ネットニュース記事案内 (2009年7月1日〜)

2009[... | 7/1-|7/11-|7/21- | ...]

2009年7月5日

= fj.rec.animationRe: 2009 Summer New TV Anime Program Rev.2G
fj.rec.animationRe: 2009 Summer New TV Anime Program Rev.2G

アップデートされて更新されてない項目があると、こっちが見間違えたかと思って思わず確認しちゃいますね(笑)。

まぁ、実際に見ることができるわけじゃない局も多いので、公式ページが間違ってたりするとどうしようもないのですが。

というわけで、更新です。

= fj.rec.comicsBUNKO Comic List 2009-07G

7月のコミック文庫発売予定です。

発売日 <出版社>
書名 巻数 [著者] 価格 ISBN
下旬 ニチブンコミック文庫 <日本文芸社>
マンガで読む名作文学 地獄変・河童 [芥川龍之介 地引かずや] 600(5%) 978-4-537-10985-6
マンガで読む名作文学 どん底 [ゴーリキー 横井憲仁] 600(5%) 978-4-537-10986-3

なんか、フォロワーが出てきたし(笑)。前からあったっけ?

下旬 まんがで読破 <イースト・プレス>
それから [夏目漱石] 580(5%) 978-4-7816-0200-4
パンドラの匣 他(仮) [太宰治] 760(5%) 978-4-7816-0201-1

普通すぎる。つまらん。

= fj.rec.comicsComic List 2009-07 (1/3)G
fj.rec.comicsComic List 2009-07 (2/3)G
fj.rec.comicsComic List 2009-07 (3/3)G

7月のコミックス発売予定です。

先月の補足。「いいんちょ。」の限定版は懸念したほど品薄ではなかったようで、発売日の夜でもまだ売ってたりしました。とはいえ、その発売日が予定より一日前だったりしてますが(笑)。それでもって、翌日(予告されていた発売日)の夜にはもうなかったりしましたが(ぉ。

発売日 <出版社>
書名 巻数 [著者] 価格
13 TSコミックス <少年画報社>
チェンジHpink [アンソロジー] 980

先月少年画報社から出た書籍に挟まってた広告からすると、TSモノの新雑誌が創刊するのかと思ってたのですが、コミックス扱いなのかな。確かに、ワンテーマの雑誌だとアンソロジーのコミックスと見た目は区別付かないもんなぁ…。ところで、件の広告の執筆陣の中に、鈴木晶子って名前が絵入りで入っていたんだけど、どっからどう見ても安達哲なんですが。

17 月刊少年マガジンKC <講談社>
第九征空騎兵師團 1 [藤崎了士] 440

ワイルドライフ」の作者が、ペンネームも変えてサンデーからマガジンに移ってきましたが、あんまり面白くない…(笑)。

17 少年サンデーコミックス <小学館>
やおよろっ! 1 [なつみん] 420

巻末指定席を長らく務めた(ぉ 末にWeb版であるクラブサンデーに追いやられた(ぉ 本作ですが、なんとコミックスになります(ぉ。擬人化を八百万の神になぞらえたタイトルの発想は結構面白いと思うんだが。

神のみぞ知るセカイ 5 [若木民喜] 420

同日にポスターコレクション(?)が出るそうで。

23 イブニングKC <講談社>
もやしもん 8 [石川雅之] 560
23 KCDX <講談社>
もやしもん 親子で楽しむ8巻 [石川雅之] 980

これは、特装版か限定版ってことなんでしょうか。

23 アフタヌーンKC <講談社>
るくるく 10 [あさりよしとお] 540

一ヶ月延期されました。最終巻のようなそうでないような…? あれぇ…? 連載終わったよね?

25 カドカワコミックスAエース <角川書店発行/角川グループパブリッシング発売>
涼宮ハルヒの憂鬱 9 [谷川流/いとうのいぢ/ツガノガク] 588

割と頻繁に設定されてる同日発売。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 3 [谷川流/いとうのいぢ/ぷよ] 588

リストには載ってませんが、超限定版が9日に発売になります。長門有希のねんぷちが付くらしい。ネットの品切れ情報とかを見る限りでは、今から入手するのは難しそう?

27 YKコミック <少年画報社>
モーティヴ-原動機- リフュールド 4(完) [一色登希彦] 560

先月の3巻に引き続き最終巻です。割と煙に巻かれたような終わり方だった気がしなくもないけど、コミックスで読むと又印象が違うかも。

27 バンブーコミックス <竹書房>
GoodMorningティーチャー 11 [重野なおき] 680

第5弾。最後。

ポヨポヨ観察日記【通常版】 7 [樹るう] 780

【通常版】とありますように、リストには載ってませんが28日予定で限定版も発売されます。ポヨのぬいぐるみが付くらしい。

<ワニマガジン社>
イラスト集 少女自転車解放区(仮) [村田蓮爾/安部吉俊/他] 1890

ヘッドホンの次は自転車ですか? こういうので少しは啓蒙になればいいんだけど、どーせ大多数の市民は自転車に対しては無知で無関心だからなぁ…。ところで、絵という点で言うと自転車って題材は、イラストレータの手腕の差がもろに出そうな気がする。まぁ、こういうのに描くくらいの人たちなので、水準は軽くクリアしてるとは思いますが、そんな中でも差が出るような。


なっきー