ネットニュース記事案内 (2001年2月21日〜)

2000[... | 2/1-|2/11-|2/21- | ...]

2001年2月21日

= fj.comp.input-method.atokATOK14使用感想Q

ATOKの辞書って、有識者(爆)による監修委員会があるんじゃなかったの? ATOK14の辞書はずいぶん世間に擦り寄ったものになっているようです。

辞書の引継ぎのときに「はじかれる」というのは、きっとシステム辞書にすでに登録済みの単語だからなんでしょうね。それにしても、カキコまで入ってるとは…しかも品詞が「名詞サ変」だし(「カキコする」という用法も織り込み済みということか/苦笑)。

ありゃ? 後ろの"$"と"*"の違いが気になるな…ユーザの登録した品詞とシステムの品詞が違うときとそうでないときの違いのようにも見えるし。まぁ、大丈夫っぽいかな。「名詞サ変$」が間違ってユーザが登録した(要はシステムと食い違う→「名詞サ変*」は正しい)ように見えるし。

しかしまぁ、ここまでシステム側で面倒見てくれるようだとユーザが登録する単語は本当にローカルな固有名詞などに限られてきそうですね。

2001年2月25日

= fj.comp.securityおや? 私の記事が第三者キャンセルされている???Q

ある人(Fromからしてアホ丸出しなんですが/笑)が「secutiryとはなにか」をまったくわかってない(特にbackdoorの意味を捻じ曲げようとするのは馬鹿すぎ)のを追求されたのがよっぽど癇に障ったのか、あるスレッドを全部cancelして他人のものまで消してしまったようです。fjで癇癪起こしてどうするよ。

残念ながら、QueenもASKSもキャンセルされた記事はサーバから削除(してしまうのかどうかはわかりませんが、少なくともアクセスできなく)してしまうようで、今ではそのスレッドを示すことができないのが残念です。ま、cancelメッセージが残りますし(一例を示した記事(Q)もあります)、cancelを受け付けないサーバも数多くあると聞いていますので、探せば出てくるんでしょうが、めんどくさい(ぉ。

消したのは誰とはいいませんが、「ひとつ消し忘れている」というのはこの記事(Q)のことでしょうね(爆)。頭隠して尻隠さずというのはこのことですね。自分のポストした記事くらい覚えておけよ(笑)。それにしても、一番わけわかってない証拠になる記事を残すことはないじゃんねぇ…。

またDIONだし(爆)。


なっきー