ネットニュース記事案内 (2007年3月21日〜)

2007[... | 3/1-|3/11-|3/21- | ...]

2007年3月25日

= fj.news.usage京大難民等への情報提供を集積しよう。G

いかん、ボケっとしているうちにこんな時期に。

例のサーバは国内投稿者のかなりの部分を占めていて、なおかつ、この春に停止する予定の他サーバユーザもそこを移行先に考えていた人が大部分のようで、救済情報をまとめようという記事です。

う〜ん、どうしよ? Google Groupsはなんか詰まってることも多いし、ちょっと置いておきましょうか。

= fj.net.watchSNSってへんな閉鎖社会?G

mixiやってますが、「mixiで○○があった」というネット作法的にネガティブな話題が出るたびに思うのが、「ヲレの周辺では全く見かけない」ということばかり。

むしろ、数年前にあった女子小学生の事件で似たような文化の報道があったように思うので、単なる類友なんじゃないかとは思います。

つーか、ネタだったのかよ(笑)。

2007年3月28日

= fj.news.reader.gnusChanging ServersG

例のニュースサーバ停止に伴って、サーバ間移行の話題です。とはいえ、Gnusに特化していますが。

他のニュースリーダはサーバ間の移行に対応してるのかな? あるいは.newsrcに相当するデータベースをNNTPサーバごとに持てるとか。


なっきー