ネットニュース記事案内 (8月1日〜)

1999[... | 8/1-|8/11-|8/21- | ...]

1999年8月4日

fj.rec.comicsスクラップ学園 (Re: イアラ)Q/「「スクラップ学園」( Re: イアラ)Q

今回のこれ(タイトルが微妙に違う)は書いた人が別なんでしょうがないですね(笑)。

それにしても、これがfjってことなのでしょうか…。この二つの記事はちょっとした勘違いの記事(Q)に対する指摘として書かれた記事なんですが、よくまぁ「ここまで深いところに対する指摘が二つもつくよなぁ」と変な感心の仕方をしてしまいます。

あ…むしろ深いからこそ「きちんと訂正しておかないと、間違いがそのまま広まってしまう」と考える人が複数出るってことなのか! ちなみに予め書いておきますと、この二つの記事は約2日強離れてポストされていますが、この程度の時間差はNetNewsでは許容範囲だと思います。

一度見に行って損はない(というか、はっきり言って行けば当分出てこられません/笑)このふたりのWebページはTomePage倉田わたるのミクロコスモスです。とりあえず、究極超人あ〜る電脳なをさんゴジラ2001年宇宙の旅が好きな方は一度行ってみるべし。

1999年8月10日

ぐはぁ、先を越されたっ(汗)。まぁ、彼の方がはるかに詳しいし、おまかせおまかせ(泣笑)。

fj.sys.sun,fj.unixFree Solaris Japanese EditionQ

短信ですが。

Free Solarisの日本語版が出るかもしれないとのことです。既にZDNetでも報じられているので、ここでことさらに取り上げる必要もないんでしょうけど、ちょっと実験もしたかったので(謎)。

つーわけで、なにやらJAISTのfjアーカイブを作った人たちによって新しいNetNews検索サービスが運用されているようです。この新サービス「Queen」はFAQを読んだところ、検索結果に直接リンクを張る事も認めているようなので、さっそく張ってみました。

実は張った時点ではまだ記事が到着していないみたいなんですが(大汗)、そのうちリンクが有効になる事を願って先物買い。

Subjectの横にあるQという字に付いているアンカーがQueenの記事検索へのリンクです。今後このリンクも付けていきますので、httpのみしか使えなかった方もぜひどうぞ。


なっきー