ネットニュース記事案内 (2007年3月1日〜)

2007[... | 3/1-|3/11-|3/21- | ...]

2007年3月4日

= fj.news.announce[fj-vote] 暫定結果(第13期fjニュースグループ管理委員会委員信任投票)G
fj.news.policy[fj-vote] 暫定結果(第13期fjニュースグループ管理委員会委員信任投票)G
fj.announce[fj-vote] 暫定結果(第13期fjニュースグループ管理委員会委員信任投票)G

ワロタ。記事にも出てたけど「こんなことなら投票しておけば…」という人が少なからずいるだろうなぁ…。でも、後の祭り。

内容は、有効投票50票(ぎりぎり)なれど、各人に最低1票不信任があったため、全員不信任ということです。

というわけで、管理委員会時代はここで終了? で、無政府(?)状態になるのかなぁ…。いっそのこと、今回不信任票を入れた連中に下駄を預けちまえばいいんじゃね?(ぉ alternativeもなしに不信任なんてバカなことをやるわけなかろうし。

2007年3月7日

= fj.rec.comicsComic List 2007-03 (1/3)G
fj.rec.comicsComic List 2007-03 (2/3)G
fj.rec.comicsComic List 2007-03 (3/3)G

3月のコミックス発売予定です。

先月の補足。

ひがわり娘」、「MURDER PRINCESS」、「極上生徒会」と「必殺白木矢高校剣道部」は最終巻でした。んで、「MURDER PRINCESS」はなんとOVA化だとか。

かみちゅ!」の2巻がちょうど一ヶ月延期になってます。あと、毎度のことですが(笑)、メディアファクトリーの「超人ロック」は、「カデット」も「星辰の門」も出てなくて、「ソード・オブ・ネメシス」1・2巻が出てました。

発売日 <出版社>
書名 巻数 [著者] 価格
13 BE LOVE KC <講談社>
生徒諸君!教師編 11 [庄司陽子] 420

なんか、TVドラマ化だそうで。とりあえず見てみるかなぁ…。

16 週刊少年マガジンKC <講談社>
魔法先生ネギま! 18 [赤松健] 420

こうありますが、なんかすでに一ヶ月延期が決まってるらしい…。

School Rumble 16 [小林尽] 420

最近、妙にシリアスぶっててスクランっぽくないのが気になるな。

16 DXKC <講談社>
ネギま!パーティーBook ネギパ! 8 [赤松健/週刊少年マガジン編集部] 500
16 少年サンデーコミックス <小学館>
金色のガッシュ!! 28 [雷句誠] 410

多分、この巻でファウード編が完結するんじゃないかと思います。で、いよいよ残り10体…と書いてるうちにアースが帰還してすでに9体に。いよいよ終わりが見えてきた感じだなぁ…。

17 KING LEGEND <少年画報社>
超人ロック 完全版 サイバージェノサイド 6 [聖悠紀] 1200
17 MFコミックス <メディアファクトリー>
超人ロック ソードオブネメシス 3 [聖悠紀] 580
超人ロック クランベールの月 [聖悠紀] 580

さて、これまでの前月予告と実際に出たのがあまりにも違いすぎやせんか? というわけで、ちょっとまとめてみた。

予告 実際
11月 なし 聖者の涙 1
聖者の涙 2
12月 聖者の涙 3
猫の散歩引き受けます
聖者の涙 3
ミラーリング 1
1月 ミラーリング 2
ブレインシュリンカー
ミラーリング 2
ブレインシュリンカー
2月 カデット
星辰の門
ソード・オブ・ネメシス 1
ソード・オブ・ネメシス 2

初月のなしはともかくとして、半分しかあってないのはどうなのよ?(笑) しかも、あってる3つのうち2つは前月からの続きだからあってて当たり前だし。おまけに出なかった三作はいつ出るのかすら不明だし。もう少しちゃんとしてください。

19 DXKC <講談社>
ネギパ! バインダー 第2期 [赤松健] 700
19 ヤングジャンプコミックス <集英社>
嬢王 8 [倉科遼/紅林直] 530
19 サンデーGXコミックス <小学館>
コイネコ 3 [真島悦也] 560
ジャジャ 8 [えのあきら] 560
20 なかよしKC <講談社>
しゅごキャラ! 3 [PEACH-PIT] 410
20 DXKC <講談社>
しゅごキャラ! 特装版 3 [PEACH-PIT] 980
23 アフタヌーンKC <講談社>
るくるく 7 [あさりよしとお] 530
しおんの王 5 [かとりまさる/安藤慈朗] 570

こっちも延期(しかも二ヶ月)らしい。講談社どうなってるんだ?

24 GUM COMICS Plus <ワニブックス>
ファイト一発!充電ちゃん!! 2 [ぢたま某] 609
27 DC <メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売>
かみちゅ! 2 [ベサメムーチョ/鳴子ハナハル] 578
GUNSLINGER GIRL 8 [相田裕] 578
27 キングシリーズ <小池書院>
サード・ガール 完全版 6 [西村しのぶ] 1200
27 バンブーコミックス <竹書房>
サイダースファンクラブ 2 [小坂俊史] 680
29 ジェッツコミックス <白泉社>
ゆびさきミルクティー 8 [宮野ともちか] 530
30 ビッグコミックス <小学館>
医龍 13 [乃木坂太郎/永井明] 530
30 ブレイドコミックス <マッグガーデン>
びんちょうタン 2 [江草天仁] 590

なんか、限定版が出るとか出ないとか(どっちなんだ)。しかも先行して10日あたりに出るとか出ないとか(だから、どっちなんだ/笑)。

以下、買わない予定のもの。

2 ジャンプコミックス <集英社>
P2!-let's Play Pingpong!- 1 [江尻立真] 410

まとまって新連載が始まった中では群を抜いて面白く、絵柄も一般に受け入れられやすいものだったと思うのですが、このところ掲載順が思いっきり後ろの方に来ているので、なんか打ち切りになりそうな気配がそこはかと。

24 GUM COMICS Plus <ワニブックス>
大人になる呪文 1 [パニックアタック] 609
大人になる呪文 2 [パニックアタック] 609
大人になる呪文 3 [パニックアタック] 609

版元が変わるのか…。てゆーか、GUMってあちこちから作品引っ張ってきねてねぇ?

27 DC <メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売>
ヒメヤカヒメサマ 1 [原田将太郎] 578

微妙に面白くて、毎月ちゃんと読んでるんだけど、買うかどうかは微妙。

30 ブレイドコミックス <マッグガーデン>
セイントオクトーバー 1 [きぃら〜☆] 590

TVアニメの方は、最初の印象と違ってそこそこ面白いです。コミカライズはキャラクタデザイン担当の方が直接描いてるので、こっちもそれなりに期待できる?

2007年3月8日

= fj.rec.comicsBUNKO Comic List 2007-03G

3月のコミック文庫発売予定です。

発売日 <出版社>
書名 巻数 [著者] 価格 ISBN
09 講談社漫画文庫 <講談社>
春・飛行 1 [庄司陽子] 未定 978-4-06-370432-7
春・飛行 2 [庄司陽子] 未定 978-4-06-370433-4

TVドラマ化に絡んだプロモーション? でも、それだったら真っ先に「生徒諸君!」を出すだろうしなぁ…。

15 小学館文庫コミック版 <小学館>
デカスロン 1 [山田芳裕] 670(5%) 978-4-09-193691-2

言っちゃあなんだが、これを出すくらいなら「度胸星」を出そうよ。つっても、あの状態のままでは編集/営業サイドとしては恥ずかしくて出せないだろうけどな!(笑)


なっきー