ネットニュース記事案内 (2009年8月1日〜)

2009[... | 8/1-|8/11-|8/21- | ...]

2009年8月9日

= fj.rec.comicsComic List 2009-08 (1/3)G
fj.rec.comicsComic List 2009-08 (2/3)G
fj.rec.comicsComic List 2009-08 (3/3)G

8月のコミックス発売予定です。

先月の補足。「少女自転車解放区(仮)」はいつ発売になるかわからなくなったようです。

発売日 <出版社>
書名 巻数 [著者] 価格
4 ジャンプコミックス <集英社>
アイシールド21 36 [稲垣理一郎/村田雄介] 420

この次で最終巻。う〜む、結局ワールドカップ編はやる意味あったのかなぁ…。NFLへの道筋をつけるという意味ではあったのかもしれないな。

6 ヤングマガジンKC <講談社>
痛車でいこう!! [山本マサユキ] 560

人物画は例によって味がある独特のタッチ(笑)ですが、車は実写取り込みっぽいところもありちゃんとしてます。てゆーか、模写だとかなり無理がありそう。

7 まんがタイムコミックス <芳文社>
となりのなにげさん 1 [橘紫夕] 650

動物漫画を描いてた頃はぱっとしなかったみたい(というか、存在自体を知らなかったし)ですが、これと「ひよわーるど」のみょーな作風で一気に人気が出たっぽい。

7 ソノラマコミック/眠れぬ夜の奇妙な話コミックス <朝日新聞出版>
観用少女 1 [川原由美子] 714

とりあえず、再刊はもういいので(ぉ、新作を求む。

18 少年サンデーコミックススペシャル <小学館>
あずまんが大王(新装版) 3 [あずまきよひこ] 650

最終巻です。

20 チャンピオンREDコミックス <秋田書店>
ペンギン娘MAX 3 [高橋てつや] 580

すげー久しぶりの感じがするな。週刊と月刊のペースの差なのだろうか。

21 アフタヌーンKC <講談社>
友達100人できるかな 1 [とよ田みのる] 630

前作「FLIP-FLAP」がよかったのでこれも連載は読んでますが、さてどうしたものか。

27 DC <アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売>
1 [月吉ヒロキ/リーフ] 599

こんなんどこに載ってたっけ?(ぉ

27 まんがタイムKRコミックス <芳文社>
GA芸術科アートデザインクラス 3 [きゆづきさとこ] 860

棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜」の3巻が延々と延期され、いつの間にか刊行未定になってしまいましたが、こちらを優先しているためなのだろうか。

31 KCDX <講談社>
もやしもん絵本(仮) [石川雅之] 980

限定版買い損なった…。

= fj.rec.comicsBUNKO Comic List 2009-08G

8月のコミック文庫発売予定です。

発売日 <出版社>
書名 巻数 [著者] 価格 ISBN
下旬 ニチブンコミック文庫 <日本文芸社>
マンガで完読 アンナ・カレーニナ [トルストイ 大瀧晶] 650(5%) 978-4-537-10999-3

さらに錯誤を狙ったタイトルになってきました(笑)。


なっきー