ネットニュース記事案内 (2001年2月11日〜)

2000[... | 2/1-|2/11-|2/21- | ...]

2001年2月12日

= fj.net.www.browsersorengeQ

Netscape 4.73でorangeという色名の指定をorengeとかoranguとかやるといろいろと面白い色が出るということです。(記事では<font>タグで示されていますが、それ以外でも起こるかどうかはわかりません。この記事ではCSS1+RGB表記で示しています)

たぶん、色名の綴りを間違えて悩んだことがあるんでしょうね(苦笑)。後続の記事(Q)によると、色名データベースを探しても見つからない場合は、指定された色名を「[a-fA-F]はそのまま」「それ以外は全部0とみなす」という変換を行って、16進表記とみなすようです。ただ、6文字(6桁)以外になると更に問題はややこしくなるようですね。

2001年2月13日

= fj.news.policyRe: How to promote fj? __ fj の参加者を増やすにはQ

ぐげ〜!! せっかくひっそりやってるのにぃ〜(嘘/笑)。

「UNIX MAGAZINEのNetNews便り(自分の振った話題や関わった話題がここに取り上げられるとちょっと嬉しい/苦笑)のような…」と来ていたので、「むむ…これは雲行きが怪しい」と思っていたら出てしまいました。まぁ、なにはともあれ話がそっちの方向に続かなくてよかったです(爆)。

かねおかさんのfj WATCHINGは取り上げる数を多くして短い一言にコメントを凝縮するスタイルが結構気に入ってたんですけど、忙しいのはどうしようもないですもんねぇ…。dVote? 知らん(爆)。

2001年2月14日

= japan.comp.sonyおはつ〜Q

とりあえずこいつがいなければ始まらなかった可能性もあるということで、一番手を晒し者に(笑)。ニュースグループがなんであるかを知らず、調べようともしない有象無象がウザイ! いくつか指摘する記事があるにも関わらず引っ込む気配がないどころがあとからあとから涌いてきます。

実はこいつら全部DIONのユーザなんですね。こんなの(Q)もいて一見DIONだけではないようにも見えますが、PathやMessage-ID, X-Trace, Organizationあたりから一目瞭然ですね(笑)。

コヤツラはしばらく前にもjapan.netnews.reader.datulaで(DIONユーザという集団として)悪行を働いた前科があり、かなりの数の指摘がDIONに行ってるはずなのにも関わらずこの体たらく。「これがインターネット」とかいって、的のハズレまくったCM(実はこのCM好きなんだけど/爆)をやってるプロバイダのユーザはこんなもんですかね。


なっきー