ネットニュース記事案内 (2001年1月11日〜)

2000[...] | 2001[1/1-|1/11-|1/21- | ...]

2001年1月29日

げげげ。リンク張り間違えてた(汗)。

= fj.comp.lang.javaQ:きっと初歩的な質問なんだろうけど…Q
色々ありがとうございます、解決できました。Q
コンストラクタ〜への新たな疑問Q

なんちゅうか…Subjectをころころ変えることといい、無意味なSubjectをつけることといい、やっちゃいかんことを徹底的に実践してるのが正体を体現しているというか、なんというか。

内容はというと、Javaの非常に基本的な質問ばかりです。すなわち、

  • 関数を呼んでいるところでエラーが起こります、なぜですか? → 適切な親クラスを継承していないからです/ついでに関数ではなくてメソッドです(笑)
  • 変数を宣言(?)しただけではダメで、コンストラクタを呼ばないといけません、なぜでしょう? → コンストラクタとはそういうものです(爆)
  • intやcharもオブジェクトですよね? → 違います(苦笑)

などなど。(激意訳)

どうも文章を読む限りでは本人さん、すごくとは言わないまでもそこそこプログラミングができると思い込んでいる模様(苦笑)。でも、この分だと先は長そうですなぁ…。クラス設計なんて1年経ってもできなさそう。全メソッドが1つのファイルに収まっているとか、全メソッドがpublicとか。

あまりの素人っぷりに皆さんあきれたのか、それとも本人がなにか(笑)を感じて撤退したのかはわかりませんが、あっという間にスレッドは終息。帰ってこないことを祈る(爆)。


なっきー