ネットニュース記事案内 (2000年6月1日〜)

2000[... | 6/1-|6/11-|6/21- | ...]

2000年6月8日

とりあえず、今月からは「記事があるところを探してそこにリンクを張る」という方針で行きたいと思います。ですから、インジケータはQだったりAだったりするかと。

= fj.life.health輸血Q

たいていの方は知っていて既に解決済みにもかかわらず、いまだに荷担している人がいるようです。この記事の内容は後続記事を含めて総合的に判断すると、明らかに日本医科大学付属永山病院で既に6月3日に終了した手術の件を述べていると思われます。この記事がポストされたのが6月7日、この時点で既にfjを含めたネットニュース上にも一通り記事が流れて既に収束に向かいつつあると思っていたのですが、まだやるか(笑)。

万が一、この記事群の内容が全部本当でまだ終わっていないんなら、同じ病院で、同じRh(-)ABの妊婦が、同じ7月上旬に出産を控えているという「おいおい、そんなんありか?」という状況になるんですけど、ここまで話題になっていながらそのこと自体が流れてきていないという事実がそれが間違っていることを示していると思うんだけどなぁ…。

この人、次の記事(Q)で一所懸命なにかを語ろうとしていますが、「友人友人友人」って…それは普通「他人」と言わんか?(笑) 自分で一次情報にあたろうとしない人の典型的な例を示し始めてますね。

さらにその次の記事(Q)では「友人から6月7日現在に聞いた話」と称して、手術は7月上旬と言い張ってます。だーかーらー、その友人も伝聞だけで話を作ってるんだって(爆)。

しかし、この人自分の思い込みだけでここまで話を大きくしちゃって、どうやって落とし前をつけるつもりなんでしょうね? この文章を書いている(6月8日19時)時点では、元記事投稿者によるこの続きはまだありません。

シカトしてバックレるとみた(爆)。

2000年6月9日

= fj.life.healthRe: 輸血Q

チェーンメールの件ですが、あっさり終了〜(笑)。あれだけ騒いだ割に終わり方がさっぱりしすぎてる気がしなくもないんだけど、私が言っても詮無いことですな。「後々のことも考えてキャンセルしてください」というアドバイスもあり。

= fj.sci.mathRe: RIPQ
fj.rec.tv,japan.tv,fj.mail,fj.news.usageここが変だよ hotmail.com (Re: ここが変だよテリー伊藤)Q

しばらく前に、ニュースの配送は個々のサイトの専権事項だって事がわかってない人がいる、ということを書いたんですが、相変わらずわかってない人は多いようです。

「個人がKILLするのはいいけど、ニュースサーバが受け取らないのは問題だ」なんてふっかけといて、「サーバの設定は各サイトのポリシだ」といわれたら、突然「個人のサイトには関心ありません」といい始めるし、なんか、破綻してるよね(笑)。別に個人に限らず、特定の記事群やグループを配送しないサーバなんかいくらでもあるし、あってもかまわないんですけど。いやなら他から配送してもらうべきだということがわかってなさそうです。

もう片方の記事群もhotmail.comを排除してる(私もGlobal KILLしてる口ですが/笑)と公言した人にわけのわからん言いがかりを付け始める人が約二名。どっちも私の目の前には記事がこない(爆)ので他の人のフォロー記事から拾い読みしてますが、この辺を教化するのは相変わらず無理っぽいです(苦笑)。

= fj.sys.macApppleWorks6で長文編集ができるようにQ

長文が入力・編集できなかったAppleWorks6ですが、6.0.4へのアップデートがなされて32kバイト以上の編集も可能になっているようです。

それにしても、pが一文字多いところまで真似しなくてもいいのに(笑)。


なっきー