ネットニュース記事案内 (2007年2月1日〜)

2007[... | 2/1-|2/11-|2/21- | ...]

2007年2月4日

= japan.admin.groupsRe: japan.2ch作成提案G

う〜む、結局お流れに。まー、ネタの速度にNetNews(fj/japan)はついていけないってことなんでしょうなぁ…。

= fj.rec.comicsComic List 2007-02 (1/3)G
fj.rec.comicsComic List 2007-02 (2/3)G
fj.rec.comicsComic List 2007-02 (3/3)G

2月のコミックス発売予定です。

先月の補足。

みつどもえ」を買ってしまった…。最近チャンピオンに傾倒してるなぁ…。あと「奥さまはアイドル」も。「バカ姉弟」は、いざ買って読んでみても終わってるんだかまだ終わってないんだかよくわかりません。

観用少女」が延期になっていますね。一覧にはありませんでしたが、今月中旬に発売予定です。

発売日 <出版社>
書名 巻数 [著者] 価格
2 ジャンプコミックス <集英社>
アイシールド21 23 [村田雄介/稲垣理一郎] 410

対神龍寺戦決着。リベンジを誓う自称天才でしたが、たぶんそのころには作品は終わってるでしょう(ぉ。

7 まんがタイムコミックス <芳文社>
ひがわり娘 5 [小坂俊史] 600
8 少年チャンピオンコミックス <秋田書店>
無敵看板娘N 3 [佐渡川準] 410
ペンギン娘 1 [高橋てつや] 410

なんか「娘」が並んでるな(笑)。「ペンギン娘」は、まーなんちゅうか、設定がむちゃくちゃなところを「まったく生かせていない」ストーリがいいですね(ぉ。絵だけで買ってるわけじゃないですよ?

9 YKコミック <少年画報社>
並木橋通りアオバ自転車店 19 [宮尾岳] 550
9 バンチコミックス <新潮社>
コンシェルジュ 8 [いしぜきひでゆき/藤栄道彦] 530
16 DXKC <講談社>
ネギま!パーティーBook ネギパ! 7 [赤松健/週刊少年マガジン編集部] 500
16 少年サンデーコミックス <小学館>
あいこら 6 [井上和郎] 410
ワイルドライフ 21 [藤崎聖人] 410
17 KING LEGEND <少年画報社>
超人ロック 完全版 冬の惑星 5 [聖悠紀] 1200
17 MFコミックス <メディアファクトリー>
超人ロック カデット [聖悠紀] 580
超人ロック 星辰の門 [聖悠紀] 580
27 DC <メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売>
MURDER PRINCESS 2 [犬威赤彦] 578

えーっと、帝王連載なんだっけ? むちゃくちゃ久しぶりなので、リストアップを忘れそうになってました。

かみちゅ! 2 [ベサメムーチョ/鳴子ハナハル] 578

こっちは覚えてるよ。…あれ? 一巻買ってたよね?(ぉ

極上生徒会 3 [まったくモー助/コナミ株式会社] 599
27 キングシリーズ <小池書院>
サード・ガール 5 [西村しのぶ] 1200
27 バンブーコミックス <竹書房>
必殺白木矢高校剣道部 2 [真田ぽーりん] 680
27 まんがタイムKRコミックス <芳文社>
看板娘はさしおさえ 2 [鈴城芹] 860

気がついたときに立ち読み(ぉ するようにしてるんだけど、忘れてることも多いのでまとめて読めるのは楽しみです。

以下、買わない予定。

2 ジャンプコミックス <集英社>
To LOVEる-とらぶる- 2 [長谷見沙貴/矢吹健太朗] 410

一巻が、なんかあっという間に店頭から殲滅されていて謎だったんですが、なにかに取り憑かれたかのような(笑)修正が要因だったということがあちこちのレポートを見て判明。で、この巻もどうやら暴走中のようです。

9 YKコミック <少年画報社>
ラブ・ぽっ! 3(完) [森見明日] 560

雑誌連載のほうは終わりまで付き合いましたが、ストーリをうまく読ませるのが下手だなぁ…。出身が出身だけに絵はよいので、この方向でやっていくのであればストーリテリングを伸ばしてください。

16 ボンボンKC <講談社>
ネギま!? Neo 1 [赤松健/藤真拓哉] 未定

なんかよーわからんですね。読んでないし。

16 少年サンデーコミックス <小学館>
ハヤテのごとく! 10 [畑健二郎] 410

アニメ化ですよ。しかも、ナギ役はCMの配役どおりなら釘宮理恵ですよ(笑)。ところで、この間呑みながら話していて判明したのですが、一巻の初版が買えなかったら残りは全部捨てるという人が私以外にも大勢いることが判明(笑)。一巻をもっとたくさん刷っておいてくれればねぇ…。

28 ビッグコミックススペシャル <小学館>
新ブラックジャックによろしく 1 [佐藤秀峰] 580

移籍したのをきっかけに、買うのをやめます(ぉ。たぶん。いやもう、ついてけないですよ。作家の自己満足でどんどん暗澹化していく作品には。医療の現実を描くなとはいわないけど、漫画なのにそのまんま出してきてどうすんねんという感じ。こういうのが必要ならドキュメンタリを見るか、ノンフィクションを読みます。

28 ジェッツコミックス <白泉社>
キミキス -various heroines- 1 [東雲太郎/エンターブレイン] 580

Swing Out Sisters」で有名な(笑)東雲太郎さんがいよいよ青年誌登場というところが最初の注目点だったのですが、1エピソード終わらせた直後(次回予告)がすごかった。これまで展開したストーリを「なかったこと」にして次のヒロインに移行という、複数ヒロインのゲームをゲーム以外のメディアに移すにあたっての困難を抜本的に解決する(が、普通やらないしやれない)荒業に出ましたよ。これだけである意味伝説を作ったといっても過言ではないでしょう。


なっきー