。
  5. 情報発信だけでなく皆様からの情報、お勧めのポイントも受け付けております
  6. 情報だけでなく体験談/みやげ話/ホームページの感想などもお寄せ下さい。 簡単なメールでも結構ですからぜひ!
    情報の種類によっては提携ホームページである「D's town」「KOKOHANA」「Double-T's WDW Fairy Tale Weeding」で使用させていただくことがあります。
    特におもしろいエピソードなどはKOKOHANAで扱わせていただいております。
  7. このページの目的の一つは情報の共有です。
    情報を提供して下さった方のホームページからは、項目単位でリンクが可能です。目的に応じてアンカータグを作成しますご相談下さい。
  8. WDWのHPをお持ちの方でリンク希望の方は連絡下さい!
  9. 注意ここにありますのでご注意下さい
  10. WDWに行く人に一言言わせて下さい。 チェック!!
    WDWの楽しみ方は人それぞれ、あなた自身であなたの楽しみ方を見つけてください。

    ・女性と子供は優先する。もちろんすべてのですよ!!
    ・あわてないで、のんびりと
    ・閉鎖的にならないでみんなととけ込むようにね、みんな目的は一つなんだから

上記以外にも伽羅さんからメールをいただきました。
WDWだけでなくアメリカというのはレディーと子供は最優先ですのでそこんとこよろしくです。
特にWDWでは子供は優先されるべきです。
大人が子供に戻れる場所としても最低限のマナーは守っていただきたいと思います。
アメリカの方にやさしくされた人も多いでしょ(^^)
あ、あと挨拶も「HI!」だけでいいから進んですることによってまた心に余裕ができるってもんですよ〜 (N.Shirato)

今回子供(4歳)と主人と3人の旅行で、子供がキャラクター好きな為色んな場所でキャラクターを見つけては写真を撮ったのですが一度、MKの入り口でキャラクターとのグリーディングの列が出来て小さな子供たちも並んで居た所に日本人のカップルが走ってやってきて、キャラクターしか目に入って居ないのか?横から割りこんでサインと写真を撮って行きました。
その時並んでいる人が注意したのですが英語だったので理解出来なかったようです。
しかし列には10人以上並んでいたので見れば判ったはずなのです。
私も後方に並んで居た為に注意出来なかったのですが並んでいたうちの子供も「なんで?」と言っていました。みんな楽しみに行くWDWで同じ日本人として恥ずかしかったです。
キャラクターを見つけた時は必ず列が作られているはずなのでちゃんと並んで欲しいです。
(伽羅さん)
他にも掲示板でコメントをくれているドラミさんからの提案です。
ツアーなどでWDWに行かれる方は機内で読まれた雑誌などを添乗員さんへのおみやげとして持参していただけるとうれしいそうです。

このホームページの使用方法について

  1. このホームページの情報は大きく分けて EPCOT/ Magic Kingdom/ DISNEY MGM STUDIOS/ AnimalKingdom/ ホテル/ その他のページがあります。
    それぞれのページ中の各項目にはCONTENTSからアクセスできます。
    フレームが使用できるブラウザではCONTENTS(Frame Version)がご利用いただけます。(内容はほとんど一緒です)
  2. 更新状態はホームページの日付、CONTENTSの日付で確認して下さい。
  3. Trip Reportsはみなさんと私の体験を公開するページです。レポートはメールでいただければ掲載します。また旅行記などを載せているホームページのリンクもあります。旅行記を持っておられる方はリンクさせてください。
  4. Guest Courtyardは読者のみなさんが参加できるようなコーナーです。情報の交換なども行えます。常連さんもいるので疑問などにも答えてもらえますよ!
  5. WDW関連の資料、WDWより持ち帰ったパンフレット類で譲っていただける物がありましたら是非お願いいたします。

注意

  1. 私のホームページに掲載の記事・画像などすべての無断転載を禁じます。
    すべての著作権は当方に帰属します。
  2. 私のページの情報は私個人&協力者の体験からの情報です。
    最新情報ではありません。
  3. WDWは永遠に未完成。常に変化していく世界です。当然、個人のホームページでフォローしきれる物ではありませんので「こんな体験をした人もいるんだな」ぐらいに考えて下さい。
  4. 苦情などに関してはお伺いしますが、損害などについては責任を負いかねます。
  5. すべてのディズニー関係者に対し迷惑をかけないよう努力しております。
    すべてのディズニー関係者(ゲスト含む)のご理解を期待します。
  6. WDWは常習性があります。私のページによりWDW中毒症状に陥った場合の責任もとりかねます。
    それが目的だからね(^_^)/~~
    ハクーナ・マタータ

あなたの旅が最高の旅になりますように。
Have a Disney day!


ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください