ネットニュース記事案内 (2005年8月1日〜)

2005[... | 8/1-|8/11-|8/21- | ...]

2005年8月7日

= fj.rec.comicsComic List 2005-08 (1/3)G
fj.rec.comicsComic List 2005-08 (2/3)G
fj.rec.comicsComic List 2005-08 (3/3)G

遅くなりましたが、8月のコミックス発売予定です。

先月の補足。「ユート」があっという間に終了(笑)。やっぱり、ショートに振ったのが間違いだったんじゃないかなぁ…。「ブリザードアクセル」の方は順調に続いています。

発売日 <出版社>
書名 巻数 [著者] 価格
5 少年サンデーコミックス <小学館>
金色(こんじき)のガッシュ!! 22 [雷句誠] 410

確実に映画の公開に合わせての発売ですね。そういや、まだ映画見に行ってないや。

8 少年チャンピオンコミックス <秋田書店>
ロボこみ 4(完) [やぎさわ景一] 410

この手の作品にはありがちですが、唐突に終わってしまいました。交換後のボディにもかなりクるものがあったのですが(笑)、まぁ、あそこで終わっていて正解でしょうね。

10 YKコミック <少年画報社>
並木橋通りアオバ自転車店 15 [宮尾岳] 520
10 カドカワコミックスAエース <角川書店>
AIR 1 [桂遊生丸] 567

すみません、読んでません。なぜなら少年エースだから(ぉ。いっそのこと「成恵の世界」以外は買わないようにしようかなぁ…。

10 単行本コミックス <角川書店>
らき☆すた 2 [美水かがみ] 798

えっ、もう? と思ったのですが、エース系列でも連載していたのをすっかり忘れていました。ドラマCDとか、DSゲーム化とか、異様な盛り上がりを見せています。

D.C.〜ダ・カーポ〜ダブルサイドストーリー 2 [コンプティーク] 882
12 サンデーGXコミックス <小学館>
貧乏姉妹物語 1 [かずといずみ] 580

4コマでは「いずみ」というペンネームで書かれている方ですね。

コイネコ 1 [真島悦也] 560

こちらも4コマ出身の方で「ちとせげっちゅ!!」が結構人気のようです。ちょっとだけ迷っていたんですが、買わなかったんだよなぁ…。

17 週刊少年マガジンKC <講談社>
魔法先生ネギま! 11 [赤松健] 410

う〜む、この格闘大会どこまでやるのかなぁ…。エヴァの一回戦みたく、見開きで終わっちゃう(笑)試合もあるので、比較的サクサク進んでる印象はあるのですが。

女子大生 家庭教師 濱中アイ 4 [氏家ト全] 410
17 ヤングマガジンKC <講談社>
妹は思春期 6 [氏家ト全] 504

同時発売でキャンペーン? ぶっちゃけ、マンネリというか、ネタが枯渇してきているような印象が無くもない。

19 ヤングジャンプコミックス <集英社>
エルフェンリート 11 [岡本倫] 530

そろそろ終わりが見えてきたような、見えてきてないような…。

R.O.D READ OR DREAM 4(完) [倉田英之/綾永らん] 620

終わりました〜。久ちゃんも出てきて(しかも、TV版より扱いがでかい)TV版とは多少違った展開を示しましたが(というか、TV版がいろいろありすぎ/笑)、最後にはTHE PAPERも登場していい感じで終わったかも。

24 バーズコミックス <幻冬舎>
Rozen Maiden 5 [PEACH-PIT] 620
Rozen Maiden 5 初回限定版 [PEACH-PIT] 1680

久しぶり。

27 DC <メディアワークス発行/角川書店発売>
MURDERPRINCESS 1 [犬威赤彦] 578
よつばと! 4 [あずまきよひこ] 630
PEACH-PIT 初期作品集 もものたね [PEACH-PIT] 620

前月に発売された、スクウェア・エニックスの「ZOMBIE-LOAN」5巻とあわせて、またキャンペーンを行っているようです。

27 バンブーコミックス <竹書房>
ふぁんきーサーバント 2 [桜沢鈴] 620

確か1巻を買った記憶が…(ぉ。

29 ジェッツコミックス <白泉社>
のの美捜査中! 2 [重野なおき] 610

前巻に"1"の表記が無かったんですが、2巻が出るんですね…(苦笑)。

以下、買わないものor迷い中。

5 ヤングサンデーコミックス <小学館>
イキガミ 1 [間瀬元朗] 530

読みきりのときにかなりびっくりした作品。短期集中で個々のエピソードをつなげていくスタイルを取っているようです。

5 花とゆめコミックス <白泉社>
彼氏彼女の事情 21(完) [津田雅美] 410

終わりました〜(ぉ。ただ、終わり方はかなり不満。長期連載だっただけにいろいろな読者がいるでしょうし、このあたりで落ち着かせるしかなかったんでしょうなぁ…。

23 DXKC <講談社>
とき☆めか! 1 [武内直子] 450

えーと、もしかして「セーラームーン」関連以降ではじめての作品ですか? 長いブランクだったなぁ…。まぁ、いろいろあったようですので、仕方ないっちゃぁ仕方ないんですが。

27 バンブーコミックス <竹書房>
バール横丁奇譚 1 [胡桃ちの] 680

これは迷ってます。「ディア・デュイット」とは違って、現実に片足を置いてもう片足をファンタジーに突っ込んだような感じ。

Googleのシステムがかなり改悪されているようです。固定ピッチフォントでの表示が選択できるようになったのはいいんだけど、記事検索のレスポンスが異常に悪くなっている模様。

「記事が見つかりません」とかいわれても、しつこくアクセスすれば見られますので、F5連打(ぉ してみてください。


なっきー